毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
正面だけカッコいい猫
昨日は横浜市内最大の花火大会 『 神奈川新聞花火大会 』 でした♪
もうそんな時期なんですね~すっかり忘れてましたよ(^^;
帰りの電車がやけに混んでいて、いつもは楽勝で座れるのに座れなかったし、着慣れない浴衣と悪戦苦闘しているお嬢さん方がいっぱいだったので、あぁ~今日花火大会だったわ!って思いだしました(笑)
いやぁ~見事でしたよ!爆音が(爆)
残念ながらママさんの家からだとみなとみらいの花火大会は見られないんですよ(><)
なので煩いだけの爆音と周りのマンションに反射する光だけを楽しみました(^^;
山下公園の花火は見えるんですが、こちらは3年ほど前に中止になり去年東北地方の復興を祈って一度だけ再開されたんですが、今年はやっぱり中止でした。
家飲みしながら見られる唯一の花火大会だったのにな~残念!
今週末には近くの小学校で盆踊り大会が開かれるし、8月になって暑さも本番なら夏の行事も本番ですね(^^)v



さて、そろそろ皆さんの所にも無事に届いたようですので、今年の暑中見舞いをブログでも披露しちゃいましょう♪



今年はさくらフラガールバージョンにしてみました(笑)
暑中見舞い


こういう時、さくらは持ち前の安定した下半身のお陰で立ち姿もビシッと決まってるから助かるわ~(爆)
まだ数枚残っておりますので、こんな親バカ自己満足ハガキでも欲しいわ~と言う奇特な方がいらっしゃったらサイドバーのメールフォームで住所をご連絡下さいませ(^^)v







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

キッチンカウンターの上で滝川クリステル張りにポーズを取っているさくら(笑)






肘の角度が大事なんでちゅよ
1






ふっ、決まったでちゅ
2






しかし正面はパーフェクトでも…







上から見ると下半身危険な状態です(^^;
3






さくらちゃん、アンヨ落ちそうですよ~
4






横から撮るのは反則でちゅよ
5






その頃小鉄はと言うと…






相変わらず爪とぎに沿って姿勢正しく寝ております(^^;
6






おいらは完璧でしゅ
7






いやぁ~その寝顔は完璧とちゃうやろ~(爆)
8






な~んて言いながら小鉄を撮っていると






滝川クリステルがトドに変身していた(^^;
9




こうも暑いと、キリっとしたポーズも長続きはしないようですね(笑)
珍しくちゃんと起きてるな~と思っても、数分後には100%打ち上げられたトドに変身しちゃってますから(^^;
ま、他人の…いや猫のことは言えないけどさノ(´д`) ヘヘヘ
 


*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらカッコ良く寝ているつもりだったんでしゅけどね~変顔になってたでしゅか!寝る時も油断禁物と学習したおいらにポチっとヨロシク (/ω\) ハジカシー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
フラガールさくらちゃん、めっちゃ可愛いですよ~
滝クリポーズも決まってるわ
でも、後ろ足が残念
落ちないでね~
小鉄ちゃんは、本当に爪研ぎの横が好きなんですね
猫なのにまっすぐって、なんか不思議なんですけど…
2012/08/02(木) 13:01:07 | URL | hana #-[ 編集]
暑中お見舞いありがとうございます。
お礼が遅くなりました。
小鉄ちゃんのうちわを持っている
手の角度が抜群です。
CDラジカセも構図としてGOODなポジション。
お友達に見せてもいいですか?
てゆうか、見せました。
娘にも、笑ってました。あはっ。
2012/08/02(木) 13:48:52 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
さくらちゃん、フラダンスを踊ったら
絶対にセンターポジションゲットね。

さくらちゃんのような寝方・・・
うちもしますよ。
落ちそうで落ちない、そのスリルで
涼しくしているのかしらね?
2012/08/02(木) 13:52:50 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
なるほど、音だけなのね、それは寂しい(-。-;)
しかし横浜最大の花火大会は 神奈川新聞主催なのね。
関西人には耳慣れない名前ですわ。
みなとみらいだと聞いた事ある〜って思うんだけどね(^^ゞ

さくらクリステル、肘の角度が問題なのね。
ゆうべサッカー見たり体操見たり
もしやワンツーフィニッシュ?なんて期待してたら
ちょうどマロンがそんな格好でテレビの前を陣取って邪魔してましたよ。
金メダル決定の瞬間にジャンプまでして邪魔するんだもん。
こんなに寝不足でも見てたのに、なにすんねん!!
2012/08/02(木) 13:56:41 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
お礼が遅くなってしまってスミマセン~~(^^ゞ
(本来ならリンク貼る前にまずお礼を申し上げるべきところ…汗)
今年も可愛い小鉄君&さくらちゃんのコスプレ?を拝見出来て
嬉しかったです。決して出かけることのない(いやもう海水浴なんて…)「夏の海」を
体験できたようなw

おお、ブログ本編では今度はさくらクリステルですか?^m^
優雅に見える白鳥(さくらちゃん)も、その裏側(下半身)では絶妙なバランスを
とっているのですね…
花火大会と言うと、数年前まで住んでいた江の島の花火大会を思い出します。
ちょっと離れてはいましたが、アパートの窓からほぼ真正面に花火が見えたんですよね~
今は山奥(爆)なので、市内の花火大会は「音」だけでwww
2012/08/02(木) 14:39:12 | URL | しまねこ #SMhuFLDY[ 編集]
さくらちゃんのフラガールスタイル、可愛い(*^^*)
可愛い、暑中見舞いが出来ましたね(^^)

さくらちゃん、ポースが決まってて格好いいよ(^^)

コテちゃんは、爪とぎにそってお行儀よく寝るね(^^)決まってるね(*^^*)
2012/08/02(木) 16:38:11 | URL | 來未★ #-[ 編集]
フラガールかわいいですねぇ!
パウスカートがお似合いです(≧ω≦)b
そしてうちわ持って倒れてる小鉄くんが
またいい感じでゆるくって…
ほのぼの(*´▽`*)
2012/08/02(木) 18:08:53 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
花火大会か~
東京にいた時w~マンションで音だけ聞いたw~~黒ネコも~ゞ(≧ε≦o)1階だから見えなかった
マンションの住人は屋上で花火見ていたけどね~

フラダンスさくらちゃん見事ですよね
そして小鉄君のしっぽも決まってる~~(o^^o)♪

こう暑いとキリリと決めるのが難しいよね
どこのお家でもトドが出現してるんでしょうね
2012/08/03(金) 03:52:02 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
落ちてたw
まさか、うしろがこんな状態になってるとは(*ノε` )σ
さすが、さくらちゃんだねー
こう暑いとどうしてもそうなるよ
セミの大合唱により、さらに耳からも暑くなるしねぇ・・・
2012/08/03(金) 08:40:33 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
