毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
羨ましがる猫
予報だと土曜日から天気が崩れ、月曜日ぐらいまで大気が不安定になると言っていたんですが…
昨日は雨どころかどんだけ暑いんじゃぁ~~~~ってなくらいの晴天になりましたよ!
雨雲っぽい雲は出ていたんですがね、数年前に雨女を返上した真の晴れ女ママさんがお出掛けだったからか雨雲も退散したようだわ(笑)
お陰様で昨日のお出掛けは勘弁してよ~こりゃちょっとばかし暑過ぎやんかぁ~と、ヘロヘロになっちゃう程でした(^^;
まぁ、土砂降りの中傘を差して歩き回ることを考えれば、暑い方がまだマシだったかな(笑)


そんな蒸し暑い土曜日はチョッと楽しいお出掛け予定があって、思いっきり若作りをしてルンルンで待ち合わせ場所に向かいました♪
で、その時の様子をネタにしようと思ったのですが…夕べ酔い潰れてリビングで落ちてしまったので写真の整理が全く出来ませんでした(^^;
なのでお出かけ&ムフフのネタは月曜日のお楽しみ~(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

天気の悪い日にお日様が差し込んでる写真を載せりゃリアルタイムじゃねぇ~な!ってバレバレですが、そんなの関係ない♪とばかりに堂々とネタにするママさんです(爆)
ちなみに太陽が元気だった金曜日のお話です♪

我が家には冷え冷えボードが3枚にキッチンカウンター、それに玄関の三和土という巨大な冷え冷えボードと多々有るにもかかわらず、何故に一つの場所を取り合うんでしょうね(^^;






お馴染み爪とぎと添い寝する小鉄ですが
1






何やら放心しながら見ております
2






その視線の先ではキッチンカウンターで寛ぐさくらの姿が







今日も朝から快適でちゅ♪
3






おいらの場所なのに…」        いや、誰の場所って決まってませんから~
4






そんな拗ね拗ねモードの小鉄に更なる悲劇が!
5






なんとこのクソ暑いのに寝てる場所が日向に早変わり(爆)
6






夏に日向は要りましぇんってば~
7



日向ぼっこ命と豪語する小鉄も、さすがに真夏は日向ぼっこはしたくないようです(^^;
ってか、やっぱり立秋は嘘じゃなかったのね~
日に日に太陽の高さや角度が変わって来て、今まで日向が出来ていなかった場所にも日が差し込んでくるようになって来ました
気が付けば8月も3分の1が終わった訳ですからね~恐ろしいくらい日が経つのが早いのはママさんだけでしょうかね(^^;




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらその時の気分で冷たい場所を使い分けてるでしゅ!だからおいらが使いたいと思った時には退いて欲しいと思う我儘なおいらにポチっとヨロシク (--;)ノ'' シッシッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
昨日、うちの方は降ったみたいですよ
私も晴れ女だって、証明出来たかしら~
今日も雨どころか、晴れて暑いくらいですよ
リビングでうたた寝なんて、しょっちゅうやってま~す

小鉄ちゃんの場所まで日光が!
暑くても、暦通りに時は流れているんですね~
日の経つのが早くてついていけません…


2012/08/12(日) 13:10:19 | URL | hana #-[ 編集]
おう!!、月曜が楽しみです。
雨が降りっていうから
植木や庭に水やりせずにいたのに
ポチポチで終わりましたね・・・。
今日なんか、ガンガンに暑いです。
天気予報も外れるのね・・・。

2012/08/12(日) 15:07:47 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
日向命のコテちゃんでも、夏は、やっぱ涼しいとこが一番だよね(^^)

さくらちゃん、カウンターの上で気持ち良さそうだね(*^^*)

ママさん、明日、楽しみにしてまっす(^^)
2012/08/12(日) 15:27:47 | URL | 來未★ #-[ 編集]
土曜日はお出かけだったのですね。
月曜日の記事が楽しみ♪

爪とぎにそってお行儀よくねんねしてる小鉄ちゃん
さすが姿勢良いですよね~。
どうしたらそんなに寝れるのかしらん。
寝相のわるい三匹に教えてやって(汗)

さくらちゃんのいるカウンターは冷たくて気持ち良いんだろうな(^^♪
2012/08/12(日) 17:13:05 | URL | イヴ #-[ 編集]
小鉄くん、ここはガマンよ〜(笑)
冬なら絶対に譲らない場所なんでしょうけどね、
夏はやっぱり譲りたくなるかな?
2012/08/12(日) 21:38:47 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
小鉄君一寸暑さでダレ気味かな?
サマーカーペットも暑いよね
さくらちゃんが、ちょっぴり羨ましかったんだ・・カウターに移動する元気が出なかった? 
 
お日様が好きになる季節が早く来ればいいね月曜日のウフフの記事が楽しみです~
2012/08/12(日) 23:53:41 | URL | ユーミン #-[ 編集]
小鉄くん、気持ちよくゴロンとなってたのに
日向になった後の表情は・・・、いっちゃってる?(笑

でも我が家の幸は真夏でも
日向ぼっこは好きみたい・・・大丈夫かな(汗
2012/08/13(月) 00:25:32 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する