毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
高い所はテンションも上がる?
なんだかジワジワ暑くなってきたような気がする横浜です(笑)
と言っても、涼しくなる前の猛暑に比べればまだまだ過ごし易いんですけどね~
今週は天気も良くなり、しっかり暑さも戻って来そうですね!
金曜日には土用の丑が待ってますから、鰻を食べてしっかりスタミナ付けなきゃ(^^)v


そうそう、ママさん先週の金曜日から歯医者さんに通ってるんですよ(><)
医者の中では断トツで嫌いな歯医者、なんと6年振りなんですって~そんなに行ってなかったかしらね??
でね、数日前からチョッと歯なのか歯茎なのか分からないけど痛いんですよ~物が噛めないんですよ~
なので諦めて歯医者へ行ったんですけどね、これがまた変な歯医者でして(^^;
以前通っていた時からやたら 「 美 」 に拘ってるのは知っていたんですけどね、6年の間にさらにその拘りに磨きが掛かってるっていうか…
歯が痛くて物が噛めないって言ってるのに、初日は歯全体のレントゲンを撮って歯のチェックをしてその結果虫歯になっていたことが判明したんですよ。
普通なら即治療に入ると思うんですが、この歯医者は何故か 「 あぁ~虫歯になってるね!取り合えず今日は歯垢とか歯の汚れを磨いて、次回から治療に入りましょう 」 って言うのよ!!
こっちは歯が痛くて物が食べれなくて困ってんだから、取り合えず治療が先で歯垢を取ったり歯を磨いたりっていうのは最後の仕上げで良いじゃんよ!!
おまけに次回の予約がこれまた一週間後だっていうんですよ!
歯が痛いのに…意を決して歯医者に行ったのに、何の処置もしてくれずその上一週間も我慢せいっちゅうんかい!
と突っ込みたい気持ちをぐっと抑え 「 そんなに先ですか? 」 と聞いたら、なんといったと思います?
「 今回担当した先生は非常勤なので週末しこちらには来ないんですよ 」 ですって!
だったら毎回担当の先生が変わってもいいから早く治療してよ~と、思わず泣き付いてしまったママさんです(^^;
ってか、こっちは痛いの我慢してるっちゅ~のに、いくらなんでもそれはのんびりし過ぎやろ~~~~~~ 凸(-_-メ) うりぃ~





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

すっかり我が家の人気スポットになった食器棚の上。
残念ながら仲良く一緒に…というママさんの思惑は失敗に終わったようですが、交互に上手く使い分けて登っているいるようです(^^;
そんなある日、ふと見上げてみると…






籠からチラッと覗くこの耳は、どうやら小鉄が入ってるようです
1






でもね、よく見ると籠が動いちゃってるし
2






下に敷いてる滑り止めもくしゃくしゃになってる
3






おいらじゃないでしゅよ
4






いやいや、お前さんがその籠の中でゴソゴソ暴れてるの知ってますからぁ~~~







床で寝てる時は爪とぎに沿って
6






こんなに行儀良く寝てるのにね~
5




床の上ならどんなに暴れようが転がろうが構いませんけどね、さすがに食器棚の上じゃ籠ごと転落ってことにもなりかねませんからね!
出来れば大人しく寝ていてくれませんでしょうかね(^^;









≪ おまけのショット ≫



ゴミを出した後、新しいレジ袋を装填すると…



さくらがイソイソとやって来て
7






こんなことするんですよ~
8






でね、調子に乗ってこんなことまでするんですよ!
その様子を動画に撮ってみましたのでご覧ください~
(音声が入っておりますのでご注意ください)








*スミマセン動画の設定がおかしかったので修正しました!これで見られるかな(^^;


もうね、ノリノリで袋をボロボロにするんですよ(><)
ゴミ出しの日にセロテープをペタペタ貼るの大変だからやめてくれませんかね?
これって昔は小鉄がやってたんだけど、すっかりさくらにお株を奪え有れちゃったみたいだわ(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら大人しく寝てるつもりなんでしゅけどね~ママが落ちる~って慌ててるでしゅよ!そんなドジじゃないおいらにポチっとヨロシク <(`^´)> フンッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
歯は、定期的に通ってメンテナンスをして
もらったほうが、結果的にはよいってことが
ありますよ。
ワタシ、4ヵ月に1回、検診と歯石を取りに
いっています。
おかげで、ここしばらく痛みは緩和していますわ。

そこで動いて、万が一・・・・
どうなっちゃうんでしょうね?
落ちるということはないと思うけど、
食器棚にしがみついている姿は
ありそうですね。
2012/07/23(月) 12:46:31 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
歯医者はどこもそんなかんじよ~~
歯が痛くなったって、体調いまいちじゃない?
一週間後には痛みはおさまってるかも?
痛い時って何もしないと聞いたこともあるけど?
歯医者は長いから、頑張って通って、あとはせっせと磨くだよ~私も半年以上通ってやっと終わって、ちゃんと一年の定期検診に行くようになりました。ポケットドルツもかっちゃったよ!
あ~あ~そのカゴ大丈夫かしら?
うちもロリがカゴごと落ちたことあるよー
さくらちゃん、なんかいいもの入ってる?ささみのカラとかーシーバの袋とかー(笑)
動画。。。。?私だけでてこないんでしょうかね?
2012/07/23(月) 12:48:56 | URL | Yomogi #-[ 編集]
オ~~~~ノ~~~!
動画が出てきませ~ん(笑)
夜にはきっと見れるようになってるかな?
動くさくらちゃんを後でまた見にきま~す^^/
2012/07/23(月) 13:02:04 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
私も歯医者さん、6か月通ってやっと終わった所です。最近はどこも週一なんでしょうかしら?

小鉄ちゃん、随分高い所に乗っていますね。
籠に絶妙なバランスで入っていますよね。^^

サクラちゃんのごみ箱あさり?は、ちゃんとママさんがゴミを捨ててからなんですね。
お利口さん!
2012/07/23(月) 16:13:46 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
私の行っていた歯医者さんはすぐに治療してくれてたけど
助手(嫁)にま~よくブツブツと文句を言うのよ(-_-;)
それを治療されながら聞くのってストレスで(>_<)
でも歯医者ってなかなか新しい所に行けないからまた
調子が悪くなったらそこに行くことになるんだけどね。

こてっちゃん、そんなに高い所で危ないな~
ひとりであれだけ動くことってないだろうから
さくらちゃんと何かしたのかな~
ポ~ンって飛び込んで動いたとか(^_^;)
2012/07/23(月) 16:52:21 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
歯は、大事ですね・・・。
次女が、忙しくて、ほっておいたら
抜歯になってしまいました。
さんざん、行けって言っているのに・・・。
なんども治療して、埋めたりしたけど
直らなく、人口の歯を入れるのに13万。
それを支えるブリッジを含めて33万かかるそうな・・・。泣きついて先日帰ってまいりました。
早い治療が、ベストですね。
2012/07/23(月) 16:56:41 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
先日、テレビのクイズでやってましたけど、
歯医者さんの数って コンビニの数よりも多いんですって!
でも、しっかり治さないとですね~
美味しいものが食べられないのは辛いですよね
さくらちゃん、ビニール袋のかかったゴミ箱は、カシャカシャトンネルだと思ってるのではありませんか?
何だか楽しそうにホリホリしてますもの
小鉄ちゃん、落ちないでね~


2012/07/23(月) 18:02:54 | URL | hana #-[ 編集]
わたしも小鉄君が心配!
カゴごと落っこちたりはしないよね?

そして歯医者さん それハズレ歯医者では…?
お大事にo(T◇T o)
わたしも歯医者ダイッキライ
2012/07/23(月) 18:55:23 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
まさか落ちやしないだろうけど
もし落ちてもきっとシュタっと着地…するよね?^^;

歯医者、私もそろそろ行かないと~(汗)
でも歯垢とかより先に治療して欲しいよね!
2012/07/23(月) 22:10:51 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ママさん、歯が痛いのに、早く治療して欲しいよね(-_-)

痛いのは我慢できないもんね(>_<)

コテちゃん、落ちませんように(^^)

しかし、コテちゃん、爪とぎに添って、お行儀よく、まっすぐだね(^^)
2012/07/23(月) 23:28:17 | URL | 來未★ #-[ 編集]
いかなくちゃ~いけないと分かっていても~~
歯医者て行きたくないよね~
痛くて行ったのに~~
治療してくれないんじゃ~悲しいよね
新しい歯医者さん探したほうがいいですよ
次回w~いつになったの~~

(≧ω≦。)キァハハ♪上だとそんなに動くんだ~~
困ったものね~~
落ちるから気を付けようね~~
2012/07/24(火) 07:57:27 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
