毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
猫友さんと中華街ランチ♪
結局週末の天気予報は外れ、全く雨が降らなかった横浜です。
一雨降れば涼しくもなるんじゃないかな~と思うんですけどね、こちらの思惑通りにはいかないようです(^^;
先週末からお盆休みに突入しましたが、今日はいつも車がビュンビュン走ってる道路もガラガラだし町も静かでお休みの方も多いでしょうね
通勤電車は…ひと昔前ほどは空いていないような気がするのは、休み分散化のせいでしょうか?
でも会社は静かで電話も鳴らないから暇でついつい寝ちゃいそうだわ(爆)
ママさんの夏休みは今週末金曜から来週の月曜日までの4日間ですので、それを楽しみに静かな会社で頑張りますか(^^)v


そうそう、今朝は久し振りに1本早い電車に乗れたんですが、まだ生存していましたよ~例の朝の電車内で抱き合ってるバカップル!
いやぁ~初めてお二人さんの顔をマジマジ見ましたが、とてもそんなことが似合うようなカップルには見えないっす(爆)
だって~男の方はニキビ面でお世辞にもカッコいいとは言えないし、女の方は…間違いなく年上だね!
もしかして不倫カップルか?だから寸暇を惜しんで抱き合ってるのか?などと、思わずバカップル観察しちゃいました(^^;
明日も一本早い電車に乗ってバカップル観察しちゃおうかしら~と悪趣味なことを考えてしまったママさんです(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

土曜日に猫友さん 『 SANGO!キジトラ猫と魚と私 』 のhanaさんとお会いして中華街ランチに行ってきました♪
予報だと雨になって雷も鳴るようなことを言っていたのでやっぱ雨女復活しちゃったかぁ…なんて思っていたんですが、どうやら晴れ女パワーの方が勝っていたようで暑過ぎるくらいの晴天♪
待ち合わせたみなとみらい線元町中華街駅で 「 初めまして~♪ 」 の挨拶を交わし、早速お店に向かてGO!
今回は中華街大通りから少し奥まった所にあるお店 『 揚州茶樓 』 で一日20食限定サービスコースをチョイス♪






前菜にエビチリ、ふかひれスープ
1






ピーマンと豚肉のせん切り炒め、揚げワンタンの甘酢かけ
シューマイにミニ肉まんとデザートに杏仁豆腐
2


しまったぁ~~~焼きそばの写真を撮り忘れてるやん(^^;

ママさん的には揚げワンタンがイマイチだったけど、美味しく頂きました♪
で、猛烈な暑さに負けてグラスビールを注文しちゃったママさんに対し、上品に中国茶を注文したhanaさん(笑)
でもね、これでも真昼間から中ジョッキをグぃ~っと空けるのは不味いだろうとグッと堪えてグラスビールにしたんですよ~    結局おかわりしちゃいましたけどね(爆)



お腹がいっぱいになった所で、今度はとっ散らかってるママさん宅へ移動し小鉄とさくらに会って頂くことに(^^v






こんなにいっぱいのお土産を頂いちゃいました♪
4






お弁当箱、そろそろ新しいのに買い替えようと思っていたからメッチャ嬉しかったです~
hanaさん、沢山のお土産ありがとうございました♪







で、こちらのお方は袋を貰ってご満悦♪
5






勿論さくらはダッシュでソファー下(爆)
6






帰宅した時は玄関まで迎えに出てくれたんですけどね、知らない人がいるでちゅ~って瞬時に逃亡しました(^^;







更にビニールの袋を独り占めする小鉄に
7






兄ちゃんばかりズルイでちゅ~とばかりに姿を現し
8






hanaさんにいっぱい遊んで貰っておりました
9






ちなみにこの後キッチンカウンターから落っこちました(爆)
10






すっかり打ち解けたさくらはさらにhanaさんのバックをチェックし
11






ミーアキャットになってクンカクンカしてました(笑)
12






小鉄もhanaさんにナデナデして貰って蕩ける寸前
13






ここで人間様はママさんお勧めのケーキでティータイムに♪







左が旬の桃を使ったピーチケーキに右が定番イチゴショート
a






こちらもペロッと美味しく頂きました~♪
で、すっかり寛いでしまった小鉄はと言うと…







接待放棄で爆睡(^^;       一応hanaさんにタッチしてるけどね(笑)
14






そしてそして、なんとさくらは…







hanaさんに抱っこまで♪
b




いやぁ~さくらが大人しく抱っこされるなんて珍しい事だわ!!
でも10秒が限度だったけどね(^^;


hanaさん、暑い中遠路遥々遊びに来て下さって本当にありがとうございました!
初対面とは思えないほど気さくに話が出来て、本当に楽しい時間が過ごせました♪
小鉄とさくらもいっぱい遊んで貰えて楽しかったと思います~
今度は是非旦那様と一緒に遊びに来て下さいね(^^)v
そしてママさんも珊瑚君と醍醐君に会いに遊びに行かせてもらいますね!






で、hanaさんが帰られ仕事が終了すると…







達成感に浸りながらすっかり爆睡モードに(^^;
15






さくらもハンモックで爆睡してたけど…
16






舌チョロで薄目という可愛さとブッキーのコラボで爆睡すんな~~~
17



今回小鉄は最初からフレンドリーに接してくれたし、心配していたさくらも思いの外早く打ち解けてくれたので、お二人さんには合格点進呈かな(笑)
さくらも以前に比べると初対面の人と打ち解けるのが段々早くなってきたかな~これは良い兆候だわよ♪
この調子でこれからも接待よろしくです~(^^)v



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらは接待部長で接待のプロでしゅからさくらと違って抜かりないんでしゅよ!そろそろ接待社長に昇格したいおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
うちの会社も全然電話鳴らず静かですよ~(笑)
小鉄くんさくらちゃん接待頑張ったね♪
さくらちゃんを抱っこなんて羨ましい~~^^
2012/08/13(月) 12:43:48 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
土曜日はありがとうございました!
ママさんご本人にお会い出来て感動し、たくさんお話出来て 本当に楽しかったです!!
中国茶じゃなくてアルコールにしてたら、初対面なのにいきなりお泊まりコースになっちゃいますからね…(汗)

小鉄ちゃんとさくらちゃんの接待は、完璧でしたよ!
爆睡ってことは、やはり緊張してたんですね
長居しちゃってごめんね~
ご褒美におやつたくさんもらってね☆

今度は是非 珊瑚醍醐に会ってやってくださいませ!!
いつでも お待ちしていますね~


2012/08/13(月) 12:51:57 | URL | hana #-[ 編集]
ママさん、週末は、楽しく過ごされて良かったですね(*^^*)
中華街でのランチ、いいなぁ~(^^)
美味しそう~(*^^*)

コテちゃんとさくらちゃん、接待も上手に出来て、ご苦労様です(*^^*)

さくらちゃんを抱っこするなんて、いいなぁ~(^^)

私も抱っこしたいなぁ~(*^^*)(笑)
2012/08/13(月) 16:50:35 | URL | 來未★ #-[ 編集]
hanaさんさすがですね
小鉄君もさくらちゃんもすぐにフレンドリーに接してるんだもの~~ネ
(ΦωΦ)フフフ…抱っこまでさせるんだもの凄い凄い

今度珊瑚ちゃん醍醐ちゃんに会えるといいね
楽しみだw~

2012/08/13(月) 16:53:36 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/13(月) 22:15:37 | | #[ 編集]
電車の中・・色々観察してると楽しそうです
 
週末は楽しくゆったり過ごされてたのですね
中華街でのランチ・・香りが~(想像)
美味しそう(空想)
小鉄兄ちゃんと、さくらちゃん上手に接待出来てお疲れさん☆
さくらちゃんを抱っこ・・ずっしりと幸せの重みね
小鉄くんも、さくらちゃんもお疲れムードで熟睡かな?
2012/08/13(月) 23:58:27 | URL | ユーミン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
