毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
動く猫と動かない猫
昨日はメッチャ暑かった関東地方、東京は31度と今年一番の暑さになったそうです!
横浜も予報より気温が上がって遂に今年初の ( だっけかな? ) 真夏日になっちゃいましたからね~
しかも当初は今日から天気が崩れる予報だったのに、予報が外れたのか?それとも一日ずれたのか?朝からまさかのピーカン青空!
あぁ~こんなに晴れるって分かっていたら猫ベッド洗濯してくりゃよかったよ~と、眩いばかりの青空を恨めしげに見上げながら激しく後悔するママさんです(笑)
ってか、これ以上予報がずれ込むと…連休が雨になっちゃうんですけど~~~~それは勘弁してよ(><)


我が家では毎朝の天気予報を見ながらニャンズのお留守番体勢を決めております。
なので予報が暑い方に外れると非常に困るんですよね(^^;
一応30度を超えないと分かっていれば、窓を開け扇風機をタイマーセットで入り切りさせるんですが、明らかに30度を超えると分かってる時はエアコンをセットして出掛けます(^^)v
なので昨日みたいに予報では28度になっていると扇風機の方をセットしてくるんですが、実際には30度超えちゃってましたからね~
だったら最初っからエアコンにすれば問題ないんでしょうが、やっぱ去年の電力不足以来チョッと考えちゃいましてね(^^;
エアコンだと窓を閉めて出掛けてしまうので、万が一停電でもしてエアコンが切れたり作動しなかった場合、部屋は密室状態になって室温がどんどん上がるんですよ
扇風機で窓を開けておけば、結構風が通るので気温が上がってもサウナ状態にはなりませんからね(^^)v
まぁ、防犯上はどうかと思うけど(爆)
それにうちのニャンズエアコン付けると部屋を出て行っちゃうんですよ~
小鉄なんてこの暑い時期に猫部屋にあるダンボールハウスの穴の中で寝てますから(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

うちのニャンズを見ていると、 『 静の小鉄 』 に 『 動のさくら 』 て感じなんですが、その違いが顕著に現れるのはやっぱ寝相でしょうかね(笑)






冷え冷えボードに頭を乗せてゴロゴロするさくら(^^;
1






頭寒足熱なんでちゅよ」            そんな言葉よく知ってるね~
2






で、しばらくすると…







ゴロゴロ転がりながら爪とぎへ移動(笑)
3






今度は頭熱足寒なのか、爪とぎにアンヨをタッチ
4






フラダンスを踊ってる様に見えるけど、一応寝に入っております(爆)
5






そんなさくらの動きを険しい表情で見守る小鉄
6






いや、ただ単に呆れかえってるだけかな(^^;







フラダンスのまま寝に入っていたさくらが
7






モゾモゾと動き出し
8






クィ~っと伸びながら回転(爆)
9






コロコロ寝相が変わるさくらに対して小鉄は…







前手が伸びただけでした(爆)
10



まぁ、ぶっちゃけ動く時は小鉄もコロコロ動きますけどね、それでもさくらには敵いません(笑)
さくらの場合寝相が悪いというよりも、単に横着者で寝転がったままズリズリ移動するって感じなんですよ~
女の子としてそれで良いんだろうか?と疑問に思いつつも、ふと我が身と照らし合わせると…ははは、ママさんも同じことやってるわ(爆)
ってことで、さくらの横着な移動は不問となりました~(^^)v


*写真をクリックすると少し大きくなります






≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪










※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらみたいにゴロゴロ動いてたら寝られないと思うんでしゅよね~あの寝相で爆睡出来るさくらがチョッと羨ましいおいらにポチっとヨロシク (゚ρ゚)イイナー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
こう暑いとね、ロリも転がってたわ。
今日はこっちも31度予報。でも曇りなんだよ。
ムッとした不快な暑さです。
アイシア、実は私も応募してみました。
それで現在のトップ猫さんをみたら、
え?何故この子??って子でした。
上位にはまぁ納得の子もいたけれどね~
さくらちゃん、カレンダーデビューできるといいね。
このままジリジリ、こてっちゃんの方にすり寄ってくと期待したんだけど、まだ距離あるわね。
2012/07/11(水) 12:35:54 | URL | Yomogi #-[ 編集]
うちのにゃんずも ごろごろと床に転がってますよ
特に醍醐がね~いつでもどこでも おなか出し状態なんですよね
フラダンスさくらちゃん、可愛いな

うちは、窓枠につける補助キーを付けて、窓を10センチくらい開けてます
あと、お風呂場も開放してきました
冷え冷えボードは無視する、可愛くないにゃんずですけどね…
2012/07/11(水) 13:24:50 | URL | hana #-[ 編集]
ほんま水木曜日と天気が崩れる予報だったのに
いつの間にか木曜金曜になってるのよ〜
でもね大阪はちょっと降りそうな感じのお空になってきたかも?
三連休、まったく気付いてなかったのよ〜
昨日知って嬉しいやら、ちょっと仕事の関係上焦るやら(^^ゞ
頭寒足熱、さくらちゃん賢ーーい!!
ウチのジョージ兄ちゃんはおけつばっかり冷やしてるぞ(^^ゞ
2012/07/11(水) 13:37:43 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
静の小鉄ちゃんと動のさくらちゃん
確かに寝相をみるとよーく分かるね♪
うちもチャコはあっちこっちで
転がってるけど、レオンは小鉄ちゃんと同じく静タイプかな。
男の子の方がお行儀良いのかしら(*^^*)
2012/07/11(水) 16:05:26 | URL | イヴ #-[ 編集]
静のさくらちゃんと動のコテちゃん、寝相が対照的だね(^^)

フラダンスしながら寝てる、さくらちゃん、可愛い(*^^*)

それに、ゴロゴロしてるさくらちゃん、可愛い過ぎです(*^^*)
2012/07/11(水) 16:21:07 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ああぁ〜さくらちゃんの気持ちよくわかるわ。
イスに座ったまま、コロコロっとキャスターで
移動しているようなものよね?

うちもエアコンは必要ないみたいです。
自然の風、もしくは自分の好きなところに
潜り込んですごしていますね。
2012/07/11(水) 16:29:04 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ぎんたんち@福岡は 今日はすっごい雨でしたよー!
梅雨に逆戻り!
明日はそっちに雨雲が行くかも
気をつけてくださーい

さくらちゃんはその自由きままなところが好きよ
2012/07/11(水) 21:24:54 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
昨日は暑かったですよね~
風鈴地方も真夏日で熱帯夜でしたよ~~
窓全開だと風が気持ちよく入るからね~~
我が家も窓開けてお出かけです

小鉄君の静さくらちゃんの動(o^^o)♪
よくわかる~
この寝姿見るだけでね
よく動くものね~~
さくらちゃんw~
2012/07/12(木) 04:49:25 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する