毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
意外に甘えん坊なんです(笑)
あづぃよ~~~~~~~~~~!!
涼しい気温に慣れちゃった老体は、やっぱ28度でもかなり堪えるわ(^^;
今日は本格的に真夏日になるみたいですからね、ジワジワ迫りくる暑さに朝からテンションガタ落ちのママさんです
しばらくニャンズの留守番もエアコン要らずだったけど、今日は復活させなきゃ駄目かな~と思い、扇風機&エアコンのコンビネーションセット(笑)をしてきました(^^)v


ママさんが普段持ち歩いているUSBメモリーに入れてあったエクセルファイルが、昨日突如文字化けしちゃってどれもフォルダーが開けなくなっちゃったんですよ(><)
なんかどれもこれも 「 空のファイルです 」 になっちゃっていて削除も出来ないし…
ウィルスにやられちゃったか?と思ってチェックしてみたんですが、特に感染してる訳でもないようなんですよ!
取り合えず先月分までは自宅の外付けHDにバックアップを取っていたので、そこまではなんとか復旧出来るから助かりましたが、原因不明だとチョッと不気味ですよね~
写真データーは無事だったので、速攻で他のUSBメモリーに移し替え不気味なメモリーの方はフォーマットしちゃいました(^^;
PC音痴だと、こう言った事態の時にどう対処して良いのかさっぱり分からないから困るんですよね~
これからは何ヶ所かにバックアップしておかなきゃ駄目だわ!
そうそうGW前にクラッシュした会社のHDですが、ネットで調べた業者に依頼したら経理のフォルダーは殆ど無傷で修復できました(^^)v
かなりお高い代金を取られたみたいですが、お金には変えられない大事なデーターでしたからね~って、お金払うのママさんじゃないし(爆)
それ以降、毎日自動でバックアップする外付けHDを一人一台支給されました!
紙ベースじゃなくデータベースだと、ほんの一瞬で全てパーになっちゃいますからね(^^;



そうそう、昨日更新直後 ( PM12:00~1:00頃 ) に訪問して下さって動画が見られなかったよ~というみなさま、ママさんの設定ミスで大変ご迷惑をお掛けしました <(_ _)> ゴメンネ
もう見れますので、お時間がある時にでも見てやって下さいませ(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

いつもクールに決めてるっぽい小鉄ですが、実は超甘えん坊なんですよ(笑)
急に金魚の糞になったり一人でクネクネ始めると、甘えたい~の合図♪






ハンモックでクネクネしてたのでカメラを持ってお相手を(笑)
1






すかさずストラップを捕まえ
2






放さないでしゅよ~
3






あっ、取れちゃった
4






もうお終いでしゅか?」                甘え方も寝技な奴(爆)
5






な~んて二人でラブラブしていたら…







いい年こいて甘えてんじゃないでちゅよ
6






と、さくらがカウンターから睨んでた(爆)







で、ペロペロとグルーミングを始めた小鉄は
8






まだ撮ってるでしゅか
9






もうお終いでしゅよ!」と
10



急に冷たくなるんだよな~(^^;

どうも甘えてるところをさくらに見られるのが嫌みたいなんですよ(笑)
さくらが見てるのが分かると、急にクールなコテちゃんに戻っちゃいますからね~
まぁ、見られるのが嫌っていうよりも、嫉妬深いさくらに 「 ママはあたちの物でちゅよ! 」 って報復されるのが怖いのかも(爆)
さくらも小鉄以上の甘えん坊さんですから~




*写真をクリックすると少し大きくなります








≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらだってまだまだママに甘えたいお年頃なんでしゅよ!でもさくらの報復が怖くてチョッとビビっているおいらにポチっとヨロシク ビクビクッ(・oノ)ノ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
甘えんぼ小鉄ちゃん、うちの珊瑚と同じだわ~
指チューを未だにする珊瑚ですが、足音がすると「ドキッ」として、一瞬やめるんですよ
で、誰も来ないと分かると、再びチューチュー…
見栄っ張りなのかしらね
その点、さくらちゃんは、堂々と甘えてくるのかしら?
醍醐は、珊瑚に見られても平気でフミフミしてきますからね
扇風機とクーラーのコンビセット、すごいです(笑)
2012/07/24(火) 12:39:22 | URL | hana #-[ 編集]
ほんに暑いよ。出張先の鳥取は同じ30℃超えでも
からっとしてたのに、やっぱ大阪は蒸し暑いわ!
毎日自動でバックアップする外付けHD、よかったねぇ〜
経理もんのダウンは困っちゃうもんね。
その謎のUSBの症状も怖いね、和下欄のが一番怖い!
あたしはマックだからいつも勝手に昔に戻れるタイムマシーンってのがついてて
調子の良かった時に戻れるのが嬉しいんだ^^
「まだ撮ってるでしゅか」ほんま小鉄君そう言ってるみたい^^
でもレンズにパンチしないだけいい子だよね〜
2012/07/24(火) 13:37:28 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
うんうん、よくわかるわ。
小鉄くんの様な子、うちにもいるもの。
甘えてくるときは、周囲に
他の子がいないを確認してからくるわ。

猫って、みんなヤキモチ焼きような
気がするわ。
2012/07/24(火) 13:38:53 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
えーっそんなことがあるのね~!
エクセルのバージョン違って開けないってことはあったけど~USBも信用してちゃダメってことね!
昨日の動画、見れた!結局ガサゴソ、袋外したかったのね(笑)なにもでてこなかったよねー
こてっちゃんのベロのザラザラまで撮れてるね!
可愛いから、ずーっとずーーーっと撮っていたいのよ~
2012/07/24(火) 16:04:06 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コテちゃん、ママさんに甘えて可愛いぃ~~(*^^*)
まだまだ、甘えたいよね(^^)

でも、やっぱ、さくらちゃんに見られてるのは嫌なんだぁ~(>_<)

さくらちゃんは焼きもちやきの甘えん坊さんだね(*^^*)

分かるわかる(^^)
2012/07/24(火) 17:53:54 | URL | 來未★ #-[ 編集]
小鉄ちゃんってシャイだもんねー。
二人だと甘えん坊に変身するケド
妹のさくらちゃんの前では毅然とお兄ちゃんでいたいのよね~。
うちのイヴも子供達の前だと、ツンデレだけど
誰もいない時は甘えん坊さんですからね。

↓動画観てきました。
さくらちゃん、めっちゃ楽しそうだったね^^;
2012/07/24(火) 19:00:36 | URL | イヴ #-[ 編集]
ホント暑くなってきましたよね~。
でもまだまだこれから本番・・・って思うと
むっちゃ憂鬱になります(汗

小鉄くんはもっとクールな男だと思ってたのに
さくらちゃんに見られると冷めちゃうなんて、
ホントのホントに甘えん坊さんですね!
まぁ、そんな仕草が可愛いんですけどね♪

↓さくらちゃん、むっちゃ楽しそう~!!!
ゴミ箱での新しい遊び方を発見したようですね!
・・・ウチのニャンコがその遊び方を
発見しないことを祈ります(笑
2012/07/24(火) 22:37:43 | URL | カツぞう #-[ 編集]
小鉄くんも 甘えられるよりは
甘えたいほうなのかしら( ´艸`)

バックアップは大事ですよね!
とかいうわたしもブログはバックアップしてない…
まずいですかねぇ?
2012/07/24(火) 22:41:50 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
体がついていかないよね~
急に蒸し暑くなってくれるんだから~~
今日から30度超えみたいですよ~
留守番猫さんに要注意ですね

甘えん坊小鉄君は見られるのがお嫌~ゞ(≧ε≦o)なんだね
さくらちゃんの冷たい視線が気になるんだね
風鈴コンビなんか気にしてないというより見せつけてる感じに甘えてきます
小鉄君じゃんじゃん甘えちゃえ~
2012/07/25(水) 04:20:11 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する