毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
お友達がやって来た♪
昨日から梅雨らしい天気になっている横浜です。
でも今日は朝のうち降ってた雨も午後には上がり、所によっては薄日が差すようなことも言ってましたが…本当かな(^^;
薄日でも日差しが出てくれるのは嬉しいけど、雨上がりに日が差すと湿度が上がってムシムシしそうですからね~
出来ればムシムシ地獄にだけはならないで欲しい、高温多湿は死ぬほど苦手なママさんです イヤイヤ o(>_<)o ☆


そうそう、今朝のニュースで知ったんですが昨日はうるう秒とかで一日の時間が1秒長かったそうですね~
どうりで昨日は一日が長く感じられた訳だわ! んな訳ないやろ~ ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ 
前回は2009年の元旦に行われたそうですから、うるう年と違って4年に一度って訳でもないんですね!
しかも将来的にはこのうるう秒を無くす方向で検討されてるそうな!
ってことは、この一秒が溜まり溜まってどうなるんでしょう????
まぁ、1秒なんて瞬きしてる間に過ぎちゃいますから、どうでも良いっちゃぁ~どうでも良いんですけど(笑)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨日の日曜日、久し振りにお友達 『 Nanaの猫パンチ! 』 のPちゃまが遊びに来てくれました♪
天気の悪い中、わざわざ小鉄とさくらに誕生日のプレゼントを届けに来てくれたんですよ~ありがとうございました ♪サンキュッ (v^-^v)♪






頂いたのは、Pちゃま家のニャンズとお揃いの爪とぎと、おどり虫♪
1
            ↑緑のがおどり虫







早速ワラワラとやって来ましたよ~
2






これぜ~んぶあたちの物♪
3






な~んて欲張りなことを言っていましたが







結局小鉄が兄ちゃんの貫録を見せました(笑)
4






コテちゅ~あたちにも貸して」と甘えるさくらをシカトし
5






気持ち良さそうに寛いでおりました♪
6






ま、結局数分後にはメンバーチェンジしてましたが(笑)
7






Pしゅけ、プレゼントありがとうでしゅ♪
8






で、さくらにはもう一つプレゼントがありまして、それは…爪とぎがラッピングしてあった包装紙(笑)







イソイソと入っていくさくら(笑)
9






何か用でちゅか?
10






新しいシャカトンは楽しいでちゅ~
11



シャカトンじゃないし、既に撤収させて頂きましたから~残念!

今回、さくらはPちゃまが来る前からソファーの下で寝ていたんですが、ピンポ~ンが鳴ると同時にハンモックで寝ていた筈の小鉄までソファーの下に(^^;
久し振りだったからこりゃ接待放棄か?と心配していたんですが、今回は意外に早くソファーの下から出てきて ( プレゼントに釣られたらしい(笑) ) 接待に励んでくれました(^^)v
いつにも増してフレンドリーに接してくれたさくらに感謝感謝です!
Pちゃま、天気の悪い中遊びに来てくれてありがとうございました~小鉄とさくらが忘れないうちに、また是非遊びに来て下さいね♪




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
新しい爪とぎが増えておいらもさくらも大喜びでしゅ~でもさくらが追い出しに掛かって来るからおちおち寝ていられないおいらにポチっとヨロシク (ノ_-;)ハア…

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
Pちゃま家でも、その爪とぎは
大人気でしたからね~
小鉄くんも、さくらちゃんも気に入るだろうな~
って、取合いはしないでね(笑)
2012/07/02(月) 12:46:44 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
Pちゃまが来てくれたんだ!
近くて?いいね~
こんどはナナママちゃんが突撃して、
是非是非生チェルちゃんのレポートお願いしますっっっ
Pちゃまかなり忙しそうだからね~
2にゃんとママさんに会って元気もらって、暑い夏を乗り切れそうね!
その爪とぎは気になるけど場所が(笑)
場所がとかいいつつ、私もまたカゴ買っちゃったしー
「あっ猫にちょうどよさそう」とか思うのよね~
↓ローソンのカラアゲは美味しいですよ!
でも、マクドナルドのトマトチキンバーガーは、皆さん美味しいと言ってたけど、私には塩気がきつかったわー
これった年かしら?
6枚目の小鉄ちゃん、ナイスです~可愛いっ
2012/07/02(月) 12:57:45 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ステキな爪研ぎですね
ステージみたいで面白いな~
重量制限はあります?
うちのにゃんずが乗っても平気かしら…
小鉄ちゃんさくらちゃん、仲良く使うんだよ~
おどり虫も楽しそうですね♪


2012/07/02(月) 13:04:05 | URL | hana #-[ 編集]
こちら猫娘家のお庭はムシムシ地獄でっせぇ~
雨上がりの湿気で蒸し蒸しと、虫だらけのムシムシと
ダブルパンチですごいことになってまっせ~(^_^;)
Pちゃま家とお揃いの爪研ぎ、これおっしゃれだよね~
あたしも自分家の子に買うのにアレコレ調べて
コレはきっとサイズが合わないってスルーしたんだけど
結局一番大きいの買ってもジョージははみ出してるから
何買っても一緒だったかも(^^ゞ
さくらちゃん、その微妙なカーブがお手入れに持ってこい?
そこならきっとスコ座りになるんじゃ??
2012/07/02(月) 13:29:30 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
コテちゃんもさくらちゃんも、ママさんの友達から、プレゼントを貰って良かったね(*^^*)

仲良く、使いましようね(*^^*)

さくらちゃん、接待お疲れ様でした(^^)

さくらちゃん、包装紙の中に入って、楽しそうだね(*^^*)(笑)
2012/07/02(月) 16:36:32 | URL | 來未★ #-[ 編集]
座り心地というか寝心地がよさそうな
爪とぎですね~♪
Pちゃまから素敵なプレゼント貰ったね~^^
ちゃんと接待もできたみたいだし
次Pちゃまが遊びに来た時は
玄関で三つ指ついて迎えてくれたりなんかして!?(笑)
2012/07/02(月) 16:42:51 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
わー素敵な爪とぎ♪
テーブルにもなりそうでいい感じですね。
小鉄ちゃんが一番乗りだったのね。
ベッドにもなって良いわー。
メンバーチェンジもやっぱりって感じだったね(笑)

ちゃんと接待できるようになったさくらちゃん
大人になったね(^^♪
2012/07/02(月) 18:24:34 | URL | イヴ #-[ 編集]
つめとぎまん丸ですね!
でっかーい!
丸くてもちゃんと研げるんだ
ベッドにもなるし こりゃいいですね( ´艸`)
2012/07/02(月) 21:48:10 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
またまたプチご無沙汰でした(汗

この爪とぎはカワイイですね~♪
爪もとげるし、ベッドにもなるし・・・
って、なんでニャンコって爪とぎの上で
寝たがるんですかね~(笑

昨日、すっっっごく一日が長く感じたんだけど、
納得しました(爆
2012/07/02(月) 23:10:14 | URL | カツぞう #-[ 編集]
一秒~~そうだよね瞬きで終わってしまうわ・・・
蒸し暑くて、外歩くのに傘さしても暑いです
素敵な爪とぎ♪
ベットにもなりそうで豪華だな~
小鉄ちゃんが一番乗りだったんだね
いつの間に撤退したんだろう?
メンバーチェンジもやっぱりって感じ・・・
Pちゃまへの接待が上手になったのね、小鉄兄ちゃんもさくらちゃんも・・
2012/07/02(月) 23:55:56 | URL | ユーミン #-[ 編集]
素敵な誕生日プレゼントですね~
小鉄君もさくらちゃんも大喜び
(ΦωΦ)フフフ…早速上でおねむですか~
小鉄君
良い気持ちだね~一番乗りw~~
でも優しい小鉄君は譲って(そうゆうことにしておこう)上げたのね~

小鉄君もさくらちゃんも接待上手に変身か~
いいな~~
風鈴コンビもそうなってくれるといいんだけど~
2012/07/03(火) 04:39:09 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
お邪魔しました~(*^^*)
遅ればせながら、先日はタップリご接待いただきありがとうございました。
逃られずに済んだ~とほっこり心温まりました♪
しかもプレゼントもすんなり受け入れてくれたので、お客様満足度100%でございます!(*^^*)
これからもどうぞヨロシク~( ´ ▽ ` )ノ
おっと、こちらの更新は今週中には必ず... ^^;
2012/07/03(火) 13:40:22 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
