毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
詰め物は譲れない猫
一昨日はマジで暑いと思ったけど、昨日はもっと暑かった横浜です(><)
しかも今日は更に暑くなるらしいですからね、8月も半分終わったっていうのに右肩上がりで上がってどうする!と突っ込みたくなるママさんです(^^;
それでも朝晩は若干涼しくなってきたのかな???   あまり実感できてないけどさ(笑)
でも日は短くなりましたよね~
いつも6時過ぎに会社を出るんですが、少し前まではその時刻でも青空が広がり太陽も出てたのに、今じゃすっかり薄暗くなって家に着く頃にはすっかり暗くなってますからね!
そう考えると、季節は少しずつ秋に向かってるんですよね~暑さも後少しの辛抱…だと良いな(^^;


昨日の帰りの電車で連チャンでマナーの悪い人に出会ってチョッと不愉快だったママさんです!
1人目はママさんの横に座った女性。
携帯をいじりながら乗って来てそのままママさんの横に座ったんですが、携帯の方に神経が集中していたんでしょうね着地点を誤り座ってるママさんの膝にハンケツ乗る感じで座ってきたんですよ~
それなのに謝るどころか知らん顔で携帯を見続けてましたからね!
100歩譲って謝らなくても良いから、スミマセンって感じで会釈ぐらいしろや!
で、そんな不愉快な思いをしながら乗っていると今度は若い女性がママさんの座ってる前に立ったんですよ~そいつがマナーの悪い2人目!
右手で吊皮を掴み左肘にバックを掛けながら携帯を操作していたんですが、そのバックを掛けてる肘に一緒に日傘を掛けていたんですよ!
女性の方は分かると思いますが、日傘って雨傘より短いんですよね
なので肘に掛けた日傘の先端が丁度座ってるママさんの顔の前に来て、電車が揺れるたびにその先端が目の前で動くもんだから危なっかしくてね~なんかフェンシングの剣で狙われてる気分だったわよ(^^;
なんか最近誰もかれも携帯やスマホをいじくり倒していて、周りに迷惑を掛けているってことに気付かない人が多いですよね~
携帯やスマホをやるのは自由だけど、チョッとだけ周りに目を向ける余裕があっても良いんじゃない?と思う、電車内では携帯いじるより爆睡を選ぶママさんです(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

何気に昨日の箱ネタの続きだったりします(笑)
箱の穴が気に入ってチョイチョイしながら遊んでいたさくらですが…






それにも飽きて冷え冷えボードでグルーミング      あっ…モザイク忘れた(^^;
1






おや?何かに気付いたようですね~
2






チョッとチョッと~そんなのがあるなんて聞いてないでちゅよ!
3






何を言っているのかというと…







箱の中に入っていた詰め物を一つにまとめたら
4






小鉄が気に入って遊んでいたんですね~
5






小鉄が楽しそうに遊んでいるのを黙って見てるようなさくらじゃありませんからね







勿論乱入し…即追い払われておりました(笑)
6






昔から袋にまとめた詰め物が好きでしたから(^^;   証拠写真 →
7






これだけは絶対に譲れないらしいです(爆)
8



バラの状態でもそれなりに興味を示すんですが、塊になると半端なく執着心が湧いて来るようで、たとえ相手がさくらだろうが絶対い譲りませんからね~(^^;
でもね、半端ない執着心の裏返しなのか、逆に飽きるとその後は一切見向きもしませんけどね(爆)
ホント、あんたの性格よく分かりませんから~~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママはおいらが飽きるのが早いっていうけど本当は違うんでしゅよ!飽きたフリをしてさくらに譲ってあげている優しいおいらにポチっとヨロシク v(ー_ー)イェイ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
都会は恐ろしや~
人のお膝に座って無視なの?私なら顔から火がでるわ~
どこにいってもすぐ携帯。京都のお友達の話では「この車両は携帯禁止ですよ」といったら
「あんた。コレスマホやねん。携帯ちゃうねん。」と言ったばばぁがいるらしい。。。

明日から仕事です。あーあ。あっという間に終わっちゃった。
ナナママちゃんは明日からお休みよね。
ゆっくり休んでね。猫孝行たくさんして。
オヤツオヤツとねだられるわよ。
2012/08/16(木) 12:18:01 | URL | Yomogi #-[ 編集]
マナーがどんどん悪くなる
日本人。単語とか偏差値気にする前に
マナーとかあいさつとか、基本的なこと
家庭で学校で教えてほしいものです。
言葉づかいが乱暴なのが
とっても気になります。
2012/08/16(木) 12:18:31 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
あら?
さくらちゃんが小鉄くんを追い払ったんじゃなくて
さくらちゃんが追い払われたんだ(笑)
小鉄くんも負けてないよね♪
2012/08/16(木) 12:59:23 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
携帯とスマホねぇ〜
昔は、音楽プレイヤーのイヤホンから
もれてくる音に腹が立ちましたよ。
今は、ワンセグで音量を大きくして
いる子が多いですよね。
ワタシは、よく注意というか、
イチャモンつけますけどね。
『音、小さくしてください』ってね。

さくらちゃん、残念。
小鉄くんが飽きちゃった時には、さくらちゃんも
興味がなくなっちゃうんでしょうね。
2012/08/16(木) 13:32:31 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
携帯・スマホを見ながら・・・・って人多いよね
若い世代だけじゃないのよ、これが!

スマホ見ながら自転車乗ってたり(中年サラリーマンもいる)、公園で子供は見ずに携帯ばっかり見てる親、ワンコを公園で放して、ベンチでずっとスマホいじってるバカ飼い主(当然、うんちは放置)
要は精神年齢が幼い人だと思うな~
何かあってから後悔しても遅いのにね

ふふ
小鉄くんは詰め物が好きなんだ~
じゃ、1つの箱で3度楽しめるね
中身で楽しんで、箱自体で楽しんで
詰め物でも楽しむw
2012/08/16(木) 13:38:08 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
プチごぶさたっす(^^ゞ
ほんま暑い、今日は体温超えてるかも〜
家にいると窓開けるとソコは地面だから
暑いって言っても、このアスファルト地獄よりはマシだったんだわぁ
休みボケだわ暑いわでエンジンかかんなくて仕事にならんぞー。
わかるな、日傘、大阪はめっちゃ多いねん。
脇に歩いて歩かれても目付きそうで怖いしさ〜
日傘差してても閉じてても迷惑かけてる人よく見るわ(-。-;)
詰め物、ほんま箱にしろ詰め物にしろ
にゃんずってのは中身よりそっちの方がお好きなようで(^^ゞ
でもまぁ丸ごと楽しめるって事で、ええっか^^
2012/08/16(木) 13:58:54 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄ちゃんは、どうしてそんなに詰め物が好きなのかしら?
部屋中に詰め物をたくさん置いたら、キャッホ~って大興奮するのかなぁ
見てみたい気がします
さくらちゃん、追い払われちゃったのね
お兄ちゃんも、絶対に譲れない時があるのね~
2012/08/16(木) 15:02:01 | URL | hana #-[ 編集]
電車除く中にマナーの悪い人がいると嫌ですね(>_<)
(--;)


コテちゃん、詰め物で、楽しそうだね(*^^*)

コテちゃんも、これだけは譲れないものがあるんだね(^^)
コテちゃん飽きるまで、遊んでね(^o^)
2012/08/16(木) 16:12:05 | URL | 來未★ #-[ 編集]
小鉄くんは 「いっぱい入ってる」お得感に弱いのかしら?
それじゃあ主婦だって( ̄m ̄* )
2012/08/16(木) 19:00:41 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
あはっ!小鉄くん、詰め物は譲らないんだ~^^
小鉄くんが飽きたらさくらちゃんの物ね♪

日傘が目の前ブラブラは目突きそうで怖いわ~
膝に座りかけて何もなしってのもなんだか…
携帯はメールと電話だけの私には理解できないわ^^;
2012/08/16(木) 19:05:18 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
電車のマナーはホントひどいですよね。
特に傘の件とかはしょっちゅうあるし。
話しは違うけど、今日久々に仕事行ったら、
まだ電車すいてて、オイラは今日は快適でした!

え~、さくらちゃんが取り返すと思ったのに!
小鉄くんよっぽど好きなんだね~。
明日はさくらちゃんが遊んでたりするのかな(笑
2012/08/16(木) 23:37:20 | URL | カツぞう #-[ 編集]
携帯スマホ夢中になるのは結構ですけど
人に迷惑行為w~やめてほしいですよね
傘マジで危ないよね

さくらちゃんたら~~そんなスタイルで身繕い中なのに~
小鉄君の楽しそうな遊びに参加ですか
(ΦωΦ)フフフ…これだけw~譲れないよね~
そういえば昔から好きだったよね~
まとめてある物~~
2012/08/17(金) 04:12:37 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する