毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
冷え冷えボードは早い物勝ち
全国的に猛暑になっているようですが、みなさん大丈夫ですかぁ~~~
ママさんはもうバテバテですわ(爆)
昨日の富士山の最高気温が9.4度だと聞いて、思わず仕事放り出して登りに行きたくなったわよ(笑)
横浜は猛暑日一歩手前で足踏みしてくれていますが、それでも34度となれば尋常じゃない暑さな訳ですからね!
もう節電は最低限にさせて頂き、毎日エアコンフル稼働で凌いでおります(^^;
それでも室温が28度に下がらないって…どうなってるんだよ!
夜は扇風機のタイマーセットで寝ているんですが、タイマーが切れてしばらくすると暑さで目が覚めスイッチ入れてますからね(笑)
だったら最初からタイマーセットしないで、朝まで付けっ放しの方がしっかり寝てられるじゃん!と思うママさんです(^^;
でもね、やっぱり扇風機だけで凌ぐには限界っちゅ~もんがある訳で、そろそろ寝室の方のエアコンもスイッチオンしなきゃダメかな~
そう言えば寝室のエアコン最後にスイッチ入れたのっていつだっけか???
寝室のエアコンは基本的に暖房では使わないし、去年は震災の影響でずっと節電してたし…えぇ~~~~~もしかして一昨年の夏から使ってないのか!!!!
ってか、動くんだろうか?とチョッと不安になってきたママさんです(^^;



さてと、今日は大嫌いな歯医者さんの日!
なんとかバックれる理由がないかと考えているんですが、やっぱ早く終わらせてしまいたいので泣く泣く行ってきます(笑)
頑張ったご褒美に ( ← 子供かよ!(爆) ) 誰かママさん特上鰻重をご馳走してくれ~~
今年はウナギの値段が恐ろしく高騰しているようですからね、貧困ママさんは鰻重は諦めてアナゴ丼でも食っておくかな(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家には3枚の冷え冷えボードが設置してあるんですが、それぞれ大きさや形が違っております。
で、毎年我が家で一番人気を誇る冷え冷えボードは、テレビの前にセッティングしてあるチョッと高さのある冷え冷えボード♪






使っているは小鉄が多い      半分空けてあるのは間違ってもさくらの為じゃない(爆)
1






そんな小鉄が睨みを利かせております(笑)
2






勿論その先に居るのは…







さくら(笑)
3






さくらが使っているのは一番小さな冷え冷えボード
4






色んな所がはみ出て冷たくないのか直ぐにカウンターへ移動
5






余計なこと言わないでくだちゃい」と睨まれました(^^;
6






小鉄は一人悠々と冷え冷えボードと一体化中(笑)
7






ねぇねぇ、さくらにも貸してくだちゃいよ
8






コテちゅは意地悪でちゅ
9



本当に爆睡していたのか、それともさくらが来たから寝た振りを通しているのか、真意のほどは分かりません(爆)
でもまぁ、ここは小鉄の場所って認識してくれたのか、さくらはここに乗らず小さい冷え冷えボードはキッチンカウンターで転がってることが多いです。
昔は力ずくで奪ってたんだけどね~やっぱ3歳になって少しは成長したかな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今までいろんな場所を譲ってきたけどこのボードだけは譲れないでしゅよ!でも可哀想だから時々貸してあげてる優しいおいらにポチっとヨロシク =*^-^*= ウフッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ホントに暑いですね~~
なるべく外に出ないで、オフィスに引きこもっております
小鉄ちゃん、優雅にお昼寝してるわ
なんて羨ましい!!
さくらちゃん、カウンターでも気持ち良さそうだけどな~
やっぱり小鉄ちゃんのそばがいいのね♪

歯医者、頑張って行ってきてくださいませ~

2012/07/27(金) 12:37:19 | URL | hana #-[ 編集]
確かさくらちゃんが乗ってる冷え冷えボードって
うちと同じサイズだったと思うんだけど
うちのこたろうもほぼ食み出してます(爆)
ママさん歯医者頑張ったらきっとさくらちゃんが
おっぴろげ~ってうなぎのマネしてくれると思うよ(笑)
2012/07/27(金) 12:44:28 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
遠慮が、できるようになったさくらちゃん。
冷え冷えボードが、好きなのではなくて、兄ちゃんのそばが好きなのですって言っているお顔してますね。
2012/07/27(金) 12:47:32 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
小鉄くん、それだけ開けておけば・・
寝返りうった時もひんやり感を楽しめるものね。

さくらちゃん・・・本当にそうなのか?
いまいち疑問のおばちゃんです。
だって・・・今までの行いをみるとねぇ〜
2012/07/27(金) 13:31:38 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
なんかさ夜中にサッカーで興奮したせいか
汗ばっかりかいて寝苦しくって何度起きたことか〜
あたしはエアコンをタイマーで1時間と扇風機は回しっぱなしだったんだけど
もう我慢しないでエアコンフル稼働せんと寝れなくなっちゃうかも〜
それとも小鉄ちゃんを見習って冷え冷えボードでも抱えて寝るかな(^^ゞ
でもそしたらジョージが、さくらちゃんみたいに睨んじゃうかも〜
ママさん虫歯一生治療一秒でっせ、諦めていきなはれ〜(^^ゞ
2012/07/27(金) 13:34:42 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
昨晩は一晩中エアコンオンでした^^;(根性ナシ)
小鉄くんそこ動いたらさくらちゃんに取られるって
思ってるかも~^^;
3枚あれば仲良くシェアできそうなのにね^^
歯医者、今日こそは治療して貰えるのかしら?^^;
2012/07/27(金) 15:03:44 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
しかし、毎日、暑い(>_<)
暑くて、私もヘロヘロになってるよ(>_<)

カウンターの上で、ダルダルになってるさくらちゃん、可愛い(*^^*)

さくらちゃんも遠慮する事が出来るようになったんだぁ~(*^^*)

お兄ちゃん、その冷え冷えボードの上から、動きたくない気持ち分かるよ(^^)
2012/07/27(金) 17:47:11 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さっきエアコン切って扇風機だけにしたんだけど
外が無風でまだ暑いせいか
ムシムシ。。。たまらずまたエアコンつけちゃいましたよ~
もー電気代払ってでも朝まで安眠したい~~って
カンジだわ~~
小鉄ちゃん、たぬき寝入りっぽいな~
さくらちゃんガマンしたのね。えらい!
2012/07/27(金) 23:25:07 | URL | みきぽん #-[ 編集]
歯医者お疲れ様・・痛いのでしょ?
ユーミンも行かないとと思ってるだけで行ってません、
しみるのでアイスクリームを食べるのが辛い☆
小鉄ちゃん、お気に入りの冷え冷えボードで気持ち良さそう・・・
さくらちゃんは、無理にボードに乗らなくなったのね、大人になったから?女の子らしくなったからでしょうか?
今までと違うと小鉄兄ちゃん戸惑うよ~
2012/07/27(金) 23:36:09 | URL | ユーミン #-[ 編集]
暑いね~
でも歯医者は涼しかったでしょう?
年とると歯周病がね~(笑)
ヒエヒエボードもいいけど、ナナママちゃんの冷蔵庫もなんか涼しそう~
え?中に涼しくなる飲み物が入ってるって?
それは粟野でるヤツですかー(笑)
あ~あと30分で帰れる。オリンピック見てるかな?
さくらちゃん、女の子はあんまり冷やしちゃいけないからね~
寒くなったらこてっちゃんにくっついて、あっためてもらうのよーっ
2012/07/28(土) 16:25:00 | URL | Yomogi #-[ 編集]
サクラちゃんの「はみ出しショット」、思わず笑って
しまいました。
「チョット乗ってみたけど、お腹だけ冷えるんですけど~・・・」と、言いたいお顔に見えました。(^_^.)

オリンピックが始まりました。
競技より、あちらの涼しそうな映像が羨ましい!^^

2012/07/28(土) 20:52:40 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
も~暑くて暑くて、グッタリですよ。
外回り行くとき保冷剤持って出たけど
すぐに溶けちゃいました(汗

そんな時に冷え冷えボードでまったりして
小鉄くん、さくらちゃん、羨ましいぞ~!
いっぱいあるんだから、一人一つずつ
使えばいいんだしね♪
なんて言ってるけど、我が家のニャンズは
今年全然冷え冷えボードに乗ってくれません(泣
2012/07/28(土) 23:33:11 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する