毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
きっちり仕返しをする猫
毎日茹だるような暑さですね~
昨日の関東地方はまたまた新記録更新!館林市なんて最高気温39度ですってよ~もはや未知の数字だわよ(笑)
横浜も32.8度まで上がりましたからね、留守番中のニャンズがバテちゃってないか心配でしたよ!
一応扇風機は終日フル回転で、日中の11時から3時まではエアコンが稼働するようにセットしてあります(^^)v
もうね、節電しなきゃいけないのは分かっているんだけど、生きるためにはそんなことしてられない状態っすよ!
扇風機だけじゃ室温が軽く32度に上がっちゃいますからね(^^;
今でこの気温じゃ、やっぱ今年の夏は一昨年と同じように猛暑になりそうだわ(><)




昨日帰ったら素敵なプレゼントが届いておりました♪
先日お友達 『 SANGO! キジトラ猫と魚と私 』 のhanaさんが、京都へ旅行された時のお土産プレゼントを開催されていて応募したら見事に当選しちゃいました~
ママさんに幸運をもたらせてくれた珊瑚君と醍醐君の抽選奮闘ぶりはこちら→



こちらがゲットした女子力アップセット♪   どれも可愛いの~
a



ふふふ、これで益々女子力アップだわ~
って、オバちゃんパワーがアップしないように気をつけなきゃね(爆)
hanaさん、素敵なプレゼントありがとうございました(^^)v






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄にチョッカイを出しては 『 暑苦しんでしゅよ! 』 と邪険にされているさくら(^^;
以前はそこでバトル勃発パターンだったんですが、最近は新しい手を使うんですよね(笑)






寛いでいる小鉄にペロペロの押し売りをするさくら(^^;
1






止めてくだしゃい!」と押し退けられ
2






納得いかないお顔のさくら(笑)
3






ペロペロが駄目なら側に座ろうとするも…
4






察した小鉄が一足早く逃走しポツンと取り残される(爆)
5






そんなさくらが見つめる先では…







小鉄がご飯を食べておりました        またこのパターンかよ(^^;
6






ご飯を食べた後はハンモックへ寝に行くだろうと読んだのか







先にハンモックを陣取り寝た振り(笑)
7






ハンモックで寝られなかった小鉄は爪とぎの横にゴロンとひっくり返り
8






恨めしげにハンモックで寝るさくらを見ておりました(笑)
10






その顔が余りにも笑えるのでズームアップ(爆)
9






結局そのままそこで寝ちゃいましたけどね(^^;
11



最近じゃ小鉄の行動パターンなんてお見通しでちゅよ!とばかりに、先回りしては仕返しという名の意地悪するさくら(^^;
そりゃもう勝ち誇ったドヤ顔を見せてくれますからね~
でも小鉄の方は余り気にしてないようで、ハンモックが使えないなら床でも良いや~って感じなんですよ(笑)
競争心がないのは、やっぱさくらが来るまでずっと一人っ子だったからかな??



*写真をクリックすると少し大きくなります







≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら平和主義者だから無駄な争いは好まないんでしゅよ~と言いながらさくらが退くのを虎視眈々と狙っているおいらにポチっとヨロシク |・_・) ジーッ…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ここは、さくらちゃんの裏をかいて・・・
小鉄くんの側にある涼しげな藤の
ベッドで寝る、っていう作戦はどう?
床より、ずっといいと思うんですけどね。

2012/07/18(水) 13:58:10 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ご紹介いただき、ありがとうございます☆
女子力に ますます磨きをかけてくださいませ~
あ、さくらちゃんもね♪
そうすれば、小鉄ちゃんと もっとラブラブになれるかもしれないから~~
小鉄ちゃんの恨めしげなお顔が、めっちゃ可愛いです!
2012/07/18(水) 14:39:47 | URL | hana #-[ 編集]
そっか〜さくらちゃんの特技は先回りかな?
小鉄ちゃん、その裏の裏かいてってのはどない??
こういう行動パターン見てるのって楽しいよね〜
しっかし熱いね、もう梅雨明けと同時に真夏かよって感じ!
午前中お仕事でずっとお外にいたら
もう熱中症かってくらいバテました〜
首筋がひりひり一瞬で焦げちゃったみたいだわ(-。-;)
2012/07/18(水) 15:06:59 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
Aixia
v-132 さくらちゃんのおなか…。モフモフしたいな~。気持ち良さそうな寝顔に癒されちゃいマス…♪ (投票済だよん)
 うちもおなかの写真を出そうかと思ったのですが、よっっっく見ると、最近白い毛が(高齢化のためか)無漂白再生コピー用紙80%の色になっているのです。
 まぁ。眼に優しいってことで、ガマンするか…
 v-8
              <ののちゃんより>
 
2012/07/18(水) 15:44:15 | URL | kitcat #SNBUdj4A[ 編集]
毎日、暑い(>_<)

ママさん、可愛い物をゲットして良かったですね(*^^*)

コテちゃんの恨めしそうに見てる顔が、面白いから笑える(≧ω≦)(笑)

いくら、さくらちゃんが先回りしてハンモックで寝ても、コテちゃんは、平和主義だから、何処で寝てもいいなんて優しいね(*^^*)
2012/07/18(水) 16:36:53 | URL | 來未★ #-[ 編集]
女子力 と オバちゃんパワー の源は同じですが
ずいぶん違いますからね
わたしもオバちゃん力が上がらないように
気を付けなくては…

さくらちゃんと小鉄くんの
いつものやりとり笑えます(*^m^*)
2012/07/18(水) 17:28:05 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
さくらちゃんの先回り作戦に対して、
小鉄くんが悔しがって攻撃・・・
なんてシーンを想像しながら読み進んだけど、
やっぱり違ったか(笑
2012/07/18(水) 23:05:01 | URL | カツぞう #-[ 編集]
暑かったです~35℃だったです
可愛いプレゼントね、ぜひ女子力アップをしてね
小鉄兄ちゃんが恨めしそうに見つめる瞳が楽しくて可愛いな~
さくらちゃんが先回りしてハンモックで寝ても、小鉄兄ちゃんは譲ってしまうのね、グっと我慢で優しいね
2012/07/19(木) 01:16:30 | URL | ユーミン #-[ 編集]
昨日は風が気持ち良い一日でした
前日の暑さが嘘のように^^

届きましたね~
女子力アップのプレゼントが~~
(ΦωΦ)フフフ…

小鉄君は優しいのよ~~
そんな優しさを風にも見習って欲しいものだw~~
人のものはよく見える~でよく鈴を襲ってますから~
┐('~`;)┌
さくらちゃんはいいお兄ちゃんで羨ましいと鈴が言ってたよ
2012/07/19(木) 04:17:10 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する