毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
久し振りに小鉄のモミモミ♪
なんと昨日までの茹だるような暑さとは打って変わって、今日は半袖だとチョッと肌寒くも感じる横浜です~
昨日の午後に激しい夕立があったんですが、その雨が暑さを連れ去ってくれたのか一気に気温が下がったようですね♪
お蔭で昨夜はエアコンは勿論ですが扇風機すら必要なく過ごせたし、何日振りかに熱帯夜からも解放されました(^^)v
週末までは暑さも一休みするようですが、来週にはまた暑さが戻ってくるんだろうな~
気温が下がって嬉しい反面、やっと体が暑さに慣れてきたところだっただけにこの寒暖の差は後々辛くなるかも(^^;
でもまぁ、久し振りに快適な一日が過ごせそうですね~♪
とは言え、天気は下り坂なので午後には本降りの雨になっちゃうらしいけど(><)



そろそろ学校は夏休みに突入でしょうかね?
少しは通勤ラッシュから解放されるかと期待しているんですが、例年冬休みや春休みに比べると夏休みは電車の込み具合が余り変わらないんですよね(^^;
ってか、部活とか旅行に出掛けられる方とかが普段乗らない朝の時間帯に大きな荷物を持って乗り込んでくるので、逆にギューギューになってラッシュ度アップしてるかも~
帰りの電車も遊び帰りの子供がグッと増えるので電車がギューギューだしね、夏休みは電車が混むからきらいだぁ~~~と叫びたくなるママさんです(笑)
ラッシュ時は通勤客しか乗れない電車を作って欲しいっす(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

毎日欠かさず日課のようにやっているんですが、最近チョッと記事にしていなかったので久し振りに小鉄の変態モミモミでも見て頂きましょう(笑)   困った時のモミモミ頼み(爆)
リビングには小鉄の為にちゃんとモミ場が用意してあるんですけどね…






困ったことに、ここでやってることが多い(^^;
1






ティッシュカバーの猫ちゃんの頭を押さえつけてモミモミ
2






押し上げてモミモミ(笑)
3






終わる頃にはティッシュが箱の中に押し込まれ中でボロボロに(^^;
4






でもね、もっと困ったことに…







最近ママさんの抱き枕をターゲットにするんですよ(^^;
5






抱き枕でモミモミしている様子を動画に撮ってみました~
(音声が入っていますのでご注意ください)








ねぇ~真剣な顔してやってるでしょ(^^;
まぁ、買った時から狙われるだろうな~と思っていたので良いんですけどね(笑)







で、ティッシュカバーに次ぐ被害者第二号誕生(笑)
6


ティッシュカバーもそうなんだけど、どうも顔の部分がモミモミしやすいようでして(^^;
どちらも日に日にお顔が毛羽立って行く今日この頃です~
出来れば抱き枕の方だけにしてくれないかな~ティッシュカバーは結構高かったのよ(爆)









≪ おまけのショット ≫



ジワジワとさくらが詰め寄って来るので、必死の形相でハンモックを死守する小鉄(笑)
7






どうやらハンモックは諦めたようで
8






ジャストサイズの爪とぎの中で爆睡 ( _ _ ).。o○
9



たまにはさくらの方が諦めることもあります(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
抱き枕の方もモミモミし甲斐があるけどやっぱティッシュカバーの方が揉み応えがあるんでしゅよ~両方とも捨て難いおいらにポチっとヨロシク ( ̄∀ ̄*)イヒッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄くんのモミモミは真剣そのものですね^^
ぬいぐるみの頭はモミモミに調度良いのか~
うちのみんにゃにも教えてあげよう^^
けどうちの子達あまりモミモミしないんだよな~
小鉄くんの動画見せたら誰かやるかな?(笑)
2012/07/20(金) 12:51:29 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
久しぶりに、小鉄ちゃんのもみもみですね~
あらら、抱き枕ちゃんのお顔が、毛羽立っちゃいましたね
結構 力強くしてるんですね
もしかして、私が寝っ転がったら、肩とか腰とか揉んでくれるかしら?
報酬は弾みますよ~~~
2012/07/20(金) 13:10:18 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄くん、相変わらずの胸騒ぎの腰つき!
お顔は、真剣そのもの。

モミモミの被害者、増えていっているんですね。
小鉄くん、ママさんは抱き枕だけにしてくれって〜
2012/07/20(金) 13:22:25 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ナナママちゃんの枕は小鉄ちゃんにご献上しましょう!うちはどちらもモミモミしない猫ら~なので、
ちょっぴりうらやましいナ。
あ~っティッシュになりたいっっっ!猫さんにモミモミというかフミフミされるのって、気持ちいいんですよね~~~
暑かったり寒かったり、ヘンなお天気だよね。
こちらは朝晩の問題だけど、そっちは最近不安定だよねー!風邪ひかないでね、猫ズも。
2012/07/20(金) 14:29:17 | URL | Yomogi #-[ 編集]
小鉄君 モミモミ真剣ですね
けっこう長い?
わたしの肩でこれくらいモミモミしてくれないかしら…

おクチのぬいぐるみは
モミモミの友ですか?
2012/07/20(金) 17:24:22 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
コテちゃん、久々のモミモミだね(^^)

でも、ティッシュカバーの猫ちゃんの頭押さえつけてのモミモミは、ママさんが、そこでは、やめてくれって(^^;

ママさんの抱き枕でもしてるんだぁ~(笑)

コテちゃんの、その胸騒ぎの腰付きは、面白いから良いね(*^^*)(笑)
2012/07/20(金) 17:43:48 | URL | 來未★ #-[ 編集]
なんですと?半袖だとチョッと肌寒いって?うらやますぃ〜!
そっか今朝テレビで昨夜は過ごしやすかったって言ってたのは
お江戸の話だったのね〜。なっとく!
こっちは熱帯夜だったのに〜ってちょっと怒ってたんだわ(^^ゞ
久しぶりや、小鉄ちゃんのもみもみ~!
ぬいぐるみ咥えて 、ぬいぐるみに乗る(ティッシュケースだけど)
これを初めて見たときは笑いこけちゃったんだ〜
小鉄ちゃん、これしてるとき何を思ってるんだろうか?
2012/07/20(金) 19:59:28 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
もみもみ、健在でしたか・・!!!

あっ、あたらしい、爪とぎなんですね。
お休みしている間に、バージョンアップしてましたね・・。
さくらちゃんにもポチ。

気温が、低いので、油断されませんように。
暖かいココアを飲みながら、
やっと、元に戻った気分を楽しんでします。
小鉄にいちゃんにもポチ。
2012/07/21(土) 12:25:52 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
小鉄ちゃんのモミモミバージョンアップしたようね(^^♪
猫ちゃんのテッシュカバーと抱き枕の両方モミモミ対象なんだね♪
両方とも揉み応えがあるじゃーしょうがないわね(汗)
動画、何回も再生して観ちゃいまいした。
小鉄ちゃんのナイスな腰つきにもうメロメロですわー(^^♪
2012/07/21(土) 18:40:36 | URL | イヴ #-[ 編集]
暑すぎたり、昨日、今日の肌寒さ、西日本は大雨。
何なんでしょうね~。この頃のお天気は。

小鉄ちゃん、モミモミしている時もお口にくわえた
獲物?はシッカリと離さないんんですね。
最後に放してからのモグモグが、可愛らしいです。
(^_^.)
2012/07/21(土) 21:11:42 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
小鉄君、真剣なまなざしが可愛いです♪
うちはもうしないので羨ましいわ。
あらら、さくらちゃんが諦めることも?(笑)
2012/07/22(日) 03:07:19 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
