毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
そこ…暑くないですか?
もうウンザリだよ~~~ってなくらい毎日暑いですね(><)
みなさんご無事でしょうか(笑)
天気予報によると、関東地方は来週初めの月曜・火曜辺りで一度暑さが落ち着き猛暑日どころか真夏日も免れるような予報になってましたよ!
憧れの20度台だわ~と喜んでるんですが…某局の予報だから一抹の不安も(^^;
何だかんだ言っても、来週7日に暦の上では秋とされている立秋を迎えますからね♪
って、だから何?って感じだけど(笑)
これだけ季節がずれてきたら、そろそろ暦も見直した方が良いんじゃねぇ?と思うママさんです。



そうそう、昨日社長がいきなり 『 ○○さん、夏休みはいつ取るんだ? 』 って聞いてきたんですよ!
確かゴールデンウィークをゴールデンな休みにする為に、平日2日間を夏休みに充て9連休にしたんじゃなかったっけ?と思ったんですが、そこは抜け目のないママさん(^^)v
その疑問の言葉をグッと呑み込んで 『 じゃ、○日と○日でお願いします 』 と、社長の気が変わらないうちに夏休みを申請 → 晴れて休みゲット(笑)
完全に諦めていた夏休みが貰えることになて、チョッとルンルンなママさんです♪
まぁ、暑いから何処にも行かないし、逆に会社に居た方が断然涼しくて過ごし易いんですけどね~
暑い中、毎日お留守番を頑張ってくれているニャンズ孝行でもしますか(笑)




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近の猛暑で涼しい場所を探しまわっては行倒れている我が家のニャンズ。
の、筈なんですが…






何故かこんな暑い所で行倒れている小鉄
1






こんな所でよく寝られるね(^^;
2






で、ふと上を見上げると…







さくらが見張り台の窓辺で爆睡(笑)
3






なんとなく苦悩に満ちてる様にも見えるこのお顔
4






もしや暑いのを我慢してるのか???
5






いや…見ようによっては笑ってるかも(^^;        肘はしっかり滝川クリステル(爆)
6






そしてその間も窓にへばりついていた小鉄は…







もしかして…その格好でニャコム中?
7



どういう訳かは分からないが、この格好でベランダに置いてあるモンステラの葉を凝視しておりました(^^;
っていうか、外を見てる様に見えるだけで、本当は目を開けたまま寝てたのかも(爆)









≪ おまけのショット ≫


すっかり小鉄の揉みアイテムにされちゃったママさんの抱き枕ですが…





気が付いたら脳みそ出てたぁ~~~~~
8



慌てて押し込んでおいたんだけど、縫い目が避けてぱっくり穴が開いておりました(^^;
どんだけ力強いモミモミやってんだよお前さんは!



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
最初はサッシが冷たくて気持ち良かったんでしゅけどね~いつの間にかメッチャ暑くなってたでしゅ!それでも頑張って寝続けたおいらにポチっとヨロシク ι(´Д`υ)アツィー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
おーやったじゃん!!!
毎年「お盆休みないもーーーん」ってスネスネな
ナナママちゃんだったけど、社長さんもやるもんだ!
あとはボーナスくださいーーーっ♪
今日は健康診断でした。
上がり気味だった血圧もさがって一安心。
体重減らすなと言われたけど、年とって食べられなくなったんだもん。加齢のせいよーーっ(笑)
縫い縫いして脳みそ、ひっこめてあげてくだされ。
今日もあついねー
2012/08/03(金) 12:15:59 | URL | Yomogi #-[ 編集]
暑中見舞いありがとうございました^^/
本日紹介させていただきました♪
さくらちゃんお手手クロスさせながら
どんな夢みてるのかな~☆
小鉄くんは幽霊ポーズ(笑)
そのお手手をニギニギすると怒られますよね
(いつもこたろうに睨まれます・爆)
2012/08/03(金) 12:49:39 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
夏休みゲット おめでとうございます~
私も、職場の方が涼しいんですが、にゃんず奉公でもすることにします
私も某局の天気予報に期待してるんですが、何度外されたことか…
にゃんずと一緒に、涼しい寝場所を求めてさまよってますから~

「脳みそが出た~」のところで、一瞬だけヒンヤリしました(笑)
2012/08/03(金) 12:54:56 | URL | hana #-[ 編集]
そうなんですよ!
暑いと思われる所で行き倒れる・・・
猫の七不思議?

小鉄くん、目を開けたまま寝ると
ドライアイになっちゃうわよ。

お盆休み中に、抱き枕さんの
大手術を執刀なさってくださいませ。
2012/08/03(金) 12:56:54 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
窓辺に行くんだねー
うちはもう行かないよw
暑いから,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ガラスって熱もつから、こてちゃんくらいまで近いと、
あつっ(*`ロ´ノ)ノってならんのかなー?って思うんだけどな・・・
ま、それぞれの快適温度は違うから、
こてちゃんには気持ちいい場所なのかもなー
日焼け気をつけるんだよー( ´艸`)
2012/08/03(金) 14:13:15 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
コテちゃん、窓辺に寝て暑くないのかな?

さくらちゃんは、その格好は首が痛くないのかなぁ~?

暑いけど、良い週末をね(^^)
2012/08/03(金) 18:01:18 | URL | 來未★ #-[ 編集]
夏休みとれてよかったですね(≧ω≦)b
もちろんとっちゃえ!

脳みそでてるに 吹き出したわ
2012/08/03(金) 21:19:02 | URL | けい@ぎんたのにーちゃん剣道部 #JalddpaA[ 編集]
ママさん、夏休みゲット、おめでとうございます。
小鉄ちゃん、サクラちゃんがお喜びでしょう。^^

小鉄ちゃんの窓際寝ポーズ、トクも大得意です。
暑いでしょうに、と思うのですが・・・(~_~;)

サクラちゃんのフラガール、バッチリ決まってます!
2012/08/03(金) 21:56:36 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
お~、夏休みゲットおめでとうございます!
しっかりニャンズ孝行してくださ~い♪
気づいてると思うけど、
オイラはただ今夏休みに突入しております♪

あらら、小鉄くんもさくらちゃんもよく暑くないね~。
って暑いの我慢してるの?
サウナにでもいるつもりなのかな?(笑
そういう我が家もなぜかエアコンつけると、
ニャンズが部屋からいなくなって、
暑い部屋でまったりしてます(汗
2012/08/03(金) 22:57:23 | URL | カツぞう #-[ 編集]
はい!☆もう・・うんざり~です

小鉄くんも、うんざりで隅っこで開き直ってるのかも・・・ひんやりしてるのかな? 
さくらちゃんは、兄ちゃんより高いヒンヤリの場所で、気分が上々なんだよきっと

小鉄くん目を閉じましょう(笑)
白い抱き枕・・大手術で直ればいいね
翔のラッコは何度も耐えてきましたよ
2012/08/03(金) 23:28:50 | URL | ユーミン #-[ 編集]
やったね~
社長の気が変わらいうちに申請しておくのが一番よね

ニャコムネ~隠れて見張ってるんだね
小鉄君暑い中ご苦労様
2012/08/04(土) 06:12:07 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
モミモミの力ってすごいんですね・・・。
うちケダマもやりますが、5回くらい。

有給休暇・・・・
そういえば、夏休みどうしましょ。
墓参りかな???
2012/08/04(土) 21:25:24 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
夏休みゲットおめでとうございます~~♪
さくらちゃんも小鉄ちゃんもママさんがお家にいると
嬉しいでしょうね~
今日、にわか雨があったんですが
これが猛烈な勢いでしたよ~
やんだ後は涼しくなって、ちょっとホッとしてます
2012/08/04(土) 22:37:10 | URL | みきぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
