毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
何処でも乗りたがる猫
なんだか金曜日から季節が逆戻りしてしまった関東地方です(^^;
半袖だとマジで寒いくらいですからね!!
冷房や扇風機要らずは助かりますが、これで暑さが戻ってきた時に老体が付いて行けるかどうかメッチャ不安なママさんです~
夏休みならぬ 『 夏 』 のお休みは今日までで、明日からはまた30度を超える暑さが戻って来るみたいですから(><)


またまた九州の方では大雨になってるようですね!
先日の大雨による被害の復旧も終わっていないのに…さらなる被害に繋がらないと良いのですが。
っていうか、九州地方ってまだ梅雨明けしてなかったんだ!
関東が梅雨明けしてるから、関東から西は既に開けてる物だと思ってましたよ(^^;
梅雨入りは九州の方から順に北上していくのに、梅雨明けは何故に九州だけ遅いの?
これも異常気象が関係してるのかな~
ボチボチ台風の発生も多くなっているみたいなので、早く梅雨明けして被害に遭われた地域の復旧が進みますようにと願っております。





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日、掃除の時に床に置いてあったハンモックをカウンターに乗せておいたら、さくらがハンモックの下に潜って悪戯してるという記事を載せたんですが、覚えてますでしょうか?
今回は更にバージョンアップしてみました(爆)
カウンターに乗せたハンモックの上に爪とぎを乗せたんですが…






当たり前のように乗っておりました(^^;
1






そして何事もないかのようにペロペロとグルーミング
2






何か問題あるでちゅか?」          別に落ちさえしなきゃ問題はないけどさ~
3






だったらいちいち撮らないでくだちゃいよ
4






ふんぞり返るさくらを撮っていて気が付いた!







左端に小鉄が一緒に写ってる♪
5






偉そうな態度のさくらと違い何故かうつむき加減の小鉄
6






よく見ると何やらブツブツ言っているようなのでアップにしてみると…
7






ビシッと決めて座ってるんだから
8






ちゃんとおいらも撮ってくだしゃいよ
9



ラジャー (^▽^)ゞ

さくらばかり撮っていたから、兄ちゃんチョッと嫉妬しちゃったかな(^^;
でも本当はさくらが座ってる場所が羨ましかったりしてね~(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらと違って面白いことが出来ないから正統派で勝負なんでしゅよ!だからビシッと決めて座ってる時はいっぱい撮って貰いたいおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ホントに寒い週末ですね~
節電にはなるでしょうが、暑さがぶり返すかと思うと、その方がキツそうです…
さくらちゃん、高いところが好きなのね
お立ち台のお嬢様と比べて、小鉄ちゃんは床だわ
でも、ちゃんとお座りして いいお顔してたのね~

で、この後、場所の入れ替えはあったのかしら?
気になります~
2012/07/22(日) 13:43:35 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄くん、わかりやす〜い!
その、拗ねた顔も、なかなかいいわ。

使ってもらえないハンモック、
これでやっと使ってもらえますね。
2012/07/22(日) 15:38:12 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ふんずり返った、さくらちゃんの左側に、こてちゃん、お行儀良く可愛く写ってるね(*^^*)

びっしと決まってるね(^O^)

確かに、、コテちゃんの決まってるポーズをママさん、沢山撮ってあげてね(*^^*)
2012/07/22(日) 17:51:29 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ホントに寒いぐらいの週末でしたね~
猛暑もヤだけど、あまりに気温が下がりすぎるのも
困りますよね。
さくらちゃん、全く気にせずつめとぎの上でペロペロ
小鉄ちゃんは、控えめながら目力でアピール
かわいいな~~

2012/07/22(日) 23:18:57 | URL | みきぽん #-[ 編集]
いや~本当に寒いよね~
今日から熱くなるみたいだけど~~
どうなんでしょ
夏は夏らしくいきたいものです
暑い暑いと言いながらね~~

さくらちゃんたら~そんなところでふんぞり返ってると落ちちゃうよ~~
(o^^o)♪気をつけてね

小鉄君たら~かわいい~~
そんな所でポーズ決めて催促ですか
沢山撮るよ~~黒ネコなら~
2012/07/23(月) 03:55:36 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する