毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
首…痛くないのか?
一昨日は神奈川県の一部でも警報が出て大雨になったようですが、横浜市内はこの3連休強風が吹き荒れているものの天気には恵まれ猛暑の毎日です。
九州地方では記録的な大雨になって大きな被害が出ているというのに、なんか本当に申し訳ないような…(^^;
気象庁も今回の大雨を 『 平成24年7月九州北部豪雨 』 と命名したそうです。
梅雨の終わりには大雨が降りやすいと昔から言われていますが、それにしても尋常じゃない雨量ですよね!
今年は…いや去年の大震災以降、本当に異常気象が多くなっているような気がして仕方ありません。
自然界の歯車がずれてしまったのでしょうかね?
どうかこれ以上大きな被害が出ませんように…と祈るのみです。
今回の豪雨でお亡くなりになられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして被害に遭われましたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

爪とぎに沿って寝るのが定番になっている小鉄ですが、さすがにそれは無いやろ~という格好で寝ておりましたよ(^^;






何やら険しい表情で一点を見つめる小鉄ですが…
1






上から見るとこんな状態なんですよ(^^;
2






いくら爪とぎに沿うのが好きでも、何もわざわざ直角部分に沿わんでもええやん(爆)







流石に首が痛かったのか…
3






モゾモゾと場所を移動(笑)
4






そして何事もなかったかのようにビシッと決めておりました(爆)
5






でも数分後…







直角に戻って爆睡する小鉄(^^;
6



そんなに直角が気持ち良いんでしょうかね???
ってか、さっきより直角度アップしてるやんか~(爆)
ママさんなんてチョッと変な格好で寝ただけで首を寝違えちゃって一週間ぐらい首が回らないのに、猫って寝違えとかしないのかしらね(^^;








≪ おまけのショット ≫




またまたさくらの毛玉ボールが成長しました~(笑)
7






でも大き過ぎるのか、クンクンするだけでおもちゃと認識せず(^^;
8



やっぱ遊ぶには小鉄玉ぐらいの大きさが丁度良いんでしょうかね?
この写真を撮った後、小鉄玉で思いっきりサッカーしてましたから(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらの首直角に曲がってたでしゅか?全然気にならなかったでしゅよ~体が柔らかいからどんな格好でも意外に平気なおいらにポチっとヨロシク((^┰^))ゞ テヘヘ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
山陰は今日も暑いです(>_<)


コテちゃん、直角の所が好きなのかな?
それにしても身体が柔らかいね(^^)

羨ましいわ~(^^)(笑)

さくらちゃんの毛玉、大きくなったね(^^)
2012/07/16(月) 14:41:11 | URL | 來未★ #-[ 編集]
発見!発見!1ニャンに付き1ポチってさ
前は会社でしたでしょ、でも今日は家で出来たし
ついでに猫婆のipadからしても出来てんよ〜!
パソコンとipadは同じ通信網使っても違うってカウントされるのかも〜
一人で大発見だって感激しててん^^
小鉄ちゃん、角が良いって首でもかゆいのかしらん?
ジョージも角好きっ子なのよね〜
2012/07/16(月) 15:04:55 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
今日は、暑いですね〜

小鉄くん、「オレは直角だ!」
というまんがを思い出したわ。
小鉄くんの場合は、さくらちゃんを
避けていたら、そうなったってことかしら?
2012/07/16(月) 15:56:40 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
またまたプチご無沙汰でした(汗

ホント、ニャンコの寝相って面白いですよね~!
しかしわざわざそんな直角に沿わなくても・・・。
それにしても、小鉄くん、
右直角だけじゃなくて、左直角もイケるんですね~(笑
2012/07/16(月) 22:53:34 | URL | カツぞう #-[ 編集]
小鉄君たら~~そこまで爪とぎにこだわってオネムがしたいんだ~~
今回の場所w~本当に無理な体勢というものよ~~
(@^▽^@)ハハ黒ネコだったら~寝違えてるね~~

大きくなりましたね~
やっぱり大きいと遊ばないよね~~
2012/07/17(火) 04:19:07 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ホント、見てるだけで 首が痛くなりそうです(笑)
小鉄ちゃん、大丈夫なの?
さくらちゃん玉、大きいですね~
さすがに大きすぎて サッカーはパスですか
私も今度 作ってみようかな♪
2012/07/17(火) 07:28:38 | URL | hana #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
