毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
裏も楽しい?(笑)
昨日は予報によると梅雨の晴れ間になるはずだったのですが、思ったほど太陽が顔を出してくれなかった横浜です (´・ω・`)ガッカリ・・・
貴重な晴れ間だっていうから溜まった洗濯物を一気にやっつけたのに~乾ききらなくて困っちゃったわよ(^^;
まぁ、湿度が高かったようだから仕方ないのかな~
やっぱ梅雨の間の天気予報はあまり当てにしてはいけないってことなんでしょうね!
来週もスッキリしない天気が続きそうな関東地方、一足先に梅雨明けした沖縄が羨ましいわ~
でもね、沖縄の梅雨明けは去年より14日も遅かったそうですよ!
今年の梅雨入りが記録のある昭和26年以降では3番目に早い4月28日で、梅雨の期間は56日間と平成17年に並ぶ5位タイの長さだったそうですからね
今年の梅雨は全国的に長梅雨になるのかな…ジメジメ蒸し蒸しはもう勘弁して欲しいんですけど~~~~~
九州地方では今日も大雨が降り続いているようですので、お住いの方はくれぐれも気を付けて下さいね!





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

掃除をするのに邪魔だったのでハンモックをカウンターの上に乗せていたら…






下に潜り込んでいる怪しい猫発見!
1






下から見るのが目新しいのか
2






楽しそうにマットの匂いをクンクンしております(笑)
3






で、ガサゴソ動き出したと思ったら
4






何かにロックオンした模様(^^;
5






お手手を伸ばしたのはマットの紐
6






紐を外したいのか?と思って見ていると…
7






身を乗り出して齧りついておりました(爆)
8






こらこら、そんなことしていたら落ちちゃうぞ~







この高さなら落ちても余裕でちゅよ
9







えっ?そういう問題なのかよ~~~~(^^;
ってか、その巨体が落ちそうになってることを心配しなさい(笑)
普段使ってる物なのに、チョッと置き場所を変えたりするとメッチャ楽しそうに遊びますよね
いつもはハンモックの下にはおもちゃ箱が隠してあるので、普段入れない裏側に潜り込むのが面白いんでしょう(笑)
この後マジで落ちそうになて慌てていたことは、さくらの名誉のために写真掲載は控えさせて頂きました~
って、本当はママさんも落ちる~って慌ててしまい、唯一撮った写真がブレブレで使い物にならなかったのよ ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ハンモックの裏側はおいらも興味津々でしゅよ~潜ってみたかったのに結局最後まで交代して貰えなかった可哀想なおいらにポチっとヨロシク o( _ _ )o ショボーン


バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん、楽しそうにロックオンしてるね(*^^*)
でも、やっぱ落ちそうになってたから落ちちゃったのね^_^;

コテちゃんもハンモックの裏側で遊びたかったのね!残念だったね(>_<)
2012/06/24(日) 14:28:00 | URL | 來未★ #-[ 編集]
梅雨は明けてほしいけれど、そのあとの暑さも
恐怖です。(^_-)

サクラちゃんも紐が大好きみたいですね。
落ちた後のチョット照れたようなお顔が想像できますすよ。^^

ツーショット写真、どれもとっても可愛いです!
2012/06/24(日) 15:31:51 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
さくらちゃん、いろいろ、いいショット提供してくれて
飽きさせませんね。
お目目が、まん丸でかわいい!!
そか、親心?ぶれちゃいましたか・・・。
やさしいママね。
2012/06/24(日) 15:50:31 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
落ちそうで落ちない、
スリル感がたまんない・・・
でも、本当に落ちそうになると
そりゃ、慌てちゃうわね。
さくらちゃん、お転婆も程々に。
2012/06/24(日) 16:36:29 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
ママさん、こんばんは(^^)/
昨夜は結構、遅くまで起きていたんだね!

そうそう!ちょっと場所を変えただけでまるで
初めて見るもののように楽しんでくれたりするよね。
うちはキャットタワーを動かして楽しんでもらってる(^_^)
さくらちゃん一応、足をちゃんとハンモックにかけているけど
これって何の効果もないもんね(笑)
私もママさんと同じで急いで助けてしまうわ~
まっ!ネタとしては色々やってくれるのは
ありがたいんだけどね(苦笑)
2012/06/24(日) 19:01:41 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
少しの場所移動でも目新しく感じるのかな~
喜びますよね
でも~ゞ(≧ε≦o)ハンモックの下とw~
目新し過ぎません
でもそのお顔がいいよね
2012/06/25(月) 04:42:17 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ままさんがお仕事から帰宅したら紐がはずされてる日も近いかもww
それにしても、何でも上手に遊ぶよねー
猫って遊びの天才だよ^^
平気な高さといえど落ちないでよーw
2012/06/25(月) 06:27:59 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する