毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
おニューなハンモック登場
口を開くと 「 暑いよ~ 」 「 とけるぅ~~ 」 としか出てこない、一気に夏バテ指数上昇中のママさんです(^^;
昨夜は室温が30度を超えていたので堪らずエアコンのスイッチを入れちゃいましたからね!
夜中もタイマーで消した筈の扇風機が、朝起きるとしっかり付いていたし(爆)
先週末、寒い寒いと言いながら窓を閉めて回ったのが嘘のようだわよ(^^;
人間の体って楽な方への順応性の方が優れてますから、真夏に急に寒くなっても案外早く順応しちゃうけど、逆に暑さが戻って来るのには拒否反応を起こしちゃいますからね~
って、そんな反応するのはママさんだけかしら(笑)
暑さには一生かかっても慣れることが出来そうもない、暑さと湿気が天敵な軟弱なママさんです(笑)



昨夜鹿児島の桜島の南岳が爆発したそうですが、なんだか本当に不気味な天変地異が続きますよね(><)
九州地方は先日の大雨がやっと終息したかと思ったら、今度は火山爆発で火山灰が降り電車が止まったりと被害が出ているようですからね!
連日の猛暑で地下のマグマも 「 最近暑くて堪らんぜよ~ 」 って爆発したのかも(^^;
厄介なことに火山灰は風に乗ってかなり遠くまで飛ばされますからね、周辺に方はくれぐれもお気を付け下さい!
火山灰は黄砂同様、喘息とかの気管支疾病発症要因の一つになりますから!







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄が使っていると必ず押しかけていきバトル勃発の原因になっているハンモック!
そんなバトルを回避すべく去年ダブルハンモックを購入したんですが…全く見向きもされず今じゃ棚として第二の人生を送っております(爆)
あのダブルハンモック失敗の要因は、きっとくっ付き過ぎていて落ち着かないんだろうという結論に至りました(^^;
なのでくっ付いてなきゃ良いだろうって事で、懲りずにこんな物を買ってしまいました~






じゃぁ~ん♪その名も 『 にゃんぱく2段モック
1






お友達のやってるショップ 『 にゃんぱく宣言 』 でけどしたんですが、今使ってるハンモックと形も同じだし、2段になってるから上下で使ってくれるかもしれないし♪と、淡い期待を抱いて買っちゃいました(笑)







組み立てると早速さくらがチェックにやって来て
2






そのまま何の問題も無く乗って寛いでくれました♪
3






なかなか良い出来でちゅね
13

携帯で写真を撮ってる間に降りちゃったので、カメラ目線の写真は携帯で撮った写真で失礼します(^^;







そんな様子をカウンターから見つめる小鉄、チョッと警戒しております(笑)
4






で、その後従来のハンモックと並べて設置すると、やっぱりさくらが一番乗り(笑)







上に乗るのかと思いきや
8






なんと下段の方に
5






入った~♪
6






と思ったら、慌てて飛び出してきました(^^;
7






その翌日、今度は小鉄が下段に入っていたんですが
9






何故かさくらが襲いかかっております(爆)      頭ペシってど突いてるし(^^;
10






そしてなんと貴重な上段下段のツーショットを!!
11






見せてくれたんですけどね…
上に乗られた小鉄は沈み込んでくるハンモックに危険を察知したのか、慌てて逃げて行っちゃいました(^^;







残されたさくらはニューハンモックから旧ハンモックをクンクンしておりました(笑)
12



この日以来、小鉄は完全に下段を避けております(爆)
まぁ、さくらが乗ってもそんなに下がりはしないんですけどね~やっぱさくらより下っていうのが我慢できないのかも(^^;
新旧並べてセッティングしてあるんですが、最近は冷え冷えボードで溶けているニャンズなのでハンモックの出番は初秋の風が拭く頃かな(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらが上に乗って来たらハンモックがグンと下がって来て押し潰されるかと焦ったでしゅよ~やっぱ下段より上段が好きなおいらにポチっとヨロシク )゚0゚( ヒィィ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
あらまぁ〜!
なかなか思い通りには、使ってくれないんですね。
小鉄くん、九州男児の血が混じってる?
ワタシの友人で、鹿児島出身の人がいました。
以下は、彼女から聞いた話。
おかあさんが庭で洗濯物を干していたら、
お姑さんがきて、洗濯物をたたき落としたそうです。
「女子のものを、男の上に干すとはなんぞや!」といって・・・
2012/07/25(水) 13:14:46 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
可愛いハンモックですね~
でも、下の方からチェックするなんて、面白いですね
隣のハンモックと並んでねんねするショットを 楽しみにしてますね☆
うちのハンモックは、完全にオブジェと化しました(爆)
2012/07/25(水) 14:50:55 | URL | hana #-[ 編集]
「なかなか良い出来でちゅね」と褒めてくれて
さくらちゃん、ありがとうm(_ _)m
そして上段の弛み具合のチェックもありがとう♪

うちは試作品を置いているんだけど
みんな見慣れるまで乗ってくれなくて
やっと近頃乗り出したの(^_^;)
で、ジュニアがこてっちゃんと同じで
下の段には行かないわ(苦笑)
上に誰かが乗られるのが嫌みたい。
ましてや上からちょっかいを出されるなんて
もってのほか!って感じ(^_^;)

秋口にはさくらちゃんが下でこてっちゃんが上に
乗っているところが見られたらいいな~
でも、さくらちゃん、下からもちょっかいを出すんだろうな~(笑)
2012/07/25(水) 18:00:09 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
上下になると・・・こてちゃんがしたなのかい?w
しかし、なかなかそういう風にはならんよねー
カメラの前では絶対上下で見詰め合うなんてねぇ・・・
え?
カメラなくてもしないってwww
2012/07/25(水) 20:13:25 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/25(水) 21:17:40 | | #[ 編集]
いや~さくらちゃんは本当にいい味出しますよね(笑)
ハンモック乗ってドヤ顔最高です(爆)
うちもママさん家もネコネタに困りませんね~(爆爆)
2012/07/25(水) 21:19:53 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
赤くて、おしゃれなハンモック。
これから、2台並べて、さくらちゃん用と
小鉄ちゃん用とはっきりわかれるかしらね・・・。
どうなるか、楽しみです。
2台ともさくらちゃん優先モックになりそうな気もしますけど・・・ね。
2012/07/25(水) 23:08:54 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
あら~~ステキなハンモック!
小鉄ちゃん、今度は上の段を試してみて~
さくらちゃん、けっこうお気に入りになってるみたい
よかったね~~
今日の暑さはとんでもないよね~~!!
いきなりこんなに暑くなられちゃ参るわ
ママさん体調崩さないように気をつけてね~
2012/07/25(水) 23:23:22 | URL | みきぽん #-[ 編集]
やっぱり、さくらちゃんが先にニューハンモックのチェックするんだね(*^^*)

さくらちゃんのドヤ顔が可愛い(^^)

ほんのわずかでも上下で使ってくれたから貴重だね(*^^*)

コテちゃんは、上に乗ったさくらちゃんに潰されそうになるんじゃないかと?
びっくりだったね(*^^*)
(笑)

でも涼しくなった時には仲良く使ってくれたらいいね(^O^)
2012/07/25(水) 23:26:11 | URL | 來未★ #-[ 編集]
お暑うございます!
九州の梅雨明けがこちらより遅いなんていう
ニュースに、これ以上例年と違う事が起きないようにと願うばかりです。

このハンモック、良いですよね~。
小鉄ちゃんもサクラちゃんも、とっても良くフィット?
しているし、お気に入りですものね。

上下同時使用写真は、もう撮れないかもしれない
貴重な一枚ですね。(^_-)
2012/07/25(水) 23:38:00 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
午後から融けてました~ユーミンです
桜島の噴火、驚きましたよ
お洒落で可愛いハンモックね
従来のハンモックと並べて、さくらちゃん用と
小鉄兄ちゃん用と別々に眠るかな~?
小鉄兄ちゃんが上だと、どうだろう?
さくらちゃんは上がいいのかな?
どうなるのか楽しみですよ
2012/07/26(木) 00:02:36 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ママさんだけじゃないよ~
楽な方へ体が順応しちゃうのw~
黒ネコもそうだものだから余計に暑さがこたえるの~だ~(ノ_・、)シクシク…

またまた買いましたね~
(ΦωΦ)フフフ…上下は難しいでしょうね~
一緒にw~~
予想どうりの展開ですね
さてこの後どうなるか~~
楽しみです
2012/07/26(木) 04:25:37 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する