毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
謎の物体と闘う猫(笑)
今日は朝から雨になって不快指数200%の横浜です(^^;
風があって少しは暑さが和らぐのかと思ったのに、この風がジメジメ空気を纏わりつかせるもんだから体中ベタベタだわよ~
朝の時点で室内温度が30度で湿度も70%でしたからね、こりゃダメだってことでお留守番ニャンズにはエアコンをセットしてきました!
それでも念の為少しだけ窓を開けて来ちゃったんですが…なにやら大雨がやってくるそうな ∑(=゚ω゚=;) マジ!?
ま、余程の横殴りの雨じゃなければ多分大丈夫でしょう(笑)
九州の熊本や大分では記録的な大雨 ( テレビでは 『 これまでに経験したことが無いような大雨 』 だって言ってましたよ ) になって、各地で大きな被害も出ているようです。
被害に遭われましたみなさまには心よりお見舞い申し上げます <(_ _)>  
そしてこれからその大雨が向かうと思われる近畿・中部地方のみなさま、くれぐれもお気を付け下さいね!
関東も予報では降ったり止んだりになっていたけど、突然の突風や大雨になる可能性もあるみたいなので、お出掛けの際は雨が降っていなくても完全防備でね(^^)v


それにしてもこのジメジメ蒸し暑いの何とかして~~~~~~~~~!
なんか毎年聞いてる様な気もするけど、冷房より除湿の方が電気代が掛かるんですよね???
まぁ、最新式のエアコンはどうなのかは分かりませんが、ママさんが使ってる8~9年物のエアコンは多分除湿の方が高くなりそうな気がするわ~
っていうか、うちのエアコン除湿にしても全然涼しくならないし湿度もあまり下がらないんですけど~(^^;  ← 掃除しなさい!っていう突っ込みは無しで(笑)
先日実家の母と電話してる時に、お中元にビール送ってあげようか?って言われたので、エアコン送って下さいと言ったら、 『 いくらぐらいするの? 』 なんて聞いてきたので慌てて冗談ですと訂正した小心者のママさんです~(=^‥^A アセアセ・・・
ははは、年寄りにはジョークが通じなかったわ~(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

月曜日の記事で、ママさんの座ってる椅子の足にじゃれ付いていた小鉄にチョッカイを出すのかと思いきや、あっさりスル―して通り過ぎて行ったさくらでしたが
実はここい向かっていたんですね~(笑)






全開になってる窓から趣味の覗きを堪能するのか?と思ったら
1






何やら気になるものを発見したようです
2






立ちあがって覗き込んでますよ~
3






恐る恐るチョイチョイ(笑)
4






その様子を動画に撮ってみました~♪    なんか久し振りの動画だわ~
(音声が入っておりますのでご注意ください)











カーテン越しに猫パンチを繰り出してましたね(爆)
さくらがパンチしていたその正体とは…







じゃぁ~~ん、これでした(笑)
5






これなんでちゅか?
7






これはですね、窓を開けて出掛けた時に急な雨で窓枠の部分が濡れないように置いてある雑巾でした~







仕舞い忘れた雑巾でちゅか
6






仕舞い忘れたんじゃなくて、ワザと置いてあるんだよ~日本語は正確に使いましょう!(笑)







正体が分かると途端に興味をなくし
8






後は楽しそうに外を見ておりました(笑)
9



カーテン越しに何に見えたんでしょうね?
なんか何度もチョイチョイしたり猫パンチを繰り出して戦っておりました(笑)
あっ、落下防止策に埃が積ってるのはスル―して下さいね(^^;
ってか、さくら~覗きばっかしてないで、その雑巾でササっと拭いておいて~(爆)



*写真をクリックすると少し大きくなります





≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもずっとその黄色い物体が気になっていたんでしゅよ~ママが仕舞い忘れた雑巾だと分かってホッとしたおいらにポチっとヨロシク ε-(^、^; ほっ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
お外を覗き込むさくらちゃんのオチリから目が
離せなくなったネコ変態ぱぱちでございます(爆)
窓拭きのお手伝いしてくれたら助かるんですけどね~(笑)
2012/07/12(木) 12:59:50 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ま・ま・まさか鼻曲がった?さくらちゃん!
その雑巾いちど濡れてそれが乾いて
雑巾くさぁ〜なってたんとちゃうかい?
ママさん匂ってみた?...んな訳ないやろ〜\(^O^)
いやね、あたしも同じようなことしたことがあって
物置の扉に隙間が出来ちゃったんで、隙間テープみたいなスポンジ状の物を貼っといたら
それが何年も経って何度も雨風に打たれ異臭を放ってたのに気付いたのよ〜
スポンジみたいな吸い込む物はアカンかったな、って後悔したわよ(^_^;)
2012/07/12(木) 14:44:10 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃんの後ろ姿がめっちゃ可愛い!
ついでにちょっと 拭き掃除してくれると助かるんだけどね~
うちのにゃんずも、飽きずに外を眺めてます
雨でも お友達が来るのかしら?

2012/07/12(木) 15:49:47 | URL | hana #-[ 編集]
山陰は、昨夜、凄い大雨だったけど、今日は、いい天気になったけど、湿度が高く暑いです(>_<)

さくらちゃん、黄色い雑巾が気になってたんだね(*^^*)
さくらちゃんの後ろ姿と、窓の外を眺めてる、さくらちゃんの横顔が可愛いわぁ~(*^^*)
2012/07/12(木) 17:05:20 | URL | 來未★ #-[ 編集]
カーテン越しに猫パンチ繰り出して
カーテンに爪引っかけなくてよかったねー(笑)
ホント拭き掃除でもしてくれるとありがたいけど
今の時期は毛を散らすばかりだわ(爆)
2012/07/12(木) 17:06:39 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
ふと気がついて・・・・別のPCから
ポチしておいたわ(笑)

うちだったら、間違いなく
カーテンにツメが引っかかっているわね。
さくらちゃん、ツメが引っかからないように
パンチしたのなら、すご~!!
2012/07/12(木) 18:08:04 | URL | ツブシオ #89zBIK8s[ 編集]
趣味の覗きって(爆)
やーねぇ お外ウォッチングしてるのにねぇ?

黄色い布
正体がわかったらつまんないよねxxx
2012/07/12(木) 18:50:05 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
今日は蒸し暑かったですね~。
こちらは今、大雨が降りだしました。
雷もなっております。

サクラちゃんのチョイチョイの先の正体、
ビクビクしていたら、タオルでホッとしました。

トクは先日、今年初のバッタをゲットしたもので・・・
(~_~;)

2012/07/12(木) 22:53:49 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
パンチ
夜中にたっぷり降ったからでしょうか?
今日は晴れてたけど、蒸し暑くて・・熱・この字にしたいくらいだった
さくらちゃん楽しいね
何に見えたのだろうね、もし生き物だったら結構大きいよね、無謀にもパンチするって勇気有るな~
 
ママーさんを見る表情が、豊かで可愛いです
2012/07/12(木) 23:57:27 | URL | ユーミン #-[ 編集]
横浜は大丈夫でしたか~
警報が出てたから~心配してます
ママさんちのエントランスホールに水が入らないか~~
早く止んでくれるといいですよね

さくらちゃんたら~恐る恐るゞ(≧ε≦o)ネコパンチ
正体見てな~~んだでしたね
さくらちゃんどんな怪獣に見えたのかな~~
2012/07/13(金) 04:16:17 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
