毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
小さい箱は人気がない?
昨日も本当に暑かったですね~
仕事の合間に気象庁のHPにあるアメダスで全国各地の気温を見ているんですが、昨日は35度以上の時に表示される紫がマジで多かったですよ!
こりゃ一昨年の凄かった猛暑に匹敵するくらい今年の夏も猛暑かもしれませんね(><)
しっかり水分と塩分を補給して、熱中症にならないよう気を付けて下さいね!
そしてしっかり食べてしっかり寝て夏バテ防止したいところなんですが…なんかニャンズのトイレサイクルが完全に早朝型になっちゃったようで、今朝も4時からトイレの壁をシャカシャカする輪唱で起こされちゃいました(><)
さくらはちゃんと砂を掛ける子だから壁をシャカシャカしなかったのに…
小鉄がいつも壁をシャカシャカやってるのを真似して、砂を掛けた後にわざわざ壁をシャカシャカするんですよ~変なこと覚えんなよ!
マジ早朝のトイレはお静かに!って言いたいママさんです(^^;




先だってより応援ポチをお願しておりました 『 アイシアの極楽フォトカレンダー 』 のフォトコンテストですが、昨日7月31日で応募が締め切られました。
お陰さまで沢山の方が応援ポチをして下さり、未だかつて経験したことがない78票も獲得できママさん大喜びしております♪
っていうか、今まで応募するだけで放置プレイでしたからね(^^;
まぁ、桁違いな上位の方たちには全く及びませんでしたが、こんなにも沢山の票を頂けたことに心より感謝しております!
後はカレンダーに載れたら良いな~とワクワクドキドキしながら待つだけですね(笑)
それにしても、ママさんが応募した 『 むにゃむにゃ部門 』 でダントツのトップに輝いた作品を見て、思わず寝てないやん!と突っ込んでしまったママさんです(^^;



*すみません、追記部分は削除しました。   





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近ニャンズが喜びそうな大きな箱がゲットできず、何故か小さな箱ばかりが我が家にやって来ます(笑)
それでも他所のブログでは小さな箱でも楽しそうに遊んでいる姿を多々見掛けるので、一応さくらの前に置いてみました~






グルーミング中のさくらの前に置いてみると
1






すかさずクンクンとチェックしまずまずの反応♪
2






前手で深さを確認し
3






そろりそろりと入っていくか…と思いきや
4






駄目でちゅね
5






なんとも諦めの早いさくらでした(^^;
ならばと、箱をひっくり返して置いてみると…







逆さにしたって入れないものは入れないんでちゅよ
6






と言いながらも、一応一週回ってみたりして(笑)
7






しかし次の瞬間…







あっ、誰か呼んでるでちゅ」と            誰が呼んでんだよ!
8






キッチンカウンターへ逃げました(爆)







ママの無茶振りにはヤレヤレでちゅよ
9






で、しばらく箱を放置しておいたら







小鉄がチェックしに来たんですが…
10






即座に無理と判断したようで去って行きましたとさ(^^;







おいら詰め物の方が好きでしゅ♪
11



大きな箱だと競い合うようにして突っ込んでいくのい、小さな箱だとお義理でチェックだけしてすぐさま詰め物の方で遊び出すんですよ(笑)
さくらなんて昔はティッシュの箱にだって突進してたのにな~って、身体の大きさが違い過ぎるか(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります







≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、もし良かったらポチっとお願いします♪


*沢山の応援ポチ、本当にありがとうございました(^^)v






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだって何度も経験すりゃ小さい箱には入れないってことぐらい学習するでしゅよ!箱の大きさには結構煩いおいらにポチっとヨロシク (;´Д`)× ソノオオキサダァメ!ダァメ!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
うちのこたろうも小さい箱はキッパリ諦めます(笑)
ビールの6缶ケース箱には頭突っ込むのにね~(爆)
2012/08/01(水) 13:05:53 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
あらら、小さい箱はお嫌いなのね~
うちのにゃんずは、どうしても無理な箱にも入りますよ
翌日見ると、箱はぶっつぶれてますけどね…

早朝トイレですか~
壁のシャカシャカが流行とは、困りましたね
小鉄ちゃんがやめたら、さくらちゃんもやめるかしら?

2012/08/01(水) 13:10:24 | URL | hana #-[ 編集]
んまっ!なんて諦めの早いさくらちゃんなんでしょ〜
ウチのデカ猫代表ジョージ兄ちゃんは
絶対無理、頭すら入らないちっこい箱でも
オレの辞書に無理って文字はないって感じで頑張るのよ〜
ほーんと見てて呆れちゃうもん(^^ゞ
さくらちゃんの爪の垢煎じて送ってくれないかしら?
そしたら我が家の箱類のたぐいは、もう少し壊れなくて済むのに〜
引き出しの中整理しようと思って取っておく箱とか全部ぺったんこにされちゃうのよ〜
2012/08/01(水) 13:38:56 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃん、大丈夫は入れるよ!
挑戦しなくちゃ!

小鉄くん、男なら困難なことに
挑戦しなくっちゃ!

と、ハッパをかけると・・・・
おばちゃんが入ったらと
言われたら・・・・どうしましょう(笑)
2012/08/01(水) 13:45:53 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
諦めるの早いよー!さくらちゃんっ!!
とりあえず入ってみる…をみんな見てみたいの(笑)
2012/08/01(水) 15:39:04 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
はぁぁぁ~~~~~いもちろんポチポチ~~
さくらっちのきょとん顔がたまりません。
しかし、毎日暑いね。
秀しゃん地方は、盆地なので猛烈なあつさですよ
早く、秋がこないかなぁ
2012/08/01(水) 17:21:39 | URL | 秀 #-[ 編集]
ママさん、早朝のシャカシャカで起こされて大変だね(>_<)


小さな箱は、人気ないんだね(>_<)

でも諦めるのは、早いよ^_^;

ちょっとだけでも入ってみようよ(^^)(笑)
2012/08/01(水) 17:51:01 | URL | 來未★ #-[ 編集]
小さい箱はだめでしたか
ぎんたも小さい箱はこのごろ見向きもしなくなりました
オトナになったのかなぁ?

(追記部分読みそこねたぁ)
2012/08/01(水) 23:04:14 | URL | けい@ぎんたんち #JalddpaA[ 編集]
ママさん寝不足で夏バテしません様に・・
さくらちゃん・・入って呉れるかな?と少し期待したユーミン小母ちゃんだったけど・・残念!
諦めて(無理?)しまったね
小鉄兄ちゃん覚めた表情で眺めてるみたいよ
さくらちゃんビールの大缶パックはどうかな~
見てみたい小母ちゃんです~(笑)

↓のカメ虫・・頑張って飛んで来たのだろうけど
この子だけは無視しましょう・・・
2012/08/01(水) 23:19:34 | URL | ユーミン #-[ 編集]
朝のトイレか~
早朝は辛いよね
風鈴コンビの目覚ましも早くなってます
夏時間採用で~ゞ(≧ε≦o)
お互い夏に注意だね

入らないか~
小さい箱w~~
(o^^o)♪学習してるのね~~
さくらちゃんも小鉄君も
2012/08/02(木) 03:59:10 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
