毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
カメムシに興奮する猫
今日で7月も終わり。
っていう事は、今年も半分以上が終わっちゃったんですね~早っ!(笑)
振り返ってみると7月は大雨で始まり猛暑で終わったっていう感じですよね(^^;
今年は台風が多いのか9号10号が九州近海でウロウロしてるし、暑さもこれからが本番ですからね!
油断することなく頑張ってこの猛暑を乗り切りましょう(^^)v
とは言え、朝起きて30度を超えている部屋の温度計を見るとメッチャ凹むわ~


折角夜通し扇風機を付けて朝までぐっすり寝ようと思ってるのに…
今朝は4時過ぎに小鉄とさくらの激しい追いかけっこで起こされちゃいましたよ~(><)
しかもそれでテンション上がっちゃった小鉄が、寝室にあるさくらのケージの上に乗ってカーテンをバリバリするし(^^;
それでも起床時間まではまだ1時間あるぞ!ってことで、再びベッドになだれ込み二度寝に突入!
がしかし、ものの30分もしないうちに今度はほんのり漂ってくるウンチ臭と無意味にトイレの壁面をシャカシャカする音に起こされる始末…
ウンチが出るのは仕方がないけどさ、何もわざわざ寝室ケージ内にある小さなトイレを使わなくたって猫部屋の大きなトイレでやれば良いじゃん!
しかも砂をシャカシャカするなら分かるけど、壁面をシャカシャカすんじゃねぇ~よ!と怒鳴りたい気持ちをグッと堪え 『 ウンチ出たんだね~良い子だね~♪ 』 と誉めてあげた優しいママさんなのでした(笑)
何せ便秘がちなさくらなもので、ウンチが出るとチョッとホッとするんですよ~
ママさんの安眠よりもさくらのウンチが最優先ですから(^^;







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

毎年律儀にカメムシが通ってくる我が家のベランダに、今年は迷惑な虫までもがやって来ちゃいました(><)






新顔の虫さん。しかもこいつも何故かママさんのサンダルの上(^^;
7






勇気を出してズームアップ
8






そんな新顔さんに夢中になっているさくらの様子を動画に撮ってみました♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)









カナブンとは違う新顔に大興奮でしょ~
もうねずっとガラスをシャカシャカやってはケケケと威嚇してましたから(笑)


虫に詳しくないし、3秒以上凝視出来ないのでタイトル通りのカメムシなのかどうかは定かじゃないんですが、勇気を振り絞ってネットで検索してみたらチャイロカメムシとかいうのに似てるようなんですよね~
虫に詳しい虎猫さん、これってカメムシの一種ですよね?
100歩譲ってカナブンは良いとして、カメムシだけは勘弁して欲しいママさんです(^^;






で、カメムシの話題だけじゃなんなので可愛いさくらの寝姿でも♪







珍しく可愛い顔で寝ているさくら
1






でもよく見る…ブッキーな薄目だったりします(^^;
2






でも可愛いから良いか♪
3






ごちゃごちゃ煩いでちゅ~
4






あたちはいつだって可愛いんでちゅよ
5






と、言いたいことだけ言うと再び夢の中に(笑)
6



チョッと親の贔屓目で見過ぎかもしれないけど(^^;
でも普段オヤジっぽい寝顔ばかり見ているので、たまにこんな可愛い寝顔を見るとどんだけ~ってなくらい写真を撮ってしまう親バカなママさんです(笑)







≪ おまけのショット ≫




さくらネタばかりで小鉄の出番がなかったので小鉄のGIFアニメでも♪



ペロっと舌を出す小鉄(笑)
9




*写真をクリックすると少し大きくなります(除くGIFアニメ)








≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらも新顔さんを見たかったのに寝ていて気付かなかったでしゅ~こういう時はちゃんと起こして欲しいと思うおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
カメムシだね~
さくらちゃん、窓ピカピカにしちゃって、
あとでオヤツもらおうね~
そうそう、ウンpが出ると嬉しいよね。
快便のジョジョまでもがあまりの暑さにカサカサのウンがでてました。
うち、エアコン故障でメチャ暑いんだけど、可愛い暑中見舞いが届いてね~ちょっと心が涼しくなったよ!
ありがとうね♪
それにしても暑いねー
こてっちゃんはキッカーにペロペロしてたのかにゃ?
2012/07/31(火) 12:15:25 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃん快眠快便で健康の証拠ですね~♪
虫さんに大人気なママさんのサンダルは健在ですね(笑)
2012/07/31(火) 12:48:01 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
カナブンだけでなくカメムシもやってきましたかー
しかしママさんのサンダル、人気だね~♪
しかもさくらちゃん大興奮!(笑)

可愛い暑中見舞いありがとうございました^^
2012/07/31(火) 13:18:55 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
カメムシは、困りますよね。
ママさん、絶対に潰しちゃダメですからね!
あっ、そんなことしない・・・
そうですよね、勿論。

さくらちゃん、珍客に大興奮ね。
でも、そのお客さんは、きっと
カナブンより歓迎されないと思うわ。

暑中お見舞い、ありがとうございました!
2012/07/31(火) 13:45:07 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
まぁ今年もいらっしゃったのね(^^ゞ
まさか去年のことは違うやんな〜
ってことはカメムシ界ではママさんちは有名って事かい?
あのね、空のペットボトルを持ってカメムシの背後から
するっと入れてフタをしめれば一件落着!
信州の友人のカメムシ館で教えて貰った地元の技です。
間違っても前から行ったらアカンよ、後ろからね。
なんせ紙で取ってもなにしても匂うから、
もしも捕まえるなら、ペットボトル作戦は有効だよ〜。

ナナママさん可愛いお葉書ありがとぉ〜
猫婆がフラダンス姿のさくらちゃんに大感激でした\(^O^)/
2012/07/31(火) 15:57:40 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃん、便秘気味なのですか?
それは困りますからね~
出たら喜ばなくっちゃ
とはいえ、朝の4時はキツイです~

カメムシですよね
クサイから、お家の中はノーサンキューですが、
夢中になってるさくらちゃんが可愛いです

暑中見舞葉書 ありがとうございました!
ああ、海に行ってバカンスしたいです!!
2012/07/31(火) 16:34:25 | URL | hana #-[ 編集]
たぶんそれカメムシかと(-_-;)
くちゃくなるから 触っちゃだめよーん
2012/07/31(火) 17:00:21 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ママさんのサンダルに何故?虫さんが来るんだろう~?

しかも、今回は、カメムシ?
カメムシさんなら、嫌だね(>_<)

興奮させたら、臭くなるから、触らないように(^^)


コテちゃんも新顔の虫さん見たかったんだぁ~(^^)
ママさんのサンダルが臭くなったらいけないから(>_<)
見なくてもいいと思うよ(^^)

さくらちゃんの寝顔、可愛いね(*^^*)
2012/07/31(火) 18:02:08 | URL | 來未★ #-[ 編集]
たぶんクサギカメムシだとおもいます。
おしりのほうに、すこし、しろいてんてんが見える気がしますが???写真が、小さくて確定はできませんが、一番多い種類です。果樹の害虫です。
でも、人間には、害はないです。
2012/07/31(火) 23:43:50 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
あらっ、ママさん家の方でも
カメムシなんているんですね。
よしさくらちゃん、つぶしちゃえ~(笑
それにしても、さくらちゃんが
これほどシャカシャカしてるのに
全く動じてないですね(笑
2012/07/31(火) 23:52:45 | URL | カツぞう #-[ 編集]
話題に書かない7月でしたよね
8月は暑い暑いで終わるのかな~~

カメムシさんw~
確かにお断りしたいw~
確か臭いのよね(;^ω^)
さっさと退散していただきたいですよね

さくらちゃん大あくびだね~~
(ΦωΦ)フフフ…そんなお顔も可愛いw~~
2012/08/01(水) 04:16:56 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
夏はたまにみたことない虫に出会ったりしますよね。エタイが知れないから怖いです。
ねこちゃん、寝顔が可愛いですね。
2012/08/01(水) 11:06:45 | URL | ぶしかつお #cA4RiRSM[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
