毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
バック駐車は嫌いでしゅ~
昨日の日中は気温も上がって過ごし易かったですね~
って、ママさん日中は事務所内で仕事だからよく分からないんですけどね(^^;
でも朝晩は予報通りチョッと肌寒かった横浜です!
ママさん基本的に家に帰ると空気を入れ替えるために窓全開にするんですが、昨日一昨日は少しすると寒い寒いと堪らず閉めて回っておりました(笑)
暑がりママさん的には過ごし易かった肌寒さも、残念ながら今朝で終わり見たいですね~
風向きの関係で昨日までは日中暑くなっても夕方になると気温が下がっていたのが、今日からは南風になる関係で気温は下がらず夜になっても蒸し暑くなるらしいっす(><)
で、天気も下り坂なのでジメジメ蒸し蒸しカムバックになっちゃいそうだわよ~ヤダヤダ!


昨日の夜中、なんか猫部屋の方から聞こえてくるゴソゴソと怪しげな物音で目が覚めたママさんです。
最近小鉄もさくらも寝室でママさんと一緒に寝ているので、なんだ?なんの物音だ?と起きてみると…あれ?小鉄とさくらがいない!
と言うことは…これは猫部屋で何かやってるに違いない!と慌てて行ってみると、なんと何処から引っ張り出してきたのか小鉄がおやつの焼かつおの袋にブスブス穴を開けながら食い千切ろうとしてるではありませんか!!
えぇ~~~~何処から出してきたんその焼かつお???
で、ここ数日を振り返ってみて思い出しましたよ~
先日猫のご飯が届いた時に焼かつおを奪おうとする輩が邪魔をするので、側にあったビールの箱 ( 24缶入りの箱 ) の中に一時的に隠したんだった!
隠した本人はすっかり忘れていたのに、小鉄はしっかり覚えていたようです(^^;
しかも箱は半分以上空になってるから相当深くまで手か顔を突っ込まないと取れないはずなんですけどね~いやはや凄い根性だわ(爆)
今回の件でママさんしっかり学習しましたよ、ニャンズの前で物を隠したら全部バレバレだってね(笑)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

なんか最近似たような展開のネタばかりの様な気がするけど…気のせいって事で(^^;
せっせと写真を撮ってるんですけどね、ニャンズのパターンがこればっかなんですよ(爆)






相変わらず小鉄が寛ぐ場所にバックで駐車し、ゴロンと寝転ぶさくら(笑)
1






小鉄もいい加減呆れ顔です(^^;
2






そんな小鉄の気持ちとは裏腹に何故か一人きゃっほ~なさくら
3






いつものようにじっと耐えていた小鉄でしたが…
4






おいらこっちで寝ようかな」と、大好きな爪とぎ添い寝を諦めた模様(^^;
5




そうだね、その方がゆっくり寝られるよ!     …多分(^^;
ま、小鉄が動きゃ漏れなくさくらが付いてくる言わば金魚のフンみたいなものですからね~お約束は出来ないけど(笑)
恐らく今度はその丸籠ベッドの中でギュウギュウ合戦が待ち受けていると思います(爆)






≪ おまけのショット ≫



梱包材のビニールを無造作に置いておいたら…






さくらが梱包材に隠れて何かにロックオンしてた
6






完璧に隠れてるでちゅよ
7






いやぁ~~~~~残念!







ほぼ丸見えですから~(爆)
8



これでも当の本猫、相手からは見えてないと確信してる様ですからね(^^;
それに上手く潜り込めたとしても…ビニール透明だからどっちにしても丸見えやん(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらが大好きな爪とぎに寄り添って寛いでいると必ずさくらがバックで駐車してくるでしゅよ~来るなら正面から堂々と来んかい!と思うおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
そうですよ、ナナママちゃん、
「甘ーーーい」
ニャンはどこにしまわれたか、ちゃんと見ています。
そして、そこを開ける方法もしっかり見ていますよ~!
うちの流しの下の扉も、前はきツくてあけられなかったのに、今ではあっさり開けます。
次はどこに隠しておこう?
こてっちゃんは頭いいわ~♪(さすがママの子と親バカさく裂してるでしょ♪)
あっ、あとブログで書いたこともなぜかバレバレなんですよぉ~~~猫様はすごい!
願わくばさくらちゃんにその技が伝授されませんように。。。
ロリはお手手は器用じゃないけど、探し当てる能力は兄より
すぐれています。ハハハ
2012/06/27(水) 12:14:41 | URL | Yomogi #-[ 編集]
ゞ(≧ε≦o)隠したところはすぐに見つけるよ~
我が家でもやられたことありますよ

いつも同じ写真てわかる
風鈴コンビもそうなのよ~
いつも同じ場所だから~
仕方ないのかな

さくらちゃんかくれてるつもりなんだ~
ゞ(≧ε≦o)ぷぷっ!!可愛い
2012/06/27(水) 12:48:16 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
すぐ忘れてしまうイメージのネコですが
焼きカツオとなれば話は別だよね~小鉄くん(笑)
さくらちゃんオチリ丸見え(爆)
うちでも同じ光景が転がってます(黒いオチリ・笑)
2012/06/27(水) 12:49:25 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
なになに?猫部屋から怪しげな物音??
ひゃーでたーーー!どろぼー!?
焼きカツオ泥棒でしたか(^^ゞ
そうなのよね、こっちが忘れてても
にゃんずの記憶は結構いいのだ(^^ゞ
特にオヤツとなればなおさらね~
まるで賞味期限管理されてる?って思う事ありますよ^^
あの~さくらちゃん、ほぼ丸見えなんですけど~
ジョージ兄ちゃんも同じ事言うから、めっちゃよく分かるけどね(^^ゞ
2012/06/27(水) 13:10:35 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
夜中のガソゴソ音、
そりゃ気になって寝られませんね。
運動会だったら、やり過ごしますけどね(笑)

さくらちゃんの押し掛け寝に対抗する手段は・・・
さっさとその場所をあきらめる?
小鉄くん、悟りを拓いちゃったかな?
2012/06/27(水) 13:51:00 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
猫の嗅覚は鋭いですからね~
しかも、夜中にこっそりやるなんて、小鉄ちゃん賢いわ!
さくらちゃんは、どうでした?
うちのにゃんずは、焼きかつおの大袋ごと強奪して、真夜中にかつおパーティーしてましたから(爆)

かくれんぼさくらちゃん、可愛いです~
2012/06/27(水) 15:52:32 | URL | hana #-[ 編集]
コテちゃんは、ママさんが隠した焼きかつおの場所を覚えてたんだね(^^)
凄いね(^^)

でも夜中にガサゴソと音がすると、ママさん、寝てられないね(>_<)

お兄ちゃんは、さくらちゃんがバック駐車すると落ち着いて寛げないね^_^;
落ち着いて寛ぎたいね(^^)

さくらちゃん、隠れたつもりが丸見えで笑える(笑)
でも、そんなとこが可愛いね(*^^*)(笑)
2012/06/27(水) 17:31:10 | URL | 來未★ #-[ 編集]
こちらは今日もまだ肌寒い感じですよ。
夕方から雨も降りだし、うっとうしいです^^;

小鉄ちゃん、ちゃんと覚えていたのね。
そうそうこっちの方がうっかり忘れちゃうことが多いですよね。
ニャンズはかくれんぼが上手だから、探すのなんてお手のもんかも~。

バックオーライのさくらちゃん
今日は小鉄ちゃんの方が去って行っちゃったのね(笑)
2012/06/27(水) 18:59:23 | URL | イヴ #-[ 編集]
さくらちゃんの腹がキニナル…
一緒にダイエットしよっか?( ̄m ̄* )
2012/06/27(水) 21:54:53 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
まじ~!隠し場所をしっかり覚えてるなんて!
しかも堂々とやらないで、夜中にやるあたりは
しっかりと悪いことをしてる自覚もある様で(笑

バック駐車もイヤだけど、
上から乗っかられるのも結構つらいよね(爆
2012/06/27(水) 22:44:14 | URL | カツぞう #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する