毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
さくらの横取り作戦 Part1
今日明日と天気が崩れる予報の横浜です。
とはいっても、雨の降りだしは夕方頃からみたいですけどね~
なんか帰宅時間に合わせて降らんでもええやんか~と突っ込みたくなる、傘を差すと肩凝りになる意外に軟なママさんです(笑)
なんか今年の関東地方の梅雨ってシトシト長雨が降り続くタイプではなくドカ~ンと大雨が降ったと思ったらしばらく曇りや晴れが続きまたドカ~ンと降るといった一点集中型みたいですね(^^;
晴れ間が多いのはチョッと嬉しいけど…でも大雨による被害の事を考えると、多少鬱陶しくてもシトシト長雨タイプの方が良いんでしょうね!
九州・四国地方では大雨による被害がかなり出ているようで、被害に遭われました方々には心よりお見舞お申し上げます。



さてさて、最近ニャンズの日課のあることにママさん非常に困っております(笑)
それは何かと言うと…ニャンズのおトイレタイムの問題!
ニャンズのトイレタイムを観察していると、それぞれにほぼ決まった時間というのがあるようなんですが、時々この定時が微妙にずれたりするんですよ
例えば、いつもはママさんが帰宅した直後に揃ってチッコやウンピをするんですが、この時出し損ねると…こっちが寝ようとベッドに潜り込むと遠くから砂を掻く音が聞こえてきたりしてね(^^;
まぁ、それは100歩譲って許せるとしても、一番困るのは朝出かけようと玄関で靴を履いていると、何処からともなく漂ってくるウンピ臭に 『 出掛けるの待った! 』 を掛けられる訳ですよ(笑)
チッコならスル―して出掛けちゃうこともあるんですが、流石にウンピとなると丸一日むき出しのまま ( 小鉄は何故かウンピに砂を掛けないんですよ(^^; ) って訳にはいきませんからね~
どうも最近このタイミングが多くて ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ
あっ、後ゴミを出しに行って戻ってきたらウンピこんもりっていうのも勘弁して欲しいわ(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄が使っていると、どうしても自分も同じように使いたくなるさくら(^^;
少し前に 『 さくらも我慢や待つことを覚えたようだわ~♪ 』 と喜んでいたのがまぼろし~だったかのように、最近じゃ我慢することなく襲いかかっていきますからね(笑)
この日も…






ハイお邪魔しまちゅよ~」と押し掛けて行ったが…
1






あっち行ってくだしゃい!」と押しやられたさくら
2






まったく油断も隙もないでしゅよ
3






小鉄よ、安心するのはまだ早いぞ!







上から狙ってるやつが(^^;
4






チャンス到来でちゅ♪
5






そう。
まさか上から狙われてるとは思いもしない小鉄は…







迂闊にもご飯を食べにハンモックから離れてしまったのであった!
6






その隙にちゃっかりハンモックを奪い取り
7






これ見よがしにザ~リザ~リとグルーミング(笑)
8






おいらが使ってたのに…
9






空いてたから使っただけでちゅよ
10






両者しばし睨み合っておりました(^^;
11



ま、結局小鉄は諦めて爪とぎに寄り添いながら寝ちゃいましたけどね(笑)
それにしてもまぁ~見事な奪いっぷりだわ(^^;
取り合えず争うことなく奪い取ったので良しとしましょう(^^)v   ←良いのか?(爆)
そのうち横取りの Part2 が登場すると思いますのでお楽しみに~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いつもは強引に割り込んでくるのに今回は諦めが良いから変だと思ったんでしゅよ!さくらの作戦にまんまとはまってしまったドジなおいらにポチっとヨロシク (* _ω_)... シュン

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
あらま!傘で肩こり?そりゃ夏場は日傘も差せないやん(^^ゞ
アッ!お江戸じゃあんまり日傘はメジャーじゃないのかな?
関西は夏場はみーんな差してるんだけどね(^^ゞ
小鉄ちゃんもウンピに砂を掛けない子なの?
うちもチャームがそうなのよ、違うところの砂をがさごそ
自分の出したブツには全く触れようともしないのよ~
それをマロンとジョージが監視してて
チャームがでるとふたりで砂かけに行くのが面白いんだけどね~
さくらちゃんも、そうだったりして??
「空いてたから使っただけ」そうよね猫の社会は早い者勝ち!
我が家も爪研ぎソファーを毎日奪い合いの早い者勝ちで争ってますよ(^^ゞ
2012/06/28(木) 13:21:13 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
傘で肩こり(笑)
なんて重たい傘なんじゃろ?純金製か?
カッパ着る?ウフフフフ
電車の中もみんな離れて?快適かもよ~
ナナママちゃんのお部屋は見慣れているのですが、
改めてキャットタワー・ハンモック・カゴ・ヒエヒエボードと、猫家具で面積とせれてるね(笑)
まっ、どこの家もそうでしょうねーっ♪
愛だわv-238
2012/06/28(木) 15:31:43 | URL | Yomogi #-[ 編集]
さくらちゃん、力に訴えることなく、
頭脳的手段で、勝ち取ったのよね(笑)

小鉄くん、ハンモックまで
ご飯をデリバリーしてもらう?

傘で肩こり・・・それはつらいでしょう。
2012/06/28(木) 16:25:53 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
人の物を何でも使いたくなる、さくらちゃん、奪いとっちゃったね^_^;

コテちゃん、さくらちゃんの作成に、ひかからないように頑張れ(^O^)

でもお兄ちゃんは、また奪い取ろうとしないから優しいね(*^^*)

ママさん、以外にやわだったのね!
でも肩こり、辛いよね(>_<)
私も肩こりするから、辛いっすよ(>_<)
2012/06/28(木) 16:39:29 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃん、小鉄ちゃんが離れた隙に…
すごい執念だわ!
でも、ごはん食べない訳にもいかないし、お水も飲まなくちゃならないし
でも、ハンモック2個という選択はないのですよね?

雨 こちら千代田区は、降りそうで降らないです

2012/06/28(木) 17:28:45 | URL | hana #-[ 編集]
小鉄君油断大敵だわね~~
(ΦωΦ)フフフ…
しっかり取られましたね
上からスキを狙ってましたものね
さくらちゃんの作戦がちだね
2012/06/28(木) 21:46:36 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
朝から快便なんて羨ましい限りです
ママさん もいっこハンモック買ってあげてー(≧ω≦)
2012/06/28(木) 23:13:12 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
そうそう!!
トイレタイムずれると困ることありますよね~
ウチも大抵午後9時~10時くらいがウンPタイム
だけど、ずれて人間が寝てるときに。。。ってこと
あるある~~~
小鉄ちゃん、空腹には勝てなかったか~
ハンモックゲットして、ドヤ顔でお手入れしてる
さくらちゃん、鼻歌が聞こえてきそうwww
2012/06/29(金) 07:16:12 | URL | みきぽん #-[ 編集]
そろそろ2つ目のハンモック導入の検討をww
2012/06/29(金) 11:44:02 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
