fc2ブログ
毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
猫の正月
今年の正月は寝正月にしようと、暮れから散々小鉄に言い聞かせていたにも関わらず、早朝から「ご飯~」「遊ぶ~」と起こしに来るため、ママさんなんとも奇跡的な早起き正月を過ごしております(^^;
まぁその反動でしょうか、朝から飲んで食べてと体重計に乗るのが恐ろしくなるような不健康な食生活を送っておりますが (・_・)☆ヾ(^^ )なんでやねん!

小鉄的正月の過ごし方はこんな感じです(笑)

日の出と共に見張り台で任務開始(何の任務何だか(^^; )
1-2-1

ここから毎日向かいのマンションを監視観察してます(笑)


あっ、目の前を鳥さんが横切った!
1-2-2


何か不穏な動きがあるたびに振り返って首を傾げる
1-2-3

そうだよね、まだ鳥さんをまともに見たこと無いもんね(^^;

で、その間に人間様は正月酒盛り開始 ( ^^)/▽☆▽\(^^ ) チーン

暫くして見張りに飽きるとさっさとベッドに入って…寝るのかよぉ~!
1-2-4

散々人のことを叩き起こしておきながら、自分はさっさとベッドで寝正月を堪能する小鉄でした \(- -;) モシモシ~!?
まぁ、酔っ払いに絡まれる前に寝てしまえ~ってなものでしょうね(笑)



ところで、今回より正月らしい写真を撮るべくこんな小道具を買って用意していたんですけどね…またまたママさんの無駄遣いで終わってしまいました(笑)
もちろん撮影用で普段は着せません!って言うか着させたくても着てくれませんから(^^;


どてらで~す(^^)v本当はワンちゃん用なんだけどね
1-2-5


届いた時は興味津々だったくせに、いざ着せると猛烈な抵抗 ヾ(≧∇≦)〃ヤダヤダ
まぁ、予測はしてたからね、チャッチャと撮っちゃいましょう(笑)
1-2-6


で、唯一まともに撮れた貴重な一枚(^^;
1-2-7

サイズがチョッと大きかったようです(またやっちまったかぁ~ノ(´д`) ヘヘヘ)
まぁ直ぐに巨大化するでしょうから来年はジャストサイズになっていると思います。
でも…きっと着てくれないだろうな o( _ _ )o ショボーン
と、今年も親ばか街道まっしぐらのママさんです(笑)
みなさ~ん、こんなママさんだけど今年も懲りずに宜しくね (^o^)/



*写真をクリックすると少し大きくなります
コメント
この記事へのコメント
小鉄くんよく似合う、可愛い~~♪
うちの子はほっぽりだし状態(><)
早く冬休みよ、終われ・・・

体重計12月に入って乗ってない・・
怖くて・・・(--)
2007/01/02(火) 18:34:19 | URL | kan #-[ 編集]
よく似合ってるよ
目が回る程忙しい、お正月です。
ママさんは、忙しい中にも、正月らしさで、良い気分になれたみたいですね、羨ましいです。
小鉄ちゃんは、忙しく過ごして、いい事です。ちゃんちゃんこ似合ってます。
暖かそう。
2007/01/03(水) 00:31:36 | URL | ユーミン #-[ 編集]
^0^/~おは~♪
小鉄ちゃん朝から見張りご苦労ニャ^
風鈴コンビも隣の駐車場や庭を見張ってますよ
後は小鉄ちゃんと同じで寝正月
今年は2ニャンショットが沢山撮れそうです

しかし小鉄ちゃんの可愛い半纏姿には~
負けた~~
ホンと可愛いですe-266
2007/01/03(水) 05:37:30 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
*kanさんへ
可愛いですか?ありがとうございます(^^)v
ママさん親バカだからね、着ないだろうと分かっていても買っちゃうのよね~
体重計…ママさん乗らなくても動きの鈍さで増えてること間違いなし!って分かるよ(^^;
ハァ・・・今月健康診断が待ってるのにな(泣)
2007/01/03(水) 22:58:03 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*ユーミンさんへ
似合ってますか?ふふふ嬉しいなぁ~
冬場は温かいと思うんだけどね、猫には要らぬお世話だったみたい(^^;
ママさんの正月は殆ど寝正月でした(笑)
2007/01/03(水) 23:00:06 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
*黒ネコさんへ
お庭だと外ネコさんや鳥さんが見えるから見張りも楽しいだろうなぁ~
小鉄は幹線道路を走る車を見てるようです。
後は向かいのマンションのテラスに干してある洗濯物。
風でヒラヒラ動くのが面白いらしい(^^;
サイズがチョッと大きかったから、来年はちゃんと着こなせるかも!
再チャレンジしてみます(笑)
2007/01/03(水) 23:04:09 | URL | ナナのママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する