毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
かくれんぼのつもり?
昨日は局地的なのか大雨が降った横浜です。
通りの向こう側にあるコンビニに出掛けた社員さんが、最初は小降りだったので傘を持たずに出ていきずぶ濡れになって帰ってきましたからね(^^;
でも大雨と風の向きが北風に変わった関係で、一時は気温が一気に24度まで下がって喜んでいたんですが…直ぐにグングン上がってきちゃいました(><)
今日も朝から眩しい日差しがジリジリ照りつけていますからね、熱中症には気を付けましょうね!






今日8月7日は先代猫ナナの命日です。

nana



ナナが旅立ってから6年目の夏。あの日も今日みたいにジリジリと暑かったなぁ…と思い出されます。
向かいのアパートで若いカップルに飼われていたのに、引っ越しの時に置いてきぼりにされたナナ。
それでも飼い主はきっと帰ってくると信じているのか、家の前でじっと待ち続けていました。
そんな姿に見かね窓から 『 こっちにおいで 』 と声を掛けてみると、ナナは嬉しそうにママさんのアパートの階段下まで走って来ました。
本当はペット禁止のアパートだったんですけどね、そのままママさんの家族として迎え入れました(^^)v
それから15年もの間苦楽を共にしてきたナナ、最後はママさんの腕の中で静かに旅立って行きました…。
ナナはママさんと出会えて幸せな猫生を過ごせたのかな?
ナナがどう思ってくれていたかは分からないけど、ママさんはナナと暮らした年月は本当に幸せな毎日だったって胸を張って言えるよ
だってママさんにとっては最高の相棒だったから!
これからもお空の上からママさん、小鉄、さくらを見守っていてくださいね!
今日はナナの大好物だったマグロのお刺身買って帰るからね~楽しみに待っていてね♪







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

朝起きて一番にすることがニャンズの確認(笑)
みんな好き勝手なところで寝ているので一応点呼を取らなきゃ心配ですからね(^^;
で、この日は何処を探してもさくらが見当たらない!
何処で寝てるんだ?と思いカメラを手に ( ブロガーの感が面白いネタがあるに違いないと察知したんですよ(爆) ) 探していると…






寝室の片隅で不自然にひっくり返るモンプチベッド発見!
1






じぃ~~っと見てるとベッドの端が微かに浮き上がりましたよ!
2






そ~っと覗いてみると…







目のデカイ宇宙人発見!
3






こりゃヤバい物を見ちまった!と、慌ててベッドをも戻そうとすると
9






慌てて飛び出してきました(笑)
4






暑いんだから早く見つけなちゃいよ!
5



暑いんだからそんな所に隠れるのは止めて下さい!

小鉄もそうなんですが、ニャンズってホント驚くぐらい上手く隠れますよね~
それでもさくらは我慢が足らないのか直ぐに飛び出してきてママさんに甘えて来るんですが、小鉄は一度隠れると探すのは大変!
なので最近は姿が見えないと 『 まさかこんな所には居ないだろう 』 と思われる場所から探すようにしております(笑)









≪ おまけのショット ≫


我が家の甘えん坊プリンス小鉄(笑)



甘えたくなるとこんな風にママさんの側に来て
6






ナデナデしてくだしゃい」と見上げます
7






ナデナデして貰って恍惚とする小鉄(笑)
8



これが始まると、満足して解放してくれるまでがメッチャ長いんだわ(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの暮らしは日々探検なんでしゅよ!だから未開の地に足を踏み入れるのがメッチャ楽しいんでしゅよ~ママに見つからない自信があるおいらにポチっとヨロシク (o^-^o) ウフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ナナちゃんは、ママさんと暮らして絶対絶対幸せだったと思います!
ナナちゃんのお顔は、どれも幸せそうですもの
今もお空の上から、ママさん小鉄ちゃんさくらちゃんを見守ってくれてますよ
今日も「あ~またこんなところに隠れてる~」って笑ってるかもしれませんね

小鉄ちゃんも相当の甘えんぼさんですね~
うちのにゃんずもですから、キジトラ♂って甘えんぼなのかしら?
2012/08/07(火) 13:11:08 | URL | hana #-[ 編集]
ナナちゃんとの思い出話。
ちょっとウルっときながら読みました☆
想いって通じるからきっとママさんの想いは
ナナちゃんに通じてて幸せだったと思います♪

ホントかくれんぼ上手ですよね~にゃんずって^^;
うちで1番見つからないのがたまです
だってご飯だよ~って言っても出てこないんだもん
(他の子は絶対に出てくる・爆)
2012/08/07(火) 13:32:24 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ナナちゃんの命日なのですね。
ママさんが幸せだったのだから
そのママさんと過ごせたナナちゃんも
間違いなく幸せだったと思います♪

さくらちゃんどーやってそこに?(笑)
知らんぷり続けてたらいつまでいたのかしら~(爆)
小鉄くんナデナデして貰って嬉しそう♪
うちのももはナデナデして喜んでるのかと思ったら
突然噛みついてくるんです(涙)
2012/08/07(火) 14:28:21 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
こっちはゆうべ一雨あったんですよ
めっちゃ嬉しかった
だってお庭がからっからだったんだもん!
でもね涼しくなると思いきや、
もわぁ〜っと余計に暑くなっちゃった。なんでやねん。
夜中になでしこで更にヒートアップ、もうらめぇぇぇ!!
でもナナちゃん、どんなに暑くっても今日は帰って来るんだよ〜
ママが美味しいモン持って待ってるからね〜
もう6年か、でもまだナナちゃんのぬくもり覚えてるっしょ〜
忘れられる訳ないもんね。
ちょいとそこの目のデカイ宇宙人さん、そこ暑くない??
2012/08/07(火) 15:25:59 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ナナちゃんがママさんを猫loverにしたのねっ♪マグロのおちゃちみ、私もお邪魔します~
どの猫友さんにもこの子って特別な子がいらして、辛いお別れしたからこそ今につながってるのねと思ったりします。
撫でてって甘えてくれるなんいいいね。
うちはゴッツンと頭ぶつけてきて、撫でると逃げる~
そうそう、猫は隠れ上手!この前エアコン工事の時にいなくなって、外にでたかと本当に焦りました。猫にしたら、ウヒヒ見つけられないにゃって笑ってそうよね~
2012/08/07(火) 15:48:56 | URL | Yomogi #-[ 編集]
今日はナナちゃんの命日なんだぁ~!
ナナちゃんとママさんの出会い、思い出にウルッとしました。

ナナちゃんはママさんとの暮らし、幸せだったと思います(*^^*)

ママさんと、コテちゃん、さくらちゃんが幸せに暮らしていくのを見守ってますよ(*^^*)


コテちゃんもさくらちゃんもかくれんぼが好きなんだね(*^^*)

さくらちゃんが隠れてる様子が可愛い(*^^*)

甘えん坊のコテちゃん。ナデナデしてもらって、幸せそうだね(*^^*)
2012/08/07(火) 16:29:26 | URL | 來未★ #-[ 編集]
今はこの子達のことを守ってやらないと!
って何だか子や孫みたいな気分で見ているけど
若い時に一緒だった子って相棒ってか空気みたいってか
何だか少し違うよね。
なんやかんや我慢もさせたりしてたしね(^_^;)
それだけに思い出すとこうしてあげたらよかったとか
あの時、すっと通りすぎたりなんかしないで声を掛けながら
すれ違ったら良かったとか小さな後悔が沸々沸いてくるよね。

さくらちゃん、あえてそこに入りましたか!ってか
ハウスごとひっくりかえった!?
テトーが気配を隠していなくなる天才で必死になって
探すことがあるわ~
私の後ろを3ニャンもついて歩いているんだけど
そのうち4ニャンになってたりした。
私は誰をさがしてたんや!アホやん!って
心の中で叫んでいるときがあるよ(苦笑)
2012/08/07(火) 17:54:44 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/08/07(火) 22:22:02 | | #[ 編集]
本当に早いよね~ナナちゃんの命日だったね
絶対幸せだったと言うと思うw~
ナナちゃんとママさんを見ていてそう思ったもの~~
今w~お空の上で皆を見守ってるよね

本当にかくれんぼが上手よね
さくらちゃんたら~~こんなとこに~~ゞ(≧ε≦o)
これじゃ~なかなか見つからないよね

小鉄君はこんな風に甘えてくるんだ~
メロメロになるよね~
Hi-Hi頑張ってナデナデしましょ~~
2012/08/08(水) 04:54:14 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する