毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
かくれんぼで遊んでるの?
連日の最高気温更新に、既にバテバテでヘロヘロなママさんです(^^;
でもまぁ、群馬県館林市の37.6度に比べれば全然マシなんでしょうけどね~
体温より、しかも高熱出してウンウン呻るほどの体温よりも高い気温って想像もつかないんですけど、普通に街中を歩いてるんですよね~信じられないわよ!
記録的には37.6度になっていますが、バスターミナルに吊るしてあった温度計は42度になってたらしいですからね!
これにはインフルエンザの高熱もビックリでしょう(笑)
まだまだ夏本番はこれからですからね、みなさんもしっかり水分と塩分 ( 水分だけじゃダメなんだって ) を摂って熱中症にならないように気を付けて下さいね!



そうそう、先週末に実行する予定だったニャンズの体重測定ですが、チョッとバタバタしていて出来なかったんですよ~
で、13日に小鉄の往診があったのでその前に慌てて測定しました(笑)
その結果は…


小 鉄 前回4.68キロ → 今回4.61キロ         70g減    

さ く ら 前回4.99キロ → 今回4.99キロ        増減なし  



相変わらず見事な寸止めを披露してくれるさくら(笑)




5キロの大台なんかに乗らないでちゅよ~
7


さくらって食べる時はメッチャ食べるんですが、ある時パタッと食べる量が激減するんですよね~
『 こりゃヤバい 』 って事で自分で上手くコントロールしてるのかも(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

相変わらずドタバタと追いかけっこをしているニャンズですが、突然シーンと静まり返ることがあります。
そんな時何をしてるんだ?と思ったら…






何やら隙間に挟まれている小鉄を発見
1






そっと顔をだし辺りの様子を伺ってる?
2






何かを見つけたのかじっと見ております
3






その先には…







ソファーの下に隠れるさくらが(^^;
4






まるで張り込みをしている刑事みたいだわ(笑)
5






なんて思いながら見ていたら







突然さくらが飛び出してきました(笑)          慌てて撮ったからブレブレ(^^;
6




こんな感じで、追いかけっことかくれんぼを上手く取り入れ遊んでるようです♪
でもね、これがヒートアップするとバトルになるから困るんですよね~お互い限度っちゅ~ものを知らないから(笑)








≪ おまけのショット ≫


金曜日の夜、往診の獣医さんが帰った後…






なにやらヒソヒソと密談をする小鉄とさくら
8






どうやら今回はお互いの意見が一致したようです(笑)
9



珍しくさくらも隠れることなく獣医先生にいっぱいナデナデして貰っておりました♪
やっと獣医先生もニャンズに認められたかな(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります









≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらとかくれんぼするのは楽しいけどいつもソファーの下に隠れるから直ぐに分かるでしゅ!もう少し頭を使って隠れろよな~と思うおいらにポチっとヨロシク (¬з¬)σ ミーツケタ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ようやく梅雨明けしましたね~
でも、めっちゃ暑いです!!
どうぞ お気を付けくださいませ

小鉄ちゃんとさくらちゃんのかくれんぼ、可愛いです
うちのにゃんずも、障害物があると、かくれんぼしますよ
どういうルールかは不明ですが…
カウンターでの密談、内容は何でしょうね
そっと、私にだけ教えて~~
2012/07/17(火) 12:48:46 | URL | hana #-[ 編集]
今日も暑いですね~~~
さっき買い物に車で行こうと思ったら
社内の温度計が37度でした。
アスファルトの上だとフライパンみたいになってるんじゃないかしら
体重測定、小鉄ちゃんマサと同じくらいなんですね
さくらちゃんの寸止めはお見事!!
女の子だもんね~
2012/07/17(火) 13:18:37 | URL | みきぽん #-[ 編集]
さくらちゃん体重変わらずか~
遠慮しないでこたろうチームにおいでおいで~(爆)
ひそひそ話の仲間に入りた~い^^
2012/07/17(火) 13:29:25 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
どうやら梅雨明けしたようですね。
これから毎日、暑い!って言ってそう(>_<)

小鉄ちゃんとさくらちゃん、かくれんぼして遊んでるのね。
隠れ役は小鉄ちゃんなんだー。

さくらちゃん見事な寸止め、4キロ台キープだね。
そこのところ見習わないといけないな。
獣医さんに撫で撫でしてもらって
さくらちゃん良かったねー(^^♪
2012/07/17(火) 15:40:41 | URL | イヴ #-[ 編集]
昨日猫娘家の二階の納戸部屋では
今年最高の40度を更新しましたよ〜
木造モルタルスレード屋根の二階ってなんぼ暑いねん(-。-;)
コレで節電したら冗談抜きで溶けるわな〜
さくらちゃん、ほんま見事な寸止めだ!
それでもちゃーんと4キロ台だもんね(^^ゞ
ふたりに認めてもらえて獣医先生よろこんではったでしょ〜
2012/07/17(火) 16:05:43 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
山陰地方、梅雨明けしたけど毎日、暑いわぁ~(>_<)

さくらちゃん、見事な寸止めだね(^^)

獣医さんにナデナデしてもらって良かったね、さくらちゃん(*^^*)

コテちゃんとさくらちゃん、かくれんぼ楽しそうだね(*^^*)

ヒソヒソ話しの密談に私も入りたいっす(^^;(笑)
2012/07/17(火) 16:27:58 | URL | 來未★ #-[ 編集]
密談してる姿がかわゆい( ̄m ̄* )
こそこそ何の話してるんだろー
獣医さんの好感度がいかにしてUPしたのか
知りたいにゃ
2012/07/17(火) 17:29:37 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
張り込み中の小鉄刑事・・・
犯ニャンを逃がしちゃダメですよ〜

でもって、今度は自首するように
説得ですか〜

梅雨明けしましたね。
暑い、暑い夏になりそうです。
2012/07/17(火) 17:52:09 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
小鉄兄ちゃんの体重は変わらず
健康だね
さくらちゃん、ほんま見事な寸止めだわ
それでもちゃーんと4キロ台だもんね
これだけの寸止めは難しいと思うよ
すごい事かも
密談してる姿がかわいいな~
何の話してるんだろ
聞いてみたい気持ちになります~
2012/07/17(火) 21:58:30 | URL | ユーミン #-[ 編集]
昨日は本当に暑かったあですよね
もう外を歩くだけでジリジリ焼けるようでした~
暑い夏本番ですね

小鉄君もさくらちゃんも楽しそう
バトルにならないように遊ぼうね

さくらちゃん寸止めお見事ね~
風鈴コンビにもその技教えて欲しいw~~
2012/07/18(水) 03:59:38 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する