毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
素直じゃない猫
台風4号、一気に駆け抜けていきましたね~
性質の悪いノロノロ台風より被害は少ないかと思いますが…みなさんの所はご無事でしたでしょうか?
被害に遭われました方には心よりお見舞い申し上げます。

横浜は昼過ぎから雨は降りだしていたものの、台風と言った感じは全くなくママさんが帰宅する頃になって徐々に風が強まり始めました。
お蔭でと言ってはなんですが、台風の風物詩 『 傘が吹き飛ばされそうになりながら雨の中を歩く 』 といった事もなく助かりました(^^;
しかも寝てる間に通過しちゃってくれましたからね~ママさんには一番良いパターンだったかも(笑)
ベランダのミニ倉庫も、紐で縛って固定したお蔭で殆ど動いておりませんでした(^^)v
これから台風の時はこの方法で行きますか~(笑)
後追いしている台風5号は、どうやら九州四国地方に上陸した後温帯低気圧に変わるらしいですよ!
それでも雨風は強くなると思いますので、引き続き備えて下さいね(^^)v
それにしても今日は台風一過で関東は今年初の真夏日になるらしいっす(><)
留守番ニャンズの為にエアコン付けてこようかとも思ったんですが、風があったので部屋の中を風が通るように窓を開けて出掛けてきました~
でもそろそろマジでお留守番対策を考えなきゃな~




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

小鉄兄ちゃんが好きなのに ( …多分(笑) ) 小鉄兄ちゃんの側に居たいのに、ついつい喧嘩を吹っ掛けてしまう素直じゃないさくら(^^;
何度か記事にもしたことがあるんでですが、自分からは相手の気持ちなんてお構いなしでグイグイ攻めるのに、逆に相手側から攻められると滅法弱いんですよね(笑)






食事を終えた小鉄がペロンと舌なめずりをしながら向かった先は
1






なんとさくらが寛ぐすぐ側!      ただ単に爪とぎに寄り添いたかっただけだと思うけど(^^;
2






なんか微妙な空気が流れる中
3






自分で座っておきながら困惑する小鉄と
4






緊張しつつも小鉄を見詰めるさくら
5






しかし何を思ったか次の瞬間…







まさかの猫パンチ発射態勢に(^^;
6






結局パンチは発射せずグッと堪えたようですが
7






何でここに座っちまったんだろう的なお顔の小鉄と
8






バツが悪そうなさくら
9





益々微妙な空気に変わっておりました(爆)
何なんでしょうね?この複雑な乙女心って(^^;
普段からバトってばかりいるから、側に来てくれて嬉しくてもついつい当たり前のように手が出ちゃうんでしょうかね(笑)
屈折し過ぎた乙女心はママさんには理解不能だわ~









≪ おまけのショット ≫




ねぇ、見てて~」と言われたので見ていると
10






なんか知らんがクリンって丸くなった(笑)
11






こんなに小さく可愛くなるでちゅよ♪
12



本猫小さく丸まったつもりらしいが…
親バカとして可愛いのは認めざるを得ないが、サイズ的には殆ど変ってないって言うか逆に太って見えますから~残念!(爆)




*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらとしたことがうっかりさくらの側に腰を下ろしちゃったでしゅよ~パンチは回避されたけどやっぱ落ち着かなかったおいらにポチっとヨロシク (;´ρ`) グッタリ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄ちゃん、さくらちゃんのそばに座っちまった~
って後悔してるようなお顔が面白いです!
さくらちゃんも、嬉しくて何故かパンチ
乙女心は複雑ですね~
とっくの昔に乙女じゃなくなってるから、もうわかりませ~ん♪
丸まってるさくらちゃん、ラブリーですよん
2012/06/20(水) 12:48:26 | URL | hana #-[ 編集]
大阪は思ったより被害が無く足早に立ち去った台風。
でも重たいからって出しっぱなしだった大きな植木鉢が
可哀想なことになってましたよ~
紫陽花も咲いてる花はみんな地面に垂れ下がって
蕾だった子達は助かりました。
あらら、ラブラブだと思ったら小鉄ちゃん後悔してたん?
さくらちゃん、ちっちゃくなれるとこも披露して
そのあまえたポーズめっちゃかわぅぃーぞ!!
2012/06/20(水) 13:54:55 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
さくらちゃんの乙女ごころは複雑だね^_^;

でも猫パンチ回避されて良かったわぁ~(^^)

お兄ちゃんも側に座ったけど、落ち着かない様子が何とも言えないね^_^;(笑)

おまけのショット、さくらちゃん、可愛いですよ(*^^*)(笑)
2012/06/20(水) 16:36:38 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃん
突然の小鉄君の寄り添いに
びっくりし過ぎて間逆の態度に
なっちゃったのかなff
乙女心は微妙なのねv-238

丸くなったさくらちゃん
カワユスですよ
2012/06/20(水) 19:08:52 | URL | はなはな #-[ 編集]
さくらちゃん、ぐっと、抑えたにね・・。
気持ちを・・・。
空気読めるようになって
成長してますね・・・。
ケダマは、ぜんぜん、ダメで。
きのう、覆いかぶさって
ビーから、シャーされてました。
2012/06/20(水) 21:03:54 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
さくらちゃん…
思春期?
乙女心は複雑なのだね
2012/06/20(水) 22:35:24 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
あっという間に過ぎて行った台風でしたね。
その置き土産の、今日の暑さにはまいりました。

小鉄ちやん、サクラちゃんのいつもの元気姿をみて、
暑さを一時忘れ、PC前でニヤニヤしています。^^

遅ればせながら、小鉄ちゃんお誕生日おめでとう
ございます。
いつまでも元気で心ホッコリさせて下さいね。

2012/06/20(水) 22:52:55 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
台風はこっちは夜中に過ぎてくれたおかげで
通勤でやられなかっただけよかったかも。
5号も・・・夜中に行っちゃって欲しいな~。

小鉄くんとさくらちゃん、
なんだか見つめあってるように見えたから、
もしかして手でもつなぐのか?と思ったら、
まさかの猫パンチモードだったとは(笑
さくらちゃ~ん、そろそろ気持ちに素直になろうね~!
2012/06/20(水) 23:23:54 | URL | カツぞう #-[ 編集]
台風一過の関東地方は随分暑かったみたいですね
ニュースで見てびっくりしてました
 
小鉄兄ちゃんの、戸惑いの目線が何とも・・楽しいってか、いじらしいのよね
さくらちゃんのKY的な乙女心が、じれったいのよ
2012/06/21(木) 00:51:37 | URL | ユーミン #-[ 編集]
風鈴地方も昨日は暑かったですよ~
窓全開で風鈴コンビも大喜びでした~

小鉄君たら~目をそらしてるんだもの~~
さくらちゃんだってついね~~手を出しそうになったのよね(o^^o)♪
ここはど~~んと構えて~見つめてあげるのよ~
そうすれば違った展開が見られるかもよ~~
2012/06/21(木) 04:43:52 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する