毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
睨み合うニャンズ
いやぁ~昨夜は涼しかったですね♪
夜にエアコンを使わなくても快適に過ごせたのって何週間振りかしら(^^;
それに久し振りに熱帯夜からも解放されたので、扇風機のタイマーを1時間セットしただけで朝までぐっすり眠れましたよ!
こんな風に朝晩だけでも涼しくなってくれたらずいぶん楽になるのにね~日中は多少暑くても我慢するからさ(笑)


最近社長の出勤時間が早くて迷惑しているママさんです(^^;
下手すりゃ普段一番乗りで出勤してるママさんより早いですからね~夏休みで道路が空いてるのか?
朝の始業前はブログ記事を書く貴重な時間なんですから、出来れば今まで通り重役出勤でお願いしたいっす(笑)
そんな社長さん、昼食は愛妻弁当なんですが健康を気遣って野菜中心のおかずらしく、マイドレッシングを買ってきては会社の冷蔵庫にキープしております
しかも何種類揃えりゃ気が済むんだ?ってなくらい、次から次へと色んなドレッシングを買ってくるんですよ(^^;
お弁当の野菜に欠けると言ったって、使う量なんて微々たるもんじゃん!
気が多いって言うかなんていうか…チョッとドン引きしちゃうママさんです(笑)
ママさんなんて 貧乏だから マヨネーズ一筋だわよ(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

涼しかった昨日の話ではなく、暑かった先週末の話ですが…気にせず堂々とネタにする貪欲ママさんです(笑)

ここにきて伸びきったトドの発生率が上昇している我が家(笑)
しかもお股パッカァ~ンのさくらと違って小鉄の方ですからね~こりゃ余程うちの室内は暑いのね~と思って温度計を見ると29.9度!
おかしいなぁ~エアコン27度に設定してあるんだけど(^^;
やっぱトドが発生するって事は、うちのエアコン効きが悪過ぎるのかも~






って事で、朝から元気に伸びきってる小鉄お坊ちゃま(笑)
1






しかもクビほぼ直角だし(^^;
2






反対側から撮ってみるとチョッと可愛かった(笑)
3






そんな暑い中、さくらはというと…







何故かソファー下で過ごすんですよ~   きゃぁ~毛だらけのソファー裏はスルーで(^^;
4






住めば都で快適でちゅよ」             そんな所に住まんでよろし!
5






あら?珍しくカメラ目線をくれたわ~なんて思ったら
6






爪とぎ横で伸びてた小鉄と睨み合ってました(^^;
7



新しいデジカメ、やっぱ5年前の物とは比べ物にならないくらい綺麗に写りますね~
これならママさんの下手っぴな腕でもベストショットが撮れるかしら♪
ただ、今まで暗くしか写らなかったソファー下がフラッシュなしでも綺麗に写るようになって、今更ながら恐ろしい現実を叩きつけられましたよ!
さくらがソファー下に住み着くもんだからこんなに毛だらけになってたのね(^^;
一度ソファーをひっくり返してコロコロしないとダメかしら(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらを睨んでた訳じゃないでしゅよ~ゾクッとする視線を感じてみてみたらさくらが睨んでたでしゅ!寝てても油断できないおいらにポチっとヨロシク Σ(・o・;) ハッ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪






コメント
この記事へのコメント
ソファー裏はさくらちゃんの毛がいっぱい♪
きっと自分だけの壁紙(天井紙?)に
コーティングしてるんでしょうね(笑)
あ!スルーって頼まれてたんだった(爆)
2012/08/09(木) 12:47:07 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
昨夜は涼しかった♪って言っても大阪の話しちゃうけど(^^ゞ
琵琶湖で花火みてたから、湖畔の風が気持ちよかったんよ〜
帰ったら大阪は生暖かく、大阪と滋賀じゃ雲泥の差だったわ(^_^;)
いいなー!新しいデジカメ、やっぱ違うんだろうな〜
いっぱいベストショット撮って見せて下さいな〜
あたしも壊れたレンズ何とかせんとあかんのに
かれこれ3ヶ月は文句言いながら撮ってるわ、もう限界かも?
2012/08/09(木) 12:53:32 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
昨夜は涼しくて、夜も熱いお茶を飲んじゃいましたよ
今朝はよく眠れましたが…もう暑さがぶり返してきました!
うちの温度計なんて、クーラー入れても32度しか示さないから、壊れてると思って冷蔵庫に入れたら、すぐに20度くらいまで下がりました(爆)
でも、トドニャンって可愛いから大好きです!
小鉄ちゃんは、本当にこの爪研ぎがお気に入りですよね~
いつもそばにいるって感じ
さくらちゃん、ソファの下は 暗くて狭くて居心地がいいのかしら?
お掃除もしてくれると、ママさん喜ぶわよ~♪
2012/08/09(木) 13:07:34 | URL | hana #-[ 編集]
カメラ目線には理由があったんだ!?(笑)
小鉄くんその首の角度がいいのかしら?
私だったら間違いなく首痛めてるね^^;

夜はぐっすり寝たいですよね~
暑くて目が覚めるのはそろそろ止めにしていただきたい。。
社長さんのドレッシング、どこまで増えるんでしょうねぇ^^
ドレッシングも結構カロリー高いのありますからね。
2012/08/09(木) 13:53:14 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
わぁ~社長さん、迷惑~
社長がいるだけで、ゆっくり食べられないってものよね!
うちは社長の娘がナナメ前にいるから
これまた迷惑~
朝の8時半からボリボリとナッツとか音や匂いのする菓子を食らう。食べながら計算。見ててすごく不快(笑)100キロの子です。。。
野菜中心。。。。そんなに食べたいなら生野菜より煮た野菜のほうがたくさん食べられるけどね。でもそんな社長さんにせっせと作る奥様がいるのだから、そんなに悪い人ではないか?って誰も悪い人だなんて言ってないのにゃあ。おばさんひどいでしゅね(笑)って聞こえてきたわ。でもほら、どーでもよければお弁当なんて作らないで外で食べなって言うよね。ナナママちゃん健康診断の結果はきたの?
あっ話がそれた。今日は可愛いさくらちゃんとこてっちゃんの、「寝転がりにらめっこ」の話題よね!ソファの裏は気にしない!引越でもする時にコロコロしてくださいな。
2012/08/09(木) 14:59:51 | URL | Yomogi #-[ 編集]
うふふ、でーぶいでーにして送るよ!
ただし、三日目のは猫ズのトラブルで再放送まで待っててね。録画中にアンテナの線が抜けたのよっっっ猫ズの通り道だから~っと猫のせいにする私。
2012/08/09(木) 16:19:58 | URL | Yomogi #-[ 編集]
暑中見舞い届きましたょ
ナナママさん暑中見舞い届きました(≧〇≦)めメチャ可愛いかったです!見ながらニヤニヤデスヨー♪今日の小鉄くんスッゴい顔でさくらちゃんガン見してますね(゜ロ゜;ソファーの下スゴイコトナッテマシタネ♪デジカメ効果恐るべし♪週末にブルーベリー収穫するので採れたら送りますね♪チョッと甘酸っぱいトロピカルな味がするんですよ♪トドの写真と一緒に送りますね待ててね♪
2012/08/09(木) 19:07:29 | URL | 島村久留美 #AkEARNkk[ 編集]
たしかに 写真がクリアーになった気がする( ̄m ̄* )
うちのソファーも よこにぎんたが巣食ってるので
毛だらけですよ!
時々引っ張り出してコロコロしてます
2012/08/09(木) 19:09:46 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
いや~、ホントここ数日、
夜は過ごしやすいですよね。
このまま夏が終わり・・・
なんてことにはならないかな(汗

さくらちゃんはソファー下が
お気に入りなんですね!
そういう我が家の銀次も
大のお気に入りなんですよ。
そのうち写真でも撮ろうかな~
・・・あっその前に掃除しないと(汗
2012/08/09(木) 21:58:08 | URL | カツぞう #-[ 編集]
山陰も朝晩、涼しいですよ(^^)

コテちゃん、直角に首がなってるけど、首、痛くないのかなぁ~?

さくらちゃん、ソファーの下は、そんなに快適なの?
ガン見してる顔が、可愛い(*^^*)

だけど、新しいカメラって本当、綺麗に写るから、いいですね(^^)
2012/08/09(木) 23:30:46 | URL | 來未★ #-[ 編集]
器用な角度で首曲げて~
さくらちゃんとにらめっこ(o^^o)♪可愛いわね~
さくらちゃんはソファーの下お気に入りだものね
毛もたくさんつくよね~
気にしない気にしないだよ
猫さんが居るおウチだもの~~ネ

カメラやっぱり新しいのはいいですよね
たくさん小鉄君さくらちゃん写真まってます
2012/08/10(金) 04:46:09 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する