毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
たまにはジャンプ姿でも♪
昨日は本当に暑かったですね!!
しかもただ暑いんじゃなくて蒸し暑い!一番最悪なパターンですよ(><)
各地で局地的な大雨や雷雨になっているようですが、みなさんの所は大丈夫だったでしょうか?
今朝も西の方では大雨になっているようで、交通情報を見てたら新大阪~京都間の新幹線が大雨の影響で一時止まっていましたからね!
今日も全国的に大気が不安定な状態が続くようですので、海や川へお出掛けになって過ごされる方はくれぐれも気を付けて下さいね(^^)v
横浜は朝から時折パラパラ降ったりザーザー降ったりしているんですが、予報だと夕方には雨も上がるらしいからな~
雨の合間を縫って出勤したら傘無しでも良いかしらね(^^;


昨日は一本の電話も掛かってこないくらい静かな社内でしたよ(笑)
もうね、気を抜くと舟漕いじゃってますから~
これで社長が不在だったら最高なんですけどね、世の中そこまで甘くないってか(^^;
今日も一日、電話応対もなく静かに過ごせるかしら♪
お仕事仲間のみなさん、休みの人を羨ましがりながら頑張りましょうね~
そしてお盆休み真っ只中なのみなさん、思いっきり楽しんでくださいね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

毎朝ご飯が終わるとゴロゴロしっ放しのニャンズ。
これじゃいくらなんでもマズイだろうって事で、転がってる小鉄に大好きなキッカーで遊ばせてみることに!






頭上でほれほれ~と振ってみると
1






お目目がキラリと輝きロックオン!
2






狙った獲物から目を離さず起きあがり
3






狙いを定め…              まるで魚眼レンズで撮ったみたいだわ(爆)
4






一気にトォ~~~ッ!        でも足はしっかり地面に付いてますけどね(^^;
5






ふんっ、全然飛びあがってないでちゅ
6






これがおいらの遊び方なんでしゅよ
7






イジイジ…」                あ~ぁ、兄ちゃんイジケちゃったわよ(^^;
8






小鉄~さくらの戯言なんて気にすることないわよ!
あんな偉そうなこと言ってるけど、さくらだって最近じゃジャンプしても両足地面から全く離れてませんから~(爆)
ま、どっちもどっちって事で(^^;








≪ おまけのショット ≫





あれま、いつの間にかこんなに日向が広がってるのね(^^;
9



以上、とある晴れた日の写真でお届けしました~(爆) 実は12日のネタの続きだったりして(笑)
最近天気が良いからバレないだろうと思ったのに、そんな日に限って朝から雨が降ってんだよな(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら身軽だから本当はジャンプしたら凄いんでしゅよ!でも時代はエコだから無駄なエネルギーは使わない良い子のおいらにポチっとヨロシク ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
↓中華街に行ったのは、10年も前です。
そか・・・・、hanaさんとお会いしたんですね・・。
ますます、遠い親戚より<ご近所様より<ブログの友人が、良き友ですね・・・。
トラ猫2匹の親として共通なところが、いっぱいありますね。

小鉄兄ちゃんを上から目線で見ているさくらちゃん相変わらず存在感ありですね。
2012/08/14(火) 12:17:26 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
私も今日まで出勤です~
全然電話も無いし、(オフィス街なので)誰も歩いてないし…
ま、クーラーの効いた部屋で、冷たい物を飲みながらネット時々仕事って感じです~

ホント、魚眼レンズで撮ったみたいですね
小鉄ちゃんのお目々 こぼれそうですもの
爪研ぎの上で握りしめてる小鉄ちゃんが、めっちゃ可愛いです~

さくらちゃんは高みの見物だけ?
一緒に遊びましょ♪
2012/08/14(火) 12:47:39 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄くんお目目クリックリでロックオン♪
そして見事なエコジャンプ(爆)
小鉄くんいじけなくても大丈夫^^/
うちもたまがエコジャンプです♪
きっと仲間はいっぱいいるよ(笑)
2012/08/14(火) 12:51:24 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
山陰は、昨夜、凄い雨でした(>_<)

雨のおかげで、今日は気温も低めなので、しのぎやすいです(^^)

コテちゃん、お目目がまん丸で、コテちゃんなりの遊び方、可愛いです(*^^*)

さくらちゃん、上から目線じゃなく一緒に遊べばいいのに(^^)

ママさん、お仕事、頑張ってね(^^)v
2012/08/14(火) 13:27:20 | URL | 來未★ #-[ 編集]
そうそう、気持ちはジャンプ!実は。。。ってのは
ウチの子達も同じですよ~
昨日といいきょうといい蒸し暑いーーー!!!
気温はそれほど高くないみたいなんだけど
このまとわりつくような暑さはたまんないですよね~
眠気と戦いながらお仕事お疲れ様です~
2012/08/14(火) 14:22:01 | URL | みきぽん #-[ 編集]
とうとう、こてっちゃんお陸猫になったのかな(笑)
うたも自分では飛んでいるつもりなんだけど
とっとも飛んでないわ(^_^;)
まっ!本猫がかなり満足そうな顔をしているから
よしとしてる。
ヘタに飛びまくって怪我されても困るしね。
 ↑どんだけ過保護(苦笑)

今日は私も出勤だよ~って言っても他の人は休み。
あまりにも仕事が溜まっているもんだから
独り寂しく仕事してたの。
もう、集中力も途切れてしまったしまた出勤するしかないわ(^_^;)
2012/08/14(火) 16:44:40 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
フフフッ・・・
そのくらいの高さなら、
小鉄くんだったら、
背伸びするだけで十分よね。

2012/08/14(火) 22:32:12 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
こんばんは~☆
コメントありがとうございました♪
ちょこママですが、ナナのママでもありんす♪

ナナちゃんは天使になられたんですね
キリリとした美人さんですね
うちのナナもツンデレでキリリとしたお顔しておりますw
っていうか、いつも見くだした目で私を見ます(T。T)

小鉄くんとさくらちゃん、キジトラ同士だし
なんか親近感湧いちゃいました^o^
それに小鉄くんとちょこは似てるなぁ~~
ちょこも色黒のほうだと思いますよ

また遊びに来ますね~~

2012/08/14(火) 23:41:38 | URL | ちょこママ #-[ 編集]
お盆時期のお仕事お疲れ様です!
オイラはたっぷりの夏休みを満喫中で~す♪

いや~、小鉄くんの頭の中では、
きっと50cmはジャンプしてるんだろうけど・・・。
さくらちゃんも小鉄くんのこと言うんだったら
お手本見せてもらわないとね~(笑
2012/08/15(水) 00:15:34 | URL | カツぞう #-[ 編集]
本当に蒸し暑かったですよね
風鈴地方朝にパラッと降っただけ
後は曇り空で~ございました~~

お盆休みも今日で終わる黒ネコです
ママさんはこれからですものね
あともう少し眠気と戦ってくださいゞ(≧ε≦o)

小鉄君さくらちゃんの言うことなんか~気にしちゃ~
ダメよ~~
風より高く飛んでるもん
いじけた小鉄君も可愛いけどねヽ(。ゝω・。)ノ
2012/08/15(水) 05:00:54 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
