毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
暇を持て余す猫
台風一過の昨日は本当に暑かったですね!!!
横浜ママさん地方は最高気温28.5度でしたが、雨上がりで湿度が高いので暑さ倍増!
28.5度で既にバテそうなママさん、6月のこの時期に34度まで上がる北関東には絶対住めないわ~真夏はもっと恐ろしい数字になってますからね!
昨日だって夕方17時になっても30度あるって言ってましたよ(^^;
今日は熱帯低気圧になった台風5号と梅雨前線の影響で、またまた西日本から大雨がやって来るそうな!
台風4号による大雨で地盤が緩んでいる所がかなり多いと思いますので、十分お気を付け下さい(^^)v



そんな来る真夏に向けて、我が家も遂に新しい扇風機を購入しました~
寝室で使っていた15年物の扇風機が、一昨年あたりからスイッチが入らなかったり切れなかったりと具合が悪かったんですよね
去年は何とか騙し騙し使ったんですが、今年は思い切って買っちゃいました!
で、今回はリビングに新しく買う扇風機を置く予定だったので、色々検討した結果邪魔にならない縦型スリムタイプを購入したんですが…ママさんまたやっちゃいました(^^;
届いたデカい箱を見て、ママさんいったい何を買ったんだ???と目がテン!
更に箱を開けて再び目がテンテン!!
ちゃんとサイズを確認したはずだったのに、届いた縦型扇風機は思わずバズーカ砲かよ!と突っ込みたくなるほどデカかったっす(爆)
いやぁ~思い込みって恐ろしいですよね!
ちゃんとサイズを見て○○cmって分かってたんですが、自分の中で○○cmはこんなものだという勝手な思い込みがあって、そのサイズの物が届くと思い込んでおりましたから(爆)
ま、幸い縦型なので部屋のコーナーにでも置けば、威圧感こそあれど邪魔にはならないので使いますけど…
やっぱ大きな物を買う時はしっかりメジャーでサイズを確認してから買いましょう!と、改めて胆に銘じたママさんです(笑)
とは言え、既に何回も同じ過ちを繰り返しているので…多分今回も学習できずに終わるでしょうけど(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近天気が悪いせいか、それとも暑くて動きたくないのかオヤジみたいにゴロゴロ寝てばかりの小鉄(^^;
なのでさくらが暇を持て余しております(笑)






テレビ鑑賞中のさくら
1






しかしそのテレビにも飽きて来ると…







クルリと向きを変え
2






小鉄兄ちゃん観察に(爆)
3






本当は小鉄と バトりたい 遊びたいけど寝てるので迷っております
4






そうこうしているうちに、さくらの頭も下がり始め
5






微妙な距離で爆睡(笑)
6






ちゃんとお手手クロスで寝ております(爆)
7






時は流れ15分後 。 







コテちゅまったく起きないでちゅね」      
8






呆れるさくらが見ているのは…







もちろん爆睡モード全開中の小鉄(笑)
9



小鉄がグーグー寝ているとバトル勃発もなく静かで平和なんですけどね(^^;
しかぁ~し、こんな風に黙って見てばかりいるさくらじゃありませんよ~
どうしても退屈なのが我慢できなくなると、一人で呻りながらリビングから玄関へと爆走し小鉄を挑発するんですよ 」(*`O´*)L オイカケテコンカイ
そうなると小鉄もウザくて寝てられないのですかさず起きあがり応戦!
結果、壮絶な追いかけっこバトルが始まる訳です ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら暑さにバテないよう体力温存してるのにさくらがバトルを吹っ掛けてくるでしゅよ~無駄なエネルギー消耗はエコに反するから避けたいおいらにポチっとヨロシク (;-_-) =3 ハァー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ホントに昨日は暑かったですね~
梅雨明けしたら、また毎日 こんな感じなんでしょうかね
でも、新しい扇風機 いいなぁ~
縦型ってオシャレですよね

観察中に眠っちゃったさくらちゃん、可愛すぎです~
2012/06/21(木) 13:35:07 | URL | hana #-[ 編集]
扇風機がバズーカみたい?
どんなんなんでしょ・・・

さくらちゃん、大人しく一緒に寝る派ではなかったのね。
あくまでも・・・バトルが目的?
2012/06/21(木) 14:28:00 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
なんと扇風機がバズーカ?あかん想像が変な方向に行っちゃってるわ~
お手手クロスのさくらちゃん、こういう寝姿はやっぱ女の子だわ
そっそ紫陽花、今のうちに元気そうな子を切って他にも挿し芽しといたら、
何年か先にはどんどん増えて綺麗かもよ~
もし挿し木するなら、青々として硬くなった茎がええよ。
よく切れるカッターで斜めにカットして、しばらく水に浸して水揚げさせるの。
節(葉っぱの根元の部分)が大事だから、節を一つ残して切り取るんだよ。
その時花のすぐ下の節はあきまへんねん。もひとつ下の節を使ってね。
そっそ葉っぱも半分に切って残して挿してね~
ネットで調べたらいっぱい出てくると思うし
紫陽花の挿し木はいとも簡単、ずぼらには持ってこいの花でんねん^^
2012/06/21(木) 15:36:57 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
またサイズを間違ったって(笑)
ママさんって慎重に見えるのに寸法に至っては
よく失敗してるよね~
まっ!それをわかっているから斜めカゴの時は
何かに乗ってでも寸法を測ってくれって頼んだんだけど(笑)
うちも扇風機を買ったんだけど2台目もサーキュレーターにしたの。
さくらちゃん、しっかりこてっちゃんの方を見ているのに
こてっちゃんは爆睡(^_^;)
何だか最後から2枚目のさくらちゃんが健気だわ、、、
なんて思いながら読んでいるとやっぱり挑発するのね♪
うたも一人で唸りながらよく走ってます。
しょうがなく私が走って追いかけてます(^_^;)
2012/06/21(木) 15:58:42 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
ママさん、サイズを間違えて扇風機を買ったんだぁ~、次は、間違えないように^_^;(笑)


さくらちゃん、お兄ちゃんと遊びたいのに、寝てしまったのね(*^^*)

お手手、クロスして可愛いね(*^^*)
2012/06/21(木) 16:38:08 | URL | 來未★ #-[ 編集]
今度そのバズーカ見せてぇ( ̄m ̄* )
2012/06/21(木) 22:23:29 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
ハハハどれほど大きな扇風機買ったの~
気になる~
小鉄君もさくらちゃんも怖がってませんか~
風鈴コンビほどビビりじゃないか~~

ゞ(≧ε≦o)さくらちゃんたら~
そんなことして起こすの~
そりゃ小鉄君が応戦するのも当たり前だw~
2012/06/22(金) 04:40:48 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ホントに昨日は蒸し暑かったですね~
たまらずエアコンをドライにしちゃいましたよ
今朝は土砂降りの雨音で目が覚めたし。。。
さくらちゃん、あれこれ知恵を使ってますね
しかし小鉄ちゃん、15分後も殆ど動いてない~~~
(爆)
2012/06/22(金) 09:30:16 | URL | みきぽん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する