毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
実よりも茎が好き?
メンテ終了したようですので、お知らせは削除させて頂きました(^^)v


毎日 『 暑いですね~ 』 の始まりしか思いつかなくなっている、暑さに茹だって融けそうなママさんです(^^;
昨日は関東地方の各地でこの夏一番に暑さになったそうですからね~これはもう、この先の猛暑を暗示してるとしか思えないわ(><)
この暑さで食欲が落ちているのか小鉄はご飯を残し気味。
で、その残ったご飯をペロッと平らげるどころか、小鉄が食べる前に既に小鉄のご飯を奪ってるさくらは…この暑さで食欲モリモリのようです(爆)
まぁ、食べないよりかは食べてくれた方が安心ですけどね~
食後に暑くてウダウダ寝転がってる姿を見ていると、さすがに今回の体重測定は大台寸止めは無理そうだな~と思うママさんです(笑)
この週末に体重測定を行う予定なんですが…それまでに少しは運動してくださいよ~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

スーパーへ行ったらサクランボの佐藤錦が安売りしていたので、そろそろシーズンも終わりだから最後にもう一回ぐらい食べておくか~と買ってきました(笑)
で、酒の摘みにパクパク食べていたら、さくらが興味津々で近付いてきたので食べて見る?と目の前にかざしてみると…






鼻をピクピクさせながら匂いチェック(笑)
1






サクランボを動かすと首が伸びて付いてきた(爆)
2






しつこく匂いを嗅ぐものの、これは食べ物と判断されなかったようだ(^^;
3






ならば実の方はママさんが美味しく頂き茎の方を差し出してみると…







これまた真剣な眼差しでクンカクンカと嗅ぎまくる(笑)
4






隅々までしつこく匂いチェックをし、去って行ったのであった(爆)
5



やっぱ刺身や焼き魚とは違って食い付きが悪いわ(爆)
以前イチゴを見せた時も同じような反応してたからね~、どうやらさくらは果物系には全く興味が無いようです(^^;
まぁ、これ以上好きな食べ物を増やしちゃったらママさんゆっくり食事もできなくなりますからね、興味を持ってくれなくて良かったかも(笑)
ちなみに小鉄は…毎度の事ながら全く興味なし!








≪ おまけのショット ≫




☆ その1


小鉄が珍しく正統派の寝相で寝ていたのでパパラッチしていたら
6






慌ててクルリと動き
7






いつもの爪とぎ添い寝状態に変わりました(^^;
8



そんなに正統派の寝相は見せたくないんかい!(爆)





☆ その2




やっぱり虎視眈々と狙っております(^^;
9



*写真をクリックすると少し大きくなります




≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス

*たくさんの応援ポチありがとうございます♪
 ママさん嬉しくって既に小躍り状態でございます(笑)
 なお、ポチは 『 一ニャンに付き一ポチ 』 となっております
 まだポチ玉をお持ちの方、7月31日までポチできますので宜しくお願いします♪







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらママが食べてる物には興味ないんでしゅよ~でもお酒の摘みで食べてる焼ウルメと焼スルメには目が無いおいらにポチっとヨロシク (。・ρ・)ジュル

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃんとさくらんぼの組み合わせ、可愛い~
お鼻がくっついちゃってるわ♪
寄り目がちなのも いい感じです
うちのにゃんずも確認に来ましたが、さすがにさくらんぼはパックンしませんでした

私も暑くても食欲落ちないので、さくらちゃんの気持ちがよくわかります~
2012/07/05(木) 12:54:43 | URL | hana #-[ 編集]
ああぁ〜そうか!
hanaさんのコメントを見て、気がついたわ。
そうか、さくらちゃんたら、
共食いを避けたとか(笑)

小鉄くん、そんなに正統派寝相は
見せたくないんだ〜
2012/07/05(木) 13:11:32 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
今朝ipadで見た時、あれ?昨日みてなかったのか?って一瞬焦っちゃったの。
最近昨日の昼のこともよく覚えてないんでね(-。-;)
ちゃんとメンテのスケジュール確認して早めに更新して
ママさんはえらいなって〜思ってたんだよ〜。
さくらちゃん、さくらんぼは興味なし?じゃ猫娘に頂戴!
ビビ太はさくらんぼの軸に興味ありありでね
食べた後のお皿に顔突っ込んでは、軸を泥棒してたわ(^^ゞ
2012/07/05(木) 16:41:03 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃんは、さくらんぼには興味がなかったんだぁ~(^^)

でも、さくらんぼの匂いをかいでる様子が可愛い~
(*^^*)
2012/07/05(木) 17:48:49 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらんぼ美味しそう!
ピンクが宝石みたいに輝いてますね
メンテのこと知らなかったなぁ
2012/07/05(木) 17:58:16 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
あはは、さくらっちいい顔してる~~
こっちも、大雨で大変でしたよ。
幸い被害は出ませんでした。
あらら、こてちん、食欲が落ちちゃったか??
姫も落ちたような?早く梅雨が明けるといいですね
2012/07/05(木) 18:47:32 | URL | 秀 #-[ 編集]
体重測定!!!異常に反応の大きなユーミンです
体脂肪にも反応します~悲しいな~(笑)
佐藤錦は食べれなかった・・大きさが違うよね
さくらちゃんの寄り目、可愛くて楽しい~☆
小鉄くんの正統派の寝方珍しいかな?
爪砥ぎにピタ!っとくっついて寄り添ってるのは多分ひんやりするのでしょう
2012/07/05(木) 22:41:00 | URL | ユーミン #-[ 編集]
も~、ホント暑いです。。。(汗
いよいよ職場での挨拶は
今日も暑いですね~しか出てこなくなりました(笑

さくらちゃんとさくらんぼのコラボ
むっちゃカワイイっすね~♪
むっちゃにおい嗅いでるから
舐めるかな~思ったのに・・・、って
ウチの銀次は間違いなく舐めるもんで(笑
2012/07/05(木) 23:24:28 | URL | カツぞう #-[ 編集]
クンクンするだけだよね~
風鈴コンビもそうだよ~
確かに認識されないほうがいいね
ゆっくり食事もできなくなるから~

小鉄君の寝方~
可愛いよね~
爪とぎと同じ格好なんだもの~
正統派寝姿より好きだw~~
2012/07/06(金) 04:34:14 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
4枚目の写真・・・
食べたみたいに見えたw
いやがらないんだねー
うちは果物だいたいいやがるわー
こてちゃん、正統派の寝方も見せてよん
2012/07/06(金) 10:02:22 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
女の子とフルーツは可愛い写真が撮れるよね。
うちは強制的に刻んでごはんに入れるけど、
軸をモグモグして結んでペッと出してくれたらビックリだわね~♪(絶対ないけど笑)
昨日今日は涼しいですよ、朝ストーブ登場したもの。
その扇風機は静音なのかな?
うちは絶対登りそうなんだけど。
そうそう、うちは刺身は不評なのです。焼き魚はごちそうとしてロックオンだわ!
2012/07/06(金) 11:37:43 | URL | Yomogi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
