毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
部屋が散らかる理由は…
昨夜から徐々に気温が下がってきたのか、今朝の気温が24度と凌ぎやすい朝を迎えた横浜です♪
日中も真夏日を免れ29度までしか上がらないみたいだし、ママさんが生息できる範囲内に収まりそうだわ(笑)
そろそろ早いお盆休みが始まってる会社も多いのか、家族連れで出掛けられてる方々も増えてきましたね~
予報だとお盆の頃にかけて大気の状態が不安定になり、局地的な雨や雷に要注意だそうです!
お出掛けのみなさま、くれぐれも気を付けて楽しんできてくださいね(^^)v
ってか、今朝も雲に覆われてお日様が隠れちゃってるんだけど…降るのか?



昨日はナナの命日に心優しいコメントをありがとうございました。
もう旅立って6年経ちますが、未だにふとした瞬間ナナがすぐ側にいるような気になったりします(^^;
昨夜はナナの大好きだったマグロを買って帰り、みんなで分けて美味しく頂きました♪
きっとナナも帰ってきてお盆過ぎまで居てくれるでしょうからね、しばらくはニャンズの大運動会が毎晩繰り広げられそうだわ(笑)
そんな今日この頃、何故かさくらが毎朝決まって4時10分ごろにママさんを起こしに来るんですよ~
よく狂う体内時計だから、また1時間ほど進んじゃったのかしらね(^^;
ただでさえオリンピックで寝る時間が遅くなってるんだから、4時過ぎに起こしに来るのだけは勘弁してくださいませ 八(^□^*) タノム!!




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家は常にとっ散らかっております(爆)
まぁ、ママさんが怠慢して片付けないっていうのもあるんですが、片付けても片付けてもせっせとおもちゃを運んでくる奴がおりましてね(^^;






運び屋さくら登場(笑)
1






寝室に置いてあったじゃらしを
2






せっせとリビングに居るママさんの所に運んでくるんですが…
3






他に興味深い物を発見すると咥えていたじゃらしを捨て
4






興味の対象物にまっしぐら(爆)
5



で、結局じゃらしはあの場所に放置されたまま(^^;
こんな風に寝室や猫部屋からせっせと運んで来ては放置するので、片付けても片付けてもイタチゴッコなのです。
持ってこれるんなら持って帰れるやろ~と思うんですけどね、決して片付けようとはしないのは何故なんでしょうね?
あっ、廊下に敷き詰められている長座布団は、ニャンズが暴走しても良いように防音対策で敷いてあるだけなのでスル―して下さいませ~    時々ママさんが行倒れているけど(爆)
我が家は人間の快適さは二の次で、完全お猫様仕様になっておりますので(笑)






≪ おまけのショット ≫



パソコンのUSBで稼働するミニ扇風機を買いました♪
6






なんだなんだと怪しい物体を見下ろす小鉄(笑)
7






早速朝のPCタイムに使ってみましたが、なかなか快適かも♪
8






で、こちらのお嬢さん目が離せないようでガン見(爆)
9



ママさんはお前さんが扇風機に猫パンチを繰り出すんじゃないかと目が離せませんから~




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらじゃらしは運ばないけどワンちゃんを色んな所に放置して怒られるでしゅ~でも放置じゃなくそこに片付けたんでしゅよ!と言いたいおいらにポチっとヨロシク ヾ( ̄o ̄;)チガウッテバ、、、

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪





コメント
この記事へのコメント
んま~散らかってない家の人が散らかってるなんて言うと、面白くないわね(笑)
いっつも綺麗じゃんかーーっ
うちははっきり言って散らかってます。掃除機はかけるけど、「後で片付けよ」と思ってなかなか、。。。だからいまだにストーブのしまい場所が開かなくてしまえてないのよ。
そういってるうちに涼しくなって秋がきそう。。チーン
うちもエアコンは得意でしないけど、扇風機の側にはよくいるよ。偽物の風でもいいらしい。USBでもけっこう大きいのかな?
2012/08/08(水) 12:50:19 | URL | Yomogi #-[ 編集]
うちも、家中に猫おもちゃが転がってます~
出すのは上手なんだから、しまってくれたらいいのに(爆)
仕事で人間がいない間に、お片付けしてくれたら おやつ大盛りにしてあげるのになぁ…
今頃、ナナちゃんと小鉄ちゃんとさくらちゃんで、盛り上がってるかな?
それとも、みんなでお昼寝かもしれませんね
2012/08/08(水) 12:51:52 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃんの体内時計はサマータイム制が
導入されてるんだと思います(爆)
こうしておもちゃ運びがさくらちゃんの仕事なんだね♪
黒ネコヤマトに対抗してキジネコさくらの宅急便~♪
今歌ったでしょ?(爆爆)
2012/08/08(水) 12:58:52 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃんは、おもちゃの運び屋さんなんだぁ~(笑)

でも他の物に興味がいったら、じゃらしを放置するなんて、何か、さくらちゃんらしいけど(^^)
片付けする、ママさん、大変だね(>_<)

扇風機にも、やっぱ、さくらちゃん、興味津々だね(*^^*)(笑)
2012/08/08(水) 17:38:15 | URL | 來未★ #-[ 編集]
わたしもUSBにつなぐ扇風機使ってます!
会社で( ̄m ̄* )
だってクーラー効かなくてすっごく暑いんだもの

さくらちゃん 扇風機気持ちいいのよ( ̄m ̄* )
2012/08/08(水) 19:53:35 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ドアも開けたら、閉めてほしいものです。
エアコンがもったいないので
なんかいい方法がないか?考えています。
開けることが、遊びみたいなものですから
どうしようもないのですが・・・。

でも、不思議に網戸は、滑りが悪いせいか
開けることが出しないので助かっています。

じゃらしを持ってくるのは
遊んで!!とアピールしているのかしらね。
2012/08/08(水) 22:53:31 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
(*≧フ≦*)あはは!そうだそうだ~出したら片付けもして欲しいですよね
どこの猫ちゃんも~
我が家も朝起きるとオモチャが出てますよ
さくらちゃんは器用に運んできくるんだね

小鉄君さくらちゃん扇風機気になりますか
2012/08/09(木) 03:46:39 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
わかるわ~出したら片付けて欲しいですよね~
ついでにトイレのお掃除とかゲロっぴのかたづけとか

↓ママさん、ナナちゃんの命日に大遅刻でごめんなさ~~い!!
15年間もママさんの相棒だったのね。
ナナちゃん、ママさんと出会えて本当に幸せでしたね。昔実家にいたミーちゃんもキジトラだったの
なんだか思い出しちゃいました。
2012/08/09(木) 08:30:55 | URL | みきぽん #-[ 編集]
寝室や猫部屋からせっせと運んでくるのなら
いっそリビングにおもちゃ箱を置いておくとか(笑)
あ、でもそーしたら夜寝室にせっせと運ぶのかな?^^
2012/08/09(木) 10:01:56 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
