fc2ブログ
毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
今年も律儀にやってきた(^^;
毎日暑いよ~暑いよ~とうなされているママさんですが、暑さの本番はまだまだこれからなんですよね(^^;
言ってみれば今の暑さなんて可愛いもので、ほんの序の口ってやつかも!
昨日気象庁の3ヶ月予報が発表されましたが、この暑さ…やっぱりと言うか当然と言うか9月いっぱいまで続く様ですよ(><)
やっぱり今年も猛暑になっちゃうのか… (ノ_-;)ハア…
気象予報士さんが注意を促していましたが、熱帯夜だと寝てる間に熱中症になる可能性があるそうですよ!
なので、寝るときには室温を28度まで下げて、寝る前に水分をしっかり補給し出来れば枕元に直ぐ飲めるよう水を置いておくといいそうです。
うちなんて扇風機だけだと室温30度だし、エアコン付けても28度までなかなか下がりませんってば(^^;
何処かのサイトに書いてあったけど、エアコンって暑くなる前に高めの温度設定で付けるとエコなんですって!
室温が30度になってから慌ててエアコンを付けてもなかなか涼しくならず、電気代ばかり掛かるそうですよ~
ってことは、我が家は完全にエコに反してるってことだわね(笑)

エアコンの能力が低下しているのか、最近ちっとも涼しくならないし…やっぱ買い替えなきゃダメか?
エアコンのクリーニングもピンからキリまであって、平均で2万円位かかりそうだしな~
8年も使ってるエアコンに2万円掛けてクリーニングするより、新しいエアコンを買った方が最初の出費はかさむけど長い目で見れば電気代も安くなってお得かしらね??
とは言え、夏真っ盛りの今じゃ買っても取り付け工事で相当待たされそうだけど(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

毎年何故かカナブンがやってくる我が家のベランダ。
先日さくらがやたらドアに齧り付いてケケケと鳴いているので見てみると…






カナブンのお出まし~~~~            今年もそんなシーズンになったのね(^^;
1






しかも何故か毎年ママさんのサンダル目指してまっしぐらに進んでくるカナブン(爆)







そんなカナブンウォッチングを楽しむ小鉄&さくら
2






カナブンが動くと
3






さくらも動く(爆)
4






一緒に見ている小鉄のことなんて眼中にないようです(^^;
5






で、さくらのウロウロに堪らず小鉄退散
6






今年のカナブン、歴代のカナブンの中で一番我が物顔でウロウロ動き回ってましたよ(笑)
で、この後も一人でずっとウォッチングに勤しむさくらに朝食の準備が出来たので 『 ご飯だよ~ 』 と声を掛けると…







今忙しいからこっちに運んでくだちゃい
7






仕方がないから運んでやると
9







ご飯を食べながらウォッチングに勤しむ様子を動画に撮ってみました(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)











食べていても気になって仕方ないんでしょうね、途中何度かカナブンの動きを確認しております(^^;
これなら有能なニャコム隊員になれるかしら♪







で、このカナブンさん今年もママさんのサンダルにウンチしました(爆)
10



ママさんのサンダルはトイレじゃありませんからぁ~~~~~~~ ゛(`ヘ´#) ムッキー

今年は虫コナーズを吊るしているから来ないだろうと思っていたのに、カナブンに虫コナーズは効かないようです(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります









≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってカナブンウォッチングしたいのにさくらがウロウロするから落ち着いて見てられないでしゅよ~一人静かにウォッチングしたいおいらにポチっとヨロシク ( (ミ´ω`ミ))ジイィィー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
カナブンさん本当に律儀ですよね~(笑)
きっと先祖代々ママさんのサンダル=オトイレ
って遺伝子に組み込まれてるのでしょう(爆)
さくらちゃん食事もそこそこでニャコムに集中!
うちのニャコム隊にスカウトした~い♪
2012/07/26(木) 12:39:11 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
暑くなる前に高めの温度設定で付けるとエコ?
それは暑いと思う前に付けていいって事ですかね〜??
こりゃちょっと嬉しいエコ情報だわ!
今年の大阪は節電節電って、どこに行っても暑いのよ〜
今までなら涼しいって思ったよその会社も
暗いし暑いしなんかみんなだれだれみたい!
これじゃ仕事もはかどらないのは仕方ないって思っちゃう。
エアコンのクリーニングって2万円もするのか〜
ウチの猫部屋の新しくしたエアコン、パナソニックの型落ち製品で
なんと8畳から10畳用で5万円きってたんよ。激安でしょ。めっちゃよう冷えるし。
なんと言ってもお掃除機能ってのが付いてるのが嬉しいんだわ〜
クリーニングより買った方がいいかも〜、最近のエアコン安くていいいのもあるよ〜。
2012/07/26(木) 13:46:18 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
とうとう、お客様がやってきましたか・・・
カナブンさんを惹き付けるフェロモンが
ママさんのサンダルから出ているのかも!

さくらちゃん、そりゃ・・・物臭さ・・

いえいえ、優秀なニャンコム隊員になりますよ。
食べている時も、監視を怠らないなんて・・・
スゴイ!

2012/07/26(木) 13:57:15 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ホント、毎年欠かさずくるなんて、律儀なカナブンですよ
でも、カナブンの寿命って、何年?
代々「夏が来たらここへ行け」って、言い伝えられてるのかしら…
さくらちゃん、ご飯食べながらパトロールしてるのね
うちの上司が見たら、泣いて喜びそうです
私たち、就業時間中でもしっかりお茶したりオヤツしたりしてますから♪
2012/07/26(木) 17:28:23 | URL | hana #-[ 編集]
カナブンさん、今年も来たんだね(^^)

コテちゃんとさくらちゃん、ウォッチングしてる後ろ姿のショットが可愛いね(*^^*)

さくらちゃんは、ご飯を食べながらでも、カナブンさんが気になるなんだね(*^^*)(笑)

コテちゃんも、ゆっくりウォッチング出来るといいね(^^)
2012/07/26(木) 17:56:30 | URL | 來未★ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/26(木) 22:43:49 | | #[ 編集]
暑いよね~
今年はそんなに暑くなるんだ~(゚_゚i)タラー
あ~~ヤダヤダ

今年も来ましたカナブンさん
(ΦωΦ)フフフ…さくらちゃんも小鉄君もみてるわね~~
さくらちゃんたら~~すごいわね~
ご飯食べながらも~~見てるんだもの~
(o^^o)♪しっぽフリフリしながら~~
可愛いわね~~

(*≧フ≦*)あはは!今年もまたママさんのサンダルw~ウンチョさんされましたか
どうしてなんでしょうね~~
2012/07/27(金) 04:14:47 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する