毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
巨大冷え冷えボードは大人気♪
もう勘弁してくださいな~と白旗を上げたくなるような暑い毎日ですね(><)
予報だと、やっと明日は気温が下がって30度を超えないそうですが…本当だろうか?
っていうか、横浜の明日の予想最高気温25度になってるんですけど、それもチョッと極端すぎじゃねぇっすか(^^;
まぁ、暑いより涼しい方が体力的にも経済的にも助かりますからね、チョッと期待しちゃうママさんです(笑)


最近夜もずっと熱帯夜が続いているので寝室の窓を少し開けて寝ているんですよ。
でもね、ママさんの家は幹線道路に面しているから窓を開けるとこれが結構煩くてね~、お陰でここ数日ある問題が勃発しております。
それは…外の音がうるさくて朝の目覚まし、携帯アラーム ( 着メロ ) が聞こえん!!
窓を閉め切って寝ていた時はレベル2でも十分過ぎるぐらい聞こえていたんですが、窓を開けて寝るようになってからはレベル2じゃ殆ど気づかず寝過ごしちゃうんですよ(^^;
既に3度程寝過ごしちゃったので、こりゃヤバいって事で昨日からレベル4までアップしてみました!
結果…耳元でレベル4の携帯アラーム ( 着メロ ) は心臓に悪いっす(笑)
これじゃ鳴る前からドキドキしちゃって目が覚めちゃいそうだから、明日は間を取ってレベル3かな~
でもね、寝過ごすのはそれが原因だけじゃないんですよ!
最近暑さのせいかニャンズがそろって4時前には置き出して、小鉄はベッドと窓の間にある隙間に入り込もうとママさんの枕の上をウロウロするし、さくらはお気に入りの尻尾じゃらしを咥えミャーミャー鳴きながら徘徊するし~
お蔭で4時前に一度目が覚めてしまい、二度寝の形で目覚ましを聞くから尚更聞こえないのかも(爆)
ただでさえ暑さでヨレヨレなのに、そこに寝不足が加わってヨレヨレ度倍増中です(><)



そうそう、今年も小鉄&さくらの暑中見舞いを作ろうかと思っております♪
とは言っても、毎年作ってる割にはちっとも上達しないので今年も稚拙な物になりそうですけどね(^^;
例年通り、遊びに来てくれるお友達でママさんが住所を知っている先には強制的に送りつけますのでヨロシク~
で、まだ住所交換してない方で暑中見舞いを貰ってあげてもよろしくてよ!という奇特な方がいらっしゃれば、サイドバーのメールフォームか鍵コメで住所をお知らせくださいませ~
今なら漏れなく来年の年賀状がセットになって届きますよ(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

連日の茹だるような暑さにニャンズも少々バテ気味なのか、最近我が家で一番大きな冷え冷えボードに入り浸っております(笑)
そうです、我が家で一番大きな冷え冷えボードと言えば、それは玄関の三和土(^^)v
大理石 ( 本物じゃないと思うけど(笑) ) で出来てるから、この時期は冷たくて気持ちが良いんですよね~






こんな風にマッタリ寛いでおります(笑)
1






でもさくらが側に居るからか、チョッと不機嫌顔の小鉄
2






えっ、あたちのせいでちゅか?」              多分…ね(^^;
3






あたちだって冷たい所に居たいでちゅ
4






うんうん、そうだよね~
不機嫌顔の小鉄なんて気にせず堂々と居座ってればいいわよ♪







という訳で、その後も仲良く(?)寛ぐお二人さん(笑)
5






冷たい床が気持ちいいのか
6






さくらはせっせとグルーミングに精を出しておりました(笑)
7




ま、こんなこともあろうかと毎朝三和土を雑巾で水拭きしているので、ニャンズが裸足で降りようがゴロンと寝転がろうが汚れる心配なしです(^^)v
な~んてね、本当は風水で玄関は運気が入ってくる場所だから毎日水拭きすると良いって言ってたから、幸運さんこっちおいで~とせっせと拭いてるだけで、決してニャンズの為じゃありませんよ(笑)








≪ おまけのショット ≫


朝、キッチンカウンターの上にカバンを置いておいたら…



さくらがこんな事に(^^;
8






カバン邪魔でちゅよ
9
            ↑ 落されたお弁当バック



確かにカウンターはニャンズの憩いの場所だけど…
だからってお弁当バック落してまでそこで寝なくても良いじゃんよ~~~



*写真をクリックすると少し大きくなります









≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
玄関の三和土は冷たくて気持ちが良いでしゅよ!夏の間だけ部屋中大理石で出来ていたら最高なのにな~と思うおいらにポチっとヨロシク ((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄君もさくらちゃんも、そこで寝るようになったって事は
暑さもピークに近づいていると言うことなんだろうね〜
ほんま猫さんってのは居心地のいいところを見つける名人だもんね〜
我が家の一番大きな冷え冷えボードはお風呂だから
お風呂のタイルの上とか、もっと熱くなるとステンレスの浴槽が
みんなの憩いの場に変身しますよ〜

しっかし暑い、熱すぎる!!今から打ち合わせで外行かんとあかんねん
あぁ出たくないよ〜、ギラギラ太陽が痛すぎる!
2012/07/19(木) 12:07:17 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ママさん家の三和土、綺麗ですね~
そか、毎日ちゃんと拭いてらっしゃるんですね
私もやらなくちゃ
ええ、もちろん にゃんずのためというより、幸運のためです~☆

明日の天気予報、ホントでしょうか?
30度に満たないなんて、寒く感じちゃうかも(大げさ)
2012/07/19(木) 12:41:53 | URL | hana #-[ 編集]
玄関の三和土って、この時期
人気スポットですよね。
うちは・・・犬が寝そべっていますよ。
そして、お風呂の洗い場には猫が・・・
それぞれ涼しい所を見つけるのが
本当に上手だと思います。

ママさん、水拭きされるんですね。
ワタシも・・・やろうか・・・な(笑)
2012/07/19(木) 14:31:09 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
まぁ~ママさんちにはこんなに大きな
ヒエヒエボードがあったのね!
さくらちゃん、首が直角に曲がってる(笑)
これで気持ちがいいんだから猫の身体って
どんだけ柔らかいねん!って思うよね~

そうそう!ママさんがショップで見たスマホが
私が持っているやつよ~
これ電話かい!?ってくらい大きいでしょ~(笑)
2012/07/19(木) 17:08:04 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
玄関の大きなヒエヒエボード、大人気だね(*^^*)

やっば、夏は、ひんやりするとこが気持ちいいよね(^^)

さくらちゃんも一緒に寛ぎたいよね(*^^*)

仲良くね(^^)
2012/07/19(木) 17:54:32 | URL | 來未★ #-[ 編集]
こんなに広くって
靴が転がったりしていない玄関ですもの!
小鉄くんもさくらちゃんもくつろぎ放題ね(*^m^*)

で、玄関をキレイにしてたら運気がくるの?
明日休みだからがんばってみようかなぁ
2012/07/19(木) 18:14:34 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
御心配、おかけしました。
また、ぼちぼちとブログいじってみます。
よろしく。
取り急ぎ、ご報告まで。
2012/07/19(木) 22:08:57 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
夕方、ほんの短い間だったけど
雷雨があって、その後涼しい風が吹いてきて
ホッとしましたよ~~
普段でも家事が苦手なのに、この数日間の猛暑で
ますますヤル気が失せてました。
お玄関、毎日拭いてるなんてスゴイ!!
見習わないといけないですね~
2012/07/19(木) 22:35:37 | URL | みきぽん #-[ 編集]
この暑さ白旗何本有っても足らない感じです~
小鉄兄ちゃんもさくらちゃんも、正しいひえひえボードより玄関がいいのね
広いし・・お互い淋しくないし・・・
お互いの目線が一寸気になるけれど(笑)
さくらちゃん、朝の忙しい時、ぎりぎりまでママさんの雰囲気に甘えて可愛い~です
2012/07/19(木) 23:50:36 | URL | ユーミン #-[ 編集]
そちらは暑い毎日なんですね
風鈴地方チョット涼しくなりました~~て言うより~
半袖じゃ寒いかも~~
冷たいのよね~~風がとっても
分けてあげたいw~この冷たい風((((;゚Д゚))))ぶる

玄関のは気持ちいいものね~
風鈴コンビも大好きです
そうなんだ毎日水拭きしてるんだ~~
運気向上のためゞ(≧ε≦o)
見習わないと~~黒ネコも~
2012/07/20(金) 04:12:03 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
