毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
またまたツーショットに挑戦♪
今朝は激しい雨音が目覚ましだったママさんです ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
いやぁ~バケツを引っくり返したような雨にビックリして目が覚めちゃいましたよ~
しかもこの雨の中を出勤しなきゃいけないのか?と思うと、再び眠りに落ちて現実逃避したくなっちゃいました(笑)
まぁ、出勤時間には大雨の峠も超えて小降りになっていたので助かりましたけど(^^)v
それにしても昨日まではあんなに蒸し暑かったのに、今日は半袖だとチョッと肌寒く感じますね~
何も考えずにいつものように半袖で出勤しちゃったんですが…チョッと失敗だったかな(^^;




ところで、昨日の記事でママさんがサイズを間違えて買ってしまった バズーカ砲 縦型扇風機がどんなのか見てみたいというリクエストがあったので写真を撮ってみました(笑)



これが我が家のニューフェース、バズーカ扇風機(爆)
a



ちなみに商品は東芝のこれです → 
横のミニタワーと比べても大きいのが分かると思うんですが、サイズ的には縦89センチ横&幅は30センチです
まぁ、ママさんが縦型扇風機って大体これくらいの大きさだろうな~って勝手に思い込んでいただけで、この大きさは縦型としては普通の大きさなのかも知れませんけどね(^^;
でも箱を開けてこの大きさの物体が横たわっている様が、まさにバズーカ砲に見えたって訳です(笑)
とは言え、実物のバズーカ砲なんて見たことないっすけどね ノ(´д`) ヘヘヘ
丁度ここにスペースが空いていたのでこの場所を定位置にしたんですが…願わくばニャンズが上に登ったりしませんように m(゚- ゚ )カミサマ~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

昨シーズンは猫団子が不作に終わってしまったので、ならばせめてツーショットでもと折を見ては挑戦しているママさんです(^^)v
まぁ、猫団子と違って比較的撮り易くはあるんですが、妥協を許さないママさんは揃ってカメラ目線でしかも笑顔(?)を目指し日夜戦い続けております(爆)






早速良い感じに揃っていたのでこのシチュエーションで撮ってみましょう♪
1






はい、お二人さんカメラ見て~







あぁ~ん、小鉄ってば何故にそんなブー垂れた顔なのよ(^^;
2






おっ、これはチョッと良い感じかも♪
3






少し寄ってみると益々良い感じだわ~
4






でもね、二人の間に微妙な空間があるのよね(^^;
もう少しこう仲が良さそうに寄り添って頂けませんかね?な~んてゴチャゴチャ細かく注文を出していると…







飽きたさくらが側に合ったバックで遊び出しちゃいました ヾ(--;)ぉぃぉぃ
5






おいらももう嫌でしゅ」と、小鉄までもが非協力宣言(^^;
6






そこを何とか…と拝み倒し、渋々戻ってきたさくらが座った場所は…







存在感だし過ぎ~(爆)           小鉄もなんだよ~って驚いてるやん
7






どうやら横に寄るのではなく遠近法を使って二人の距離を縮めたようです(^^;
8






って言うか、さっきから気になってるんだけど…







小鉄、いつから前手が白毛になったんだ???
9



まぁ、これは光線の関係でこんな風に写ったんですが、それでも以前に比べると若干白っぽくなってきたような気がしないでもないんですよね(^^;
って言うか、小鉄の毛って一本一本を見ると先っぽは黒だけど生え際の方は元々白いんですよ~
だからこんな風にお手手クネっとすると、内側の白毛が外側の黒毛を差し置いて存在感をアピってしまい妙に白っぽい毛に写ってしまうようです(笑)  
でも逆光で撮ると見事な黒猫に変身しちゃうけど(^^;


*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
いい加減ツーショットは諦めたら良いのに~ってか、さくらが三歩下がって写れば同じくらいの大きさに写るのにな~と思うおいらにポチっとヨロシク (* ̄m ̄)プッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
トイレの小窓を閉め忘れ、朝トイレに入ったら水浸しでした(爆)
もう 雨はしばらくいいです…

小鉄ちゃんもさくらちゃんも、せっかくの2ショットなんだから もっと笑って~
でも、カメラがない 昼間とかに、いちゃいちゃしてるかもしれませんよ
今度 室内定点カメラを付けてみてください(笑)

小鉄ちゃんの毛、根本が白いんですか
うちの醍醐の場合、根本が黒いんです
面白いですね~
2012/06/22(金) 12:53:24 | URL | hana #-[ 編集]
>、妥協を許さないママさんは
わはははっ・・・・

笑ってスクロールすると、
ほんとだ、決まってる!!
我が家では、ありえないショットです。
good!!

何が、猫じゃらしでも振りましたか?
カメラの手前で!
上手に撮れる方法教えて!!!
2012/06/22(金) 14:54:57 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
そちらの方は、朝方は凄い雨でしたね(>_<)

山陰は梅雨とは思えない、いい天気です(^^)

確かに、扇風機、大きいですね!

コテちゃんてさくらちゃんの2ショット、微妙な距離だね^_^;

もうちょっと笑顔があればいいのに、でも可愛いですよ(*^^*)
2012/06/22(金) 16:40:00 | URL | 來未★ #-[ 編集]
立てているとそんなに大きく感じないけど
確かに寝かせた状態だとよけいに大きく感じるよね。
でも、写真で見る限り周りとも一体化されていい感じに
なっていると思うよ。
あとはさくらちゃんがどれだけ狭いスペースに
乗ることができるか!!!
なんてチャレンジされないことを祈ってるからね~

こてっちゃんとさくらちゃんのツーショット。
こてっちゃんはほとんど動いてないのにさくらちゃんだけど
場所も表情も変わってる(^_^)
普段の生活を垣間見ているような気分になったわ♪
2012/06/22(金) 17:45:07 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
おぉ これがバズーカ( ̄m ̄* )
2012/06/22(金) 21:45:29 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
えっ、そんなに大きく感じないけど・・・

読み逃げ、ポチ逃げです。
ごめんなさ~い!
2012/06/22(金) 22:33:46 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
このバズーカ、ウチのスリム型ハロゲンヒーターと
同じくらいの大きさかと。。。
でもわたしもありますよ~ちゃんと寸法書いてあるのに「こんぐらいだろ~」なんて思ってて
届いてビックリ!!なこと
さくらちゃ~~ん乗っちゃダメダメよ~~
ツーショットへのこだわり、わかるわかる!!
私は、猫たちに少々距離がある場合
正面からじゃなく、ちょい斜め方向2ニャンが
少し重なるようなところから、小さいおもちゃ(今までみたことないようなの)を持ってスタンバイしてますよ~
2012/06/23(土) 07:25:45 | URL | みきぽん #-[ 編集]
この間の大雨は凄かったですね。
丁度雨が降り出した時はまだ店だったもんで
帰りは濡れねずみになってしまいました(>_<)
もう当分雨は嫌だわ。

兄妹仲良しツーショット、いい感じ♪
うちもね、スリーショット撮ろうと思っても
なかなかみんな同じ場所にいてくれないから
撮れないんだよね^^;
親子なのにもっと仲良くして欲しいわー。

バズーカ、ちょっと大きめだケド
涼しくて良いかもね~。
2012/06/23(土) 18:41:51 | URL | イヴ #-[ 編集]
確かに想像していたのより~
大きいかも~
でもこれくらい大きくないと涼しくないのかな~

微妙なお顔の小鉄くんですねゞ(≧ε≦o)
2012/06/23(土) 20:46:29 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
