毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
シャキ猫とダレ猫
今年は本当に暑い夏ですね~
この夏熱くなるのはオリンピックだけでいいんですけど(^^;
7月も明日で終わりいよいよ夏本番の8月に突入ですからね、どんだけ暑くなるんだろうと思うとチョッピリ憂鬱なママさんです
何やら台風10号が発生し、またも九州の方に向かっているそうな!
暑さが和らぐなら一雨欲しい所ですが、台風はお呼びじゃありませんから~~~
進路にあたる地方のみなさんはくれぐれもお気を付け下さいね!


昨夜は遂に扇風機を付けっ放しで寝ちゃいました(^^;
途中暑さで目が覚めなかったので、朝までしっかり熟睡するにはこれが一番かな~エアコン付けっ放しよりかは電気代も安上がりになりそうだし(^^;
先月は電気代が思いのほか安く済んだので、今月は多少アップしてもプラマイゼロぐらいなら良いかな~と思ってね(笑)
っていうか、気が付くと室温32度超えてましたから~ /( ̄ロ ̄;)\マジカヨー



そうそう、昨日の記事でモンステラのことについてコメント下さった島村さん、ありがとうございました(^^)v
なるほど~支柱を立てて上に向かせれば良いんですね!そうすれば横に広がっていくのも抑えられるって訳か~
このままだとドンドン横に広がってしまいどうなるんだろうと案じていたんですよ~助かりました!
茎がかなり歪なU型になってるんですが、何とか気根の所で切り分けられれば株分けしてみようと思います。
また分かたないことがあった時は色々教えてくださいね♪





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

暑い日が続くと人間もニャンズもダレダレになってきますよね~
勿論我が家のニャンズも朝から晩までキッチンカウンタ → 玄関の三和土 → 冷え冷えボードと涼しい場所を探して彷徨っております(笑)






キッチンカウンターでダレダレの小鉄(^^;
1






暑くて堪らないででしゅ
2






完全に目がいっちゃってます(爆)
3






そんな中さくらはと言うと…







わざわざ暑い窓辺に行き置いてあった爪とぎの上で
4






優雅にペロペロ(笑)
5






場所を移動してもダレ続きの小鉄
6






またも目がいっちゃってます(爆)
7






コテちゅはだらしないでちゅね
8



いやいや、普段のお前さんの方がだらしないですから~~~(爆)

小鉄はさくらみたいにヘソ天になったりお股を開いてひっくり返ることが少ないので、どちらかと言うと暑さに強いイメージに見られがちなんですが、実際はさくらよりも暑がりかもしれません(^^;
同じ短毛でもさくらに比べると小鉄の毛は若干長いので暑さが籠るのかな?
そんな暑さでムレムレになっちゃったのか、折角治りかけてきた腕の内側のハゲが復活しちゃいました(><)
ママさんもこの暑さのせいで人生初の汗疹が首に出来ちゃって痒いのなんの!
そんなママさんと小鉄の為に早く涼しくなって欲しいわ~



*写真をクリックすると少し大きくなります







≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらビシッとクールに決めていたいんでしゅけどねこの暑さじゃお手上げでしゅよ~夏は意外に苦手だったおいらにポチっとヨロシク (_ _,)/~~ コウサン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/30(月) 12:19:07 | | #[ 編集]
小鉄ちゃん、よく見たら長毛っぽいですね
おなかの毛が気持ちよさそう
でも、うちの醍醐も毛が長めなんですが、
へそ天で寝るくせにクーラーがきらいだし、
冷え冷えボードも使いません
にゃんずに 理由を聞いてみたいです…

今日も暑いですね~
通勤だけで、汗が滝のように流れてます

2012/07/30(月) 12:37:43 | URL | hana #-[ 編集]
ほんま「あつい」としか言いようがないわ。
オリンピックに高校野球に燃えるのはそれだけにしてって感じ(^^ゞ
でもさ柔道とか変なジャッジとか見てると
変に燃えてきて余計に暑くなったりするのさ〜
小鉄ちゃんったら、冷え冷えの上でもお目々が!うふふ
モンステラ改造計画頑張ってね^^
たしかに今のままじゃ台風とかに弱そうだもん(^^ゞ
2012/07/30(月) 12:57:43 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
暑中お見舞い申し上げます!
楽しいハガキありがとうございました!
みんなお元気そうですね^^
3歳の娘が郵便物を確認するのが好きで(ベネッセのしまじろうが届いてないか毎日確認w)、今日はハガキを発見し、「猫ちゃんや〜♪」と渡しに来てくれました。
ルビーもおなかのハゲが治ってたのに、最近こてっちゃんと同様腕の内側にハゲできてますわぁ。
暑めが好きなルビーなんですが、ムレムレにはかわりないのかな?
そのうち勝手に治ってるんですけどね。
今月サイト完全リニューアルし、ブログもFC2卒業して独自ドメインへ統合しました。ブログ内容も変えました。
まだまだ暑い日が続きますが、ママさん、こてっちゃん、さくらちゃん体調にお気をつけて、元気にお過ごしくださいませ♪
2012/07/30(月) 13:57:32 | URL | のり #nLnvUwLc[ 編集]
暑いで〜す(笑)
うちは寝室のエアコンの設定温度を28℃にしていたんですが・・・・
暑すぎて眠れません。
ので、いまは27℃です。
でも、27℃も暑く感じるようになりました。

言われてみれば、小鉄くん、毛足が長いかも!
さくらちゃんみたいに、大胆におっぴろげたら、
いいのにねぇ〜
男のたしなみがそうさせないのね。
2012/07/30(月) 14:11:02 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
この暑さじゃダレちゃうよね~^^;
小鉄くんの目がいっちゃう気持ちよ~くわかるよ(笑)
カウンターや冷え冷えボードでも涼しくないなら
1度おっぴろげてみようよ~(爆)
2012/07/30(月) 15:58:29 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
我が家にも目がいっちゃってる子がいますよ~
暑くてたまりません。
夜になるとエアコンのスイッチ入れますよ。
昼は扇風機でガマン…(笑)
だって睡眠は大事ですもの~^^;
2012/07/30(月) 17:29:47 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
この暑さじゃ、人間もニャンズもダレダレになるよね(>_<)

目がいっちゃうほど異常に暑いもん(>_<)

夏本番だけど、気温がやわらいで欲しいわ(^^)

ママさん、コテちゃん、さくらちゃん、熱中症に気をつけてね(^^)
2012/07/30(月) 17:40:55 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ホント毎日暑いですよねー。
小鉄ちゃんがダレダレになるのよーく分かるわー。
うちの三匹もいつもダレダレですもん。
起きてるのは食べてる時だけって感じ^^;

さくらちゃんより小鉄ちゃんの方が暑がりだとは意外だったな。
見た目さくらちゃんの方が暑がりさんだと思ってたんだケドねー。
人も猫も見た目で判断したら駄目ってことですね(汗)

可愛い暑中お見舞いが届きました。
ありがとうございました(^^♪
2012/07/30(月) 18:37:42 | URL | イヴ #-[ 編集]
モンテスラ元気にシャキーンとなるといいですね
可愛い葉書有り難う・・見てると楽しいです
小鉄ちゃんはカウンターがひんやり気持ちいいのね
目がうつろなのが・・面白いな~
さくらちゃんもカウンター好きな筈なのに
諦めてるみたいね、小鉄兄ちゃんが伸びてて
場所が無いんだ・・
ユーミンも夜は扇風機にしてます
2012/07/30(月) 23:43:41 | URL | ユーミン #-[ 編集]
こう暑いと目だってイっちゃうよね~
さくらちゃんは意外と(失礼!)暑さに強いのね
汗疹、つらいですよね~
この時期パウダーシートをファミリーサイズで
常備してるわ~
2012/07/30(月) 23:46:36 | URL | みきぽん #-[ 編集]
まだまだ暑さw~続くよね~~
小鉄君やママさんのために少しは涼しくなって欲しいですね
それにしても今日のさくらちゃんw~~
ヘソ天ナシなの~~
(ΦωΦ)フフフ…お得意ポーズなのにね~~
あまりに小鉄君がダレてるから~~
さくらちゃん頑張ったのね
暑さなんかに負けないと~~

暑中お見舞いありがとうございます
後日紹介させてください
あ~^さくらちゃん小鉄君と一緒に海辺で過ごしたいw~~
2012/07/31(火) 03:53:06 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
こてちゃん、だれ猫?
私だれ人wwww
この暑さ、だるいよねー(´・ω・`)

ままさん、素敵な暑中お見舞いありがとうございました♪
2012/07/31(火) 10:11:25 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
