毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
あっち行けよ~
毎日暑い…いや、蒸し暑いですね~
今からこんなんじゃ、ママさん真夏を乗り切れるんだろうか?とチョッピリ不安になっております(^^;
今週の横浜地方は連日30度近くまで上がるそうだし、湿度も高いし、しかもなんといっても最低気温が25度近くなんですよ~
ってことは、必然的に寝苦しい夜になってくる訳でして(><)
あぁ~早く涼しくならないかと、初秋に思いを馳せているママさんです(笑)


最近ちょくちょく遭遇するんですが、ビン・缶のごみ収集の日の朝マンション前の集積場に出しに行くと、浮浪者風の人が出した袋を漁ってアルミ缶だけ抜いていくんですよ~
まぁ、今に始まったことじゃなくあちらこちらで見かけているんですが、最近はママさんが出しに行く時間に丁度マンション前でゴソゴソやってるから出し難くて(^^;
これって違法にならないんでしょうかね?
生ゴミや家庭ゴミではなく資源回収として市に出してる物だから、勝手に持ち出すのは違法だと思うんだけど…
粗大ごみとして回収手数料を支払って出されてる物は、勝手に持ち帰ると窃盗になるんですよね!
ママさんも一度出した粗大ごみを誰かが持って行っちゃったようで、回収業者の方から電話が掛かってきて盗難届を出しておきますって言われましたから!
アルミ缶がお金になるのは分かってるけど、やっぱゴミ袋を開けて漁られるのって例えビンや缶でも気分が良いものじゃないですよね~
だから最近家庭ごみや資源ごみを出す時は、袋の口をこれでもか!ってなくらい固く縛って出している意地悪なママさんです(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

猫のビックリ顔って真ん丸お目目で可愛いですよね~
と言っても、なかなか思い通りにビックリ顔をしてくれないんですけどね(^^;
そんな中ある方法で激写していると…






ママさんの狙い通りにビックリ顔(笑)
1






小鉄なんてお目目真ん丸でメッチャ可愛いわ♪
2






さくらは直ぐに飽きちゃったけど、小鉄はビックリ顔持続中(笑)
3






で、目の前で寛ぎだしたさくらを見て







ビックリ顔から不機嫌顔へ移行
4






なんでそこで寛ぐでしゅか
5






あっち行けよ~」と念じておりました(笑)
6



この小鉄のビックリ顔、どうやって撮ったと思います?
実はこの時ママさん口の中に氷 ( 晩酌の時の焼酎水割り用 ) を入れてバリバリ噛み砕いてたんですよ~
氷好きの小鉄は 「 どこどこ、何処で氷の音がしてるでしゅか 」 って真ん丸お目目でママさんを見るので、この時が狙い目なんですよね(笑)
難点は何回かやっていると直ぐに飽きちゃうってことかな(^^;








≪ おまけのショット ≫




良い感じのカメラ目線ツーショットが撮れそうだったのに、シャッターを押す直前に上の階からガタンという大きな音がして…






微妙に目つきの悪いツーショットになってしまった(><)
7





*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら氷の音には人一倍…いや猫一倍敏感なんでしゅよ!バリバリ一人で食ってないで氷で遊ばせてくれよ~と思うおいらにポチっとヨロシク (;-o-)σズルイデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ほんまに暑い、今日の大阪は朝から雨で少しマシだけど
でも右を向いても左を向いても節電節電って書かれてて
しかも関西電力からは計画停電のお知らせみたいな葉書で脅すし~
我が家じゃ猫婆は年寄りで節電させる訳にいかないから
せめてあたしだけでもと今年はまだクーラー我慢してるんだけど
もう家に帰ると自分の部屋が灼熱地獄になってて溶けそうなのよ~
もう今年は我が家で一番涼しい猫部屋で寝ようかと思案中(^^ゞ

ふたり揃ってビックリ顔でどないしたん??
まさかママさんがお風呂前にすっぽんぽんで踊った?なーんてよからぬ事を書こうかと思ったら
そっか晩酌の氷をかみ砕いてましたか~(^^ゞ
小鉄ちゃんのビックリ顔の可愛いこと!
コレ見れるならバリバリかみ砕いちゃいますぞ~
でもママさんやり過ぎで今週末は歯医者なんて事になったらあきまへんで~(^^ゞ
2012/07/03(火) 12:09:00 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
こてっちゃんって普段でもビックリ顔なのに
ママさんが氷をガリガリしたらいつも以上に
目が見開いてる(笑)
しかし6枚目のこてっちゃん、本当にいい味だしてるよね!
この露骨に嫌な顔って飼い主的にはいいよね!
テトーもゆぱが近くにいたりしたらするけど
何だか人間臭くて好きなのよね!

↓Pちゃまが遊びに来たのね(^_^)
ってことはPちゃまもお仕事になれてきたってことね♪

今日は急なメンテナンスでまだ私は管理画面に
入れないのにママさんは更新できたんだね~
やっと午前中に頑張って少し時間を作ったのに
更新することができない(>_<)
2012/07/03(火) 12:40:54 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
小鉄ちゃん、ホントにお目々がまん丸だわ
何をそんなに驚いてるの~?
って思ったら、氷をかみ砕く音ですか!!
ママさん、歯が丈夫なんですね~

うちのにゃんず、全然氷に興味がないから、つまんないです…
でも、冷蔵庫を開けると 飛んでくるんですよね
牛乳が目当てらしいんですよ
2012/07/03(火) 13:16:59 | URL | hana #-[ 編集]
こっちで往復ポチポチしといた~!
こてちゅもさくたんもホント表情豊かだよね?
特に不機嫌顔!(*^^*)
氷ガリガリはうちは反応なしかな~?
2012/07/03(火) 13:48:03 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
お目目まん丸で2ニャン揃ってカメラ目線!
可愛い~♪
そっか!ママさんの氷ガリガリに反応してるんですね^^
お部屋の床で氷遊びはできないから
お風呂場とかで遊ばせてあげるのもいいかも♪
2012/07/03(火) 14:13:46 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
お目目くりくりのタイミングを外さずに
写真を撮るのは難しいですよね。
でも、そういう手段を発見するのは
飼い主ならではですね。

氷を噛み砕く・・・知覚過敏には厳しいかも(笑)
2012/07/03(火) 14:17:33 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
コテちゃんとさくらちゃん、びっくり顔、お目目がまん丸になって可愛いぃ~(*^^*)

写真を撮るのって難しいから、ママさんの苦労が分かります(^^)


コテちゃんの好きな氷を使ってたなんて、びっくりです(^^)
2012/07/03(火) 17:40:17 | URL | 來未★ #-[ 編集]
すっごいお目々くりくり!っておもったら
氷でしたかΣ(゚д゚lll)
小鉄くんも ちょいちょいしたかったのね
にゃんずは音に敏感ですね

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
モンプチ ハッピーキャットコンテスト
ぎんたに応援いただき ありがとうございました(*・ω・*)
一緒にカレンダーに載りたいなぁ
2012/07/03(火) 17:43:11 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
シャッターチャンスって難しいよね~
(*≧フ≦*)あはは!氷を口に入れてか~
いいですね
くりんくりんのオメメが撮れるんですね


さくらちゃんたら~そのまま居座りなの~
ゞ(≧ε≦o)小鉄君の顔最高だw~~
2012/07/04(水) 04:57:22 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
小鉄君、可愛いデスね

おメメがまん丸お口はおちょぼ口て
カワユスデスね
もちろんさくらちゃんも
可愛いデスよ
ってとって付けたみたいになって
さくらちゃんに怒られそうf^_^;)

驚いて二人で振り向いた顔みると
可愛くって
堪らないですよね
2012/07/04(水) 10:25:33 | URL | はなはな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
