毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
さくらの横取り作戦 Part2
もう7月なんだから当たり前なんだけど、どうしてこんなに暑いんだぁ~~~!!
湿度が低いと体感的に少しはマシなんでしょうけどね、湿度が70%越えてるのを見るとそれだけで汗が噴き出してくるわ~
早く梅雨明けしてくれないかな~と切に願うママさんです 八(^□^*) タノム!!
でも明けたら明けたで猛暑だったら最悪なんですけどね(^^;
今年はまだ除湿を一度入れただけで、冷房は使わずに扇風機で頑張ってる我が家!
でもそろそろお留守番ニャンズの為にエアコン稼働させなきゃ駄目かな~
新兵器のバズーカ扇風機はタイマーで入り切りができるので、もうしばらくは扇風機で乗り切るか(^^)v



昨日は久し振りに大きな地震があった横浜です。
会社の辺りは震度3だったんですが、かなり大きく揺れましたよ~
自宅の方は震度4になっていたので、いつもの事ながら6階の我が家は相当揺れたんだろうな…
きっとさくらは最初のガタンでソファーに猛ダッシュしただろうけど、小鉄もちゃんと一緒に潜ってるかな?なんて考えちゃうと心配になって仕事が手に付きませんってば ((;゚ロ゚) オロオロ
で、帰ったらどういう訳だか食事台に置いてあった水だけが零れておりました(^^;
でも自動給水機の方は全く零れてなかったんですよね~ってことは、この器の水が零れたのは地震のせいではなく、多分追いかけっこしてる時にどちらかが食事台に激突したと思われます(爆)
ただ、台の方が全然動いていなかったから、やっぱ揺れでこぼれたのかな~それとも超常現象か???
まぁ、取り合えずお二人さんともいつも通りだったので一安心です(^^)v
最近また各地で地震が増えてきている様ですので、今一つ気持ちを引き締めねば!ですね (っ`・ω・´)っ ヨッシャー






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先だって予告しましたように、本日はさくらが小鉄からハンモックを奪うネタのPart2をお届けしたいと思います(^^)v
Part2なんてカッコいいことを言っておりますが、展開及びオチはほぼ同じですので悪しからず(爆)






コテちゅ~代わって」と、今日もせっせとハンモックに通うさくら(笑)
1






しかし呆気なく断られ…
2






というか、今回はシカトを決め込んだようです(笑)
3






しかしその数分後…







やっぱり主が変わってた(爆)
4






楽勝でちゅよ♪
5






なんと学習能力ゼロというか、前回の教訓を全く生かせなかった小鉄は…







またもご飯を食べにハンモックを降りてしまったのでした~
6






いや、多少の危機感は持っていたようで慌てて戻ろうとするも
7






あっ!取られてるでしゅ」と、時すでに遅し(爆)
8






仕方なく爪とぎの側で寛ぐことに(^^;
9






ふっ、まだまだ未熟でちゅね
10



小鉄が未熟というか、さくらが強かというか…どっちもどっちの様な気がするんですけど~ママさん的には(^^;
でもね、ハンモック死守するために断食なんてことになると可哀想ですからね、小鉄がご飯を食べに行ってる間はママさんがハンモックの見張りをしてあげましょうかね(笑)
えっ?ハンモックまでデリバリーしてあげれば良いじゃんってか?
でもね、甘やかすとドンドン付け上がって定位置でご飯を食べなくなりそうなのでそれは却下とさせて頂きます!




*写真をクリックすると少し大きくなります





≪お知らせ≫


今年も懲りずにアイシアの極楽フォトカレンダーにエントリーしてみました(^^;
毎年こそっとエントリーしては落選していたんですが、今年はチョッと告知してみました~
まぁ、入選なんて無謀な野望は抱いておりませんが(笑)、票が入るってチョッと嬉しいですからね♪
気が向いたらここをクリックして → さくら ポチっと応援して頂けるとさくらが…いや、ママさんが小躍りして大喜びします♪ ((ノ(_ _ ノ)ヨロシクオネガイシマス






※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがご飯を食べに行くと直ぐさくらに取られちゃうでしゅ~こうなったらハンモックかついでご飯を食べに行こうかと考えているおいらにポチっとヨロシク (*^ー゚)b ナイスアイディア!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄くんご飯の誘惑には勝てないよね~^^
さくらちゃんの場所取り素早いな~♪
ハンモックさくらちゃんのオチリばかりに目が行く
ネコ変態ぱぱちでした(爆)
2012/07/04(水) 12:18:51 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
梅雨が明けたら明けたで、今度は刺すように暑い日が来るんだろうな~
猫娘は暑いの大嫌いだから夏だけどっかに移住したい(^_^;
でもね今年の大阪は節電節電ってうるさいから
今のとこ冷凍庫に大量に凍らせてる保冷剤と扇風機で
夜をしのいでるよ~。ママさんとこは6階だから
窓開けると少しは風入ってこない?うちは全くの無風なんだ(-。-;)
でも地震の時は揺れが増幅するから、こてっちゃん、さくらちゃん怖かったろうね~
フォトカレンダー、もち投票してきたよ~!
コレって1日1回有効なんだっけ?だったら毎日するけど~
2012/07/04(水) 13:02:52 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃんにポチしてきたわよ~

そうか、ダメですか・・・
ワタシは、小鉄くんのところまで
ママさんがデリバリーしてあげればいいじゃんと
思っていました。
小鉄くん、どうする?
2012/07/04(水) 14:10:21 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
昨日の地震、ちょっと大きかったですね~
職場でドキドキしちゃいました
でも、うちのにゃんず、最近揺れても全然平気で寝てますわ…

ハンモック、やっぱり2つ用意します?(笑)
大きいの買って、お団子してくれてもいいんですけどね~

カレンダー 投票してきました♪
2012/07/04(水) 14:54:30 | URL | hana #-[ 編集]
私もさくらちゃんにポチしてきたよー
どんな写真かな、面白い系かなって思ったら、
メチャかわいいの選んだね~
今年は写真ダメだから、どっこも応募する気なしだわ。あれっなんか書いてるトコ違うような。。。。まっいいか!
今朝はバスタオルほっかむりして事務所の草とりしてたの。一週間ぶりに社長がいるとメチャ忙しいのよ~今週は北海道。さっさといけよー(笑)ブ活できないじゃんか~
2012/07/04(水) 15:40:36 | URL | Yomogi #-[ 編集]
昨日の地震、出かけていたので、トクも大慌てだったろうな~と心配しました。
今日はカンカン照り。暑いですね~。

小鉄ちゃん、ハンモック取られても我慢、エライ!
大人ですね~!!(^^)!

今、ポチッと投票しました。^^
2012/07/04(水) 16:14:40 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
そちらの方は、昨日は、地震がありましたね(>_<)
嫌ですね(>_<)


ハンモック、またさくらちゃんに奪い取られちゃったね^_^;(>_<)

コテちゃんも学習しようね(^^)(笑)

さくらちゃんに、ポチしましたよ(*^^*)
2012/07/04(水) 16:15:31 | URL | 來未★ #-[ 編集]
しっかりゲットしたさくらちゃんの振り返りドヤ顔が
最高!!
小鉄ちゃん、よっぽどお腹空いてた?
ホントに暑いですよね~今週末ぐらいには梅雨明けかな??

この度はイベントに参加してくださり
ありがとうございました。とても嬉しいです~
お礼が大変遅くなりまして、本当にゴメンナサイ!!

体重測定の結果後報告は7月9日の予定です
ドチドチ&ワクワクでお待ちくださいませ~
2012/07/04(水) 17:23:17 | URL | みきぽん #-[ 編集]
>展開及びオチはほぼ同じですので悪しからず(爆)
で爆笑しちゃいました
だってねこってなんであんなに学習しないんですかね?
そこがカワイイんだけどさ!

そんでさくらちゃんポチしてきましたよ
じゃらしがあって 遊び疲れて寝ちゃいましたって顔が
めっちゃ(≧ω≦)bです
一緒にカレンダーになりたいなー

モンプチ ハッピーキャットコンテスト
ぎんたに 応援ありがとうです(*・ω・*)

2012/07/04(水) 19:40:34 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
昨日どしゃぶり・・今日は真夏日の水曜日でした~
身体が追いて行けないよ~
 
小鉄兄ちゃん気持ち良くハンモックで寛いでたのにね・・油断大敵だよ~
さくらちゃんは、兄ちゃんが食事に行く隙を、ず~っと
我慢の子で待ってたみたいだね・・
降りないよ視線だわ~(笑)
2012/07/05(木) 00:27:27 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ポチッとしてきたよ~
さくらちゃんカワイイね~

地震多くなりましたよ~
風鈴地方でも震度3~4の地震がここ何日か毎日です
嫌よね~いつまでも

ゞ(≧ε≦o)学習能力と言われてもね~
困るよね~
ご飯食べないと~ますますさくらちゃんに負けちゃうものね~
デリバリーダメじゃ~
見張ってもらうしかないね~
(ΦωΦ)フフフ…
2012/07/05(木) 04:28:05 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/05(木) 05:47:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する