毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
押し掛けて行く猫
朝目が覚めた時には雨が降っていた横浜、出掛ける時には雨も一旦上がっておりました。
でも今日は一日鈍よりした空模様で、時折雨が降る梅雨らしい天気になりそうです
しかも朝の気温が17度と低目だったので、こんな日は半袖では寒いといい加減学習したママさん今日はちゃんと薄手の長袖で出勤しましたよ~(笑)
まぁ、やっぱりギュウギュウの電車内では暑かったですけどね(^^;
相変わらず気温の変化が急激なので、みなさんも体調を崩さないようくれぐれも気を付けて下さいね!



さてさて、週明け初っ端からやっちまったママさんです(笑)
何をやったってか?
毎度お馴染み…と言っても、ここ最近は無かったんですけどね~久し振りに降車駅乗り過ごしちゃいました(^^;
今朝はいつもより1本早い電車に乗れたんですが、これが激混みでいつまで経っても座れず(><)
で、やっと席が空いて座ったのが降車10分前!
こりゃ寝ちゃったらヤバいな~と思いつつも睡魔に負けてウツラウツラしていたら、いつの間にか睡魔に撃沈してましてね~
気が付いたら降車駅だったんですが、あっ!と思った時にはドアも閉まり始めていたので何食わぬ顔をして次の駅まで行って折り返してきました(^^;
だって~時々慌てて降りようとして目の前でドアが閉まっちゃってメッチャ恥ずかしそうにしている人いるじゃないですか~
そうなること間違いなかったですからね、潔く降りるのを諦めましたよ(笑)
でもいつもより1本早い電車だったので遅刻せずに済みました♪
もしかして早い電車に乗れたのって…こうなることを暗示してたのかしら(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近暑くなってきたからか、下からも風通しがよくなるハンモックに人気が集まっている我が家です(笑)
特に気に入って寝ているのは小鉄の方なんですが、この場合かなりの高確率で…っていうか、ほぼ100%さくらが押し掛けております(^^;






小鉄がハンモックに乗るとイソイソとやって来るさくら
1






コテちゅ~さくらも乗りたいから代わってくだちゃい
2






友好的に交渉するも、商談不成立だったようです(笑)







こんなことで諦めないでちゅよ」             でしょうね(^^;
3






あっ、チャンス到来でちゅ」そう言って…
4






小鉄の寝込みを襲う作戦に出た模様(^^;
5






ひたすら耐える小鉄に
6






さくらのペロペロ攻撃は続き…
7






遂に我慢しきれず小鉄ブチ切れる
8






抑え込む小鉄にさくらの左ストレートがヒット!
9






互いに体勢を立て直しながらも相手の出方を窺っている様子
10






チャンスとばかりに先に動いたさくらだったが…
11



この後、あっけなく追い出されておりました(笑)

冬の間は見向きもされなかったハンモックも、やっぱ暑くなってくると快適なんでしょうね~
で、誰も使わず空いてる時は知らん顔してるくせに、小鉄が使うようになると自分も使いたくなって横取りしようとするさくら(^^;
どんだけ隣の芝生が青く見えるんだよ(爆)
それで小鉄がハンモックを諦めてキッチンカウンターで寝るようになると、今度はそっちを奪い取ろうとしますからね~困った子だわ!
ハンモックの横取りネタ、パターンは同じだけどいっぱいあるのでまたチョイチョイ登場するかと思います(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらがハンモックで寝ていると絶対さくらが割り込んでくるんでしゅよ~いい加減他人の物を欲しがるのはやめてほしいと思うおいらにポチっとヨロシク ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
雨降り後の車内ってもわぁ~っとしてやたら眠くなるよね。
湿気が多いと眠くなるモンなんかな?
最近雨の日は特に二度寝したくて溜まらない猫娘です(^^ゞ
「代わってくだちゃい」ってさくらちゃん
小鉄兄ちゃんが乗ってないときはその気にならないんでしょ~
猫様ってみんなそう言うモンなんかしら?
うちもなんでも3にゃんで同じ時に使いたくなるらしい(^^ゞ
隣の芝生が青すぎるらしいのだ!
我が家はハンモック耐荷重に耐えきれないお方がおるんで
ハンモックってないんですけど、やっぱ浮いてる分涼しいのかな~^^
2012/06/25(月) 12:52:55 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
今日は肌寒いですね~
毎日気温が変動するから、着る物に悩みます

「隣の芝生は青い」んですよね~
うちのにゃんずは、お互いのごはんが羨ましいようで、食べ終わると必ず 相手のお茶碗チェックをするんです(爆)
さくらちゃん、小鉄ちゃんと一緒に乗れる、大きなハンモックを買ってもらいましょ♪

2012/06/25(月) 13:23:39 | URL | hana #-[ 編集]
隣の芝生というよりはさくらちゃんには
小鉄くんの芝生がとっても青く見えるんだよね~(笑)
2012/06/25(月) 13:51:35 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
なんで他の子が使っていると邪魔するんだろうね~
うちもゆぱがさくらちゃんと同じ行動をしてる(^_^;)
隣の芝生だっていつかは枯れるんだよって
教えてあげないとダメかもね~(笑)
7枚目のさくらちゃん、ぺろぺろしているのかもしれないけど
噛んでいるようにも見える(^_^;)
この1枚だけみてたらこてっちゃん、耐えてるな~
って思うよね。
ってか耐えてるかもね(苦笑)
2012/06/25(月) 13:53:10 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
小鉄くん、ほんと・・・
メッチャ迷惑そうなお顔。
それに加えて猫パンチまで食らうなんて・・・
でも、そこであきらめちゃうとダメなのよね。
今回は、小鉄くんの粘り勝ちかな?
2012/06/25(月) 14:48:16 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
こうしていっつもハンモックを取り合っているのですね( ̄m ̄* )
風が通って気持ちいいのかな?
今回は小鉄くん粘りましたね
2012/06/25(月) 16:20:15 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ママさん、あれまぁ~朝からやっちまったのね^_^;

何でも、隣の芝生が良く見えるものね^_^;

ハンモックの取り合い、凄いね(^^)(笑)

コテちゃんの粘り勝ちだったね(^^)
2012/06/25(月) 16:20:55 | URL | 來未★ #-[ 編集]
私も乗り過ごして、お隣の駅まで行ってしまったことがあったわ。と通勤時を思い出しました。
次の駅のホームが、真ん中にホームのあるスタイル
だったので、助かりました。(~_~;)

小鉄ちゃんの粘り勝ち?
でもよくその狭いハンモックの上で落ちずに、
戦い?ましたね。


2012/06/25(月) 17:20:27 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
隣の芝生
そちらは寒かったみたいですね
ニュースで長袖カーディガンを着てまだ寒いって若い女の子が言ってました。綺麗な足でミニスカートでしたけど・・・
ハンモックの大人気が始まりましたね
さくらちゃんの、甘え作戦ですね
小鉄兄ちゃんも、さくらちゃんのパターンが読めて来たのでしょうか?
ママさん、傍で見てて楽しいでしょう?
ユーミンここで見てても笑ってしまいました
2012/06/25(月) 21:35:09 | URL | ユーミン #-[ 編集]
乗り過ごした事に気づいた時って、
マジで焦りますよね~。
オイラも気づいたときは、
基本次の駅まで行っちゃいます。
降りようとして降りれなかった時の
恥ずかしさに耐えられなさそうなんで(笑

さくらちゃん、ハンモックに興味があるというよりは
完全に小鉄くんのストーカーですね!
でも、ストーカー相手に左ストレートはしないかな?(笑
2012/06/25(月) 22:23:14 | URL | カツぞう #-[ 編集]
わかるわかる~~!
あ!と思っても今ドアにダッシュしてもムリっぽい。。。
となったら、私も同じくしら~~っと次の駅で降ります。
他の子が気に入ったものとか楽しんでるものって
欲しくなるのよね~
ウチだと後から横取りしに行くのはマサです
2012/06/25(月) 23:10:47 | URL | みきぽん #-[ 編集]
いいよ~次の電車で追い返して間に合うから~
田舎w~そうw~いかないよ~
風鈴地方に来て初めてそうおもいました(;^ω^)

ハハハ隣の芝生はよほど気持ちよく見えるんでしょうね
我が家では逆で風がよくやってます
大変ですよね
小鉄君も鈴も~
KYな兄妹持つと~
2012/06/26(火) 04:38:45 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する