毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
足元にたむろする猫
昨日は思ったより天気の回復が良かったですね~
しかも気温の割には風があって過ごし易かった、横浜ママさん地方@6階です(笑)
窓全開にしてるとエアコンも扇風機も要らないくらいなんですが、なにせママさんの家は幹線道路に面してるため窓全開にすると、道路を走る車の音が煩くてテレビの音声が聞こえないんですよ~(><)
なのでテレビを見る時だけ窓を閉めて扇風機をつけております(^^;
長~~~いイヤホンでも買ってくるかな(爆)


先週の湿度たっぷりの蒸し暑さに負けて、週末に美容院へ行きバッサリ髪を切ってまいりました~
なんか美容院へ行くたびにショートになって行く気がするんですよ(^^;
で、ここまで短くしたのは ( ママさん比(笑) ) 人生初かも~なくらいの長さになってしまいました!
今までミディアムショートでギリ肩に付くかどうかぐらいの長さだったんですが、今回は肩上ですからね~しかも仕上げに襟足を少しバリカンで剃られましたから(爆)
お蔭でスッキリしたし、シャンプー&ドライヤーが楽なこと♪
暑い夏場のドライヤーは地獄ですからね!少し解放されただけでも助かります(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

ママさん普段はリビングでノートPCを開いてブログの記事を書いたりお友達のブログに遊びにいったりしているんですが、写真の取込と加工だけは寝室にあるPCを使います。
そんな時、必ずと言っていいほどさくらがくっついてくるんですが、最近は小鉄までもがママさんをパパラッチしておりまして(^^;






さくらは寝室入口でゴロンとひっくり返りグルーミング
1






小鉄はPCデスクの後ろにあるラグの上が定位置です
2






で、しばらくするとさくらはデスクの下に潜りこみお休みモードに
3






小鉄は…何故か椅子の足に絡みついております(爆)
4






見ないでくだしゃいよ~
5






椅子の足を相手に蹴り蹴りして楽しんでいると…
6






寝ていた筈のさくらが気になってやって来ました
7






やるでしゅか!」とやる気満々だった小鉄ですが
8






何故かさくらは相手にせず素通り(爆)
9






拍子抜けした小鉄は…ホッとしたのか寝ちゃいました(笑)
10



ママさんが寝室でPCを始めると、足元ではこんな楽しい光景が繰り広げられております♪
お蔭でPCに集中できず、ついつい写真を撮り捲っちゃうんですよね~
今回は珍しくさくらが素通りしちゃったけど、いつもはこの後ママさんの背後でバトルが勃発!
喧嘩するくらいなら別々に居ればいいのにね~と思うんですが、まぁこれもニャンズには遊びの一環なんでしょうね(笑)
ちなみに、このPCデスクの下はソファーの次にさくらが隠れる場所です。
ここからだと玄関に様子がわかるので、ここでこっそり様子を伺い安全だと思うと出てきます(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります





≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが寝室で何かい面白い事をしてるんじゃないかと思って付いて行っちゃうでしゅよ~でもママに相手にして貰えず結局不貞寝するおいらにポチっとヨロシク (-。 -; ) チェッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
にゃんずをパパラッチしてるはずが、にゃんずにパパラッチされてるのかもしれませんね~
何か作業をしてる時に限って、面白い動きをしてくれるんですよね
で、撮りまくってしまって、肝心の作業がなかなか進ます…

ショートヘア、涼しげでいいですね~
私なんてロングだから、暑くって(汗)
2012/07/09(月) 12:19:15 | URL | hana #-[ 編集]
私も昨日、髪きりましたー
けっこう短いっす。
若い時に腰まで長かったせいか、
今は短くて快適です。短いほうが若く見られるわ!
ただ結婚式とかあると、フリフリのワンピとか似合わねー(笑)
ニャンにパパラッチしてもらえるなんて、うらやましいな。うちは私がそばにいくと離れるのよね。
今日は曇りでジメジメだよ~
2012/07/09(月) 12:39:09 | URL | Yomogi #-[ 編集]
やっぱ6階ってのはええなー!
ウチの近所の子も5階で窓全開ならエアコンも扇風機も要らないって言ってたわ。
でも近所に立った50階建ての35階の人は、
うちは窓開かないって、そりゃそうだわなぁ(^_^;)
まぁバリカンとはベリーショートにしたのかな?
そっかyomogiさんも切ったのね、時代はショートかも?
切ったらドライヤータイムとか楽だろうね〜
あたしは二十歳の時以降、ショートに切ったことなくて、
自分で想像が付かないから勇気いるんだよね(^^ゞ
小鉄ちゃん椅子の足相手に蹴り蹴りとは、退屈ならお相手するわよ〜!
2012/07/09(月) 13:56:22 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
長ーいイヤホンだとにゃんずにチョイチョイされて切られそう^^;
我が家では100%切られます(苦笑)
小鉄くんママさんの足元で気持ち良さそうに
寝ちゃってて可愛いな~♪
2012/07/09(月) 14:42:44 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
マンションは上に行く程、風が抜けていきますものね。
高層マンションの、高層ってどのくらいの強風になるのかしら?

ママさんをパパラッチ?
ママさんがいつもパパラッチしているから
たまには逆も必要よね。
2012/07/09(月) 15:53:37 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ママさんのデスクの足元で、コテちゃん、楽しそうだね(*^^*)

ママさんをニャンズに、パパラッチされるなんて、たまには良いよね(*^^*)

コテちゃん遊びながら寝てしまうなんて可愛いね(*^^*)(笑)
2012/07/09(月) 17:37:05 | URL | 來未★ #-[ 編集]
私は二階でパソコンするんですが
今の時期は暑くて
ほとんど触らず(泣)
でもうちの子達も、私が二階に上がると
カルガモ親子のように
みんな二階に移動してきますよ。

小鉄ちゃんもさくらちゃんも
ママさんのそばが一番安心できるんだね♪
2012/07/09(月) 22:53:45 | URL | イヴ #-[ 編集]
バッサリ、ショート☆
すっきり、さっぱりしたでしょう
ユーミンは昔から伸ばしたくて仕方なくて、トライしてみるも肩、位になるとシャンプーも大変、乾かすのも大変・・いっつも挫折で、いっつもショートです
だから、シャンプーのCMのモデルさんが羨ましいです~
小鉄くん、ご機嫌で蹴り蹴りしてたんだ・・
さくらちゃんを追う目線に、笑ってしまいました
ママさんの傍は離れない・・離れると場所が無くなるものね
2012/07/09(月) 23:25:25 | URL | ユーミン #-[ 編集]
黒ネコもこの前髪カットしてきました~
でも髪が結べる長さを維持
それでもシャンプーが楽になりましたよ~~
次はショートボブに挑戦してみようかな~~

(ΦωΦ)フフフ…なんか我が家の光景見てるようです
風鈴コンビも同じように足元にいることありますから~~
小鉄君さくらちゃんから目を離さないね~~
いつ襲われても対処できるように~~
鈴が同じように風を見てます~
我が家でw~~(*≧フ≦*)あはは!
2012/07/10(火) 04:40:39 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
やっぱりママさんのお側がいいんですね
着いてきてくれるだけで
幸せですね

パパラッチにゃんSさん
今回はバトルなくてよかったニャン
さくらちゃん
お休みモードだったのかなff
2012/07/10(火) 08:25:56 | URL | はなはな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する