毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
微妙な…シリーズ(笑)
昨日も良いお天気でしたね~暑過ぎるくらいだったけど(^^;
でもまぁ、真夏の暑さに比べれば可愛いものよね(爆)
で、しばらく晴れが続くのかと思っていたのに、今日は明るい曇り空になっております~
天気予報士さんがそう呼んでたんですけどね、明るい曇り空ってなんやねん(笑)
確かに鈍よりはしてないけどさ(^^;


昨日の小鉄、一体何が見えていたんでしょうね?
小鉄に限らずさくらも何もない空間をじぃ~~っと見つめ、ダッシュでソファーの下に隠れたりしてるので多分なのか見えるんでしょうね(^^;
そう言えばママさんが前に住んでいたアパートは、そりゃもうよく現れてましてね~金縛りなんて日常茶飯事でしたから )゚0゚( ヒィィ
余りにも凄いので、そういった関係に長けてる友人に見て貰ったら、どうやら近くが戦場になっていて落武者の霊の通り道になってるそうな(^^;
確かにその戦場だと言われてる辺りを歩いていると、急に足が重くなったり変な重圧を感じたりするんですよ!
で、その霊が丁度住んでいたアパートのある辺りを通り抜けてどちらかに行かれてるんですって~
友人曰く 『 呼び止めなければ悪させずに通り過ぎていくから大丈夫よ! 』 らしいです
って、呼び止めろと言われても絶対呼び止めませんからぁ~~~~~~






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

なんか最近ちょくちょく登場する小鉄さくらの微妙な距離のショット、なんかシリーズ化しそうな予感です(笑)
この日の微妙な距離は…






爪とぎを挟んだ微妙な距離(笑)
1






最初は小鉄の前に座ろうとしていたんですが、流石に何度も嫌な顔をされ学習したようです(^^;







こっち側だったらコテちゅも嫌がらないでちゅ
2






あたちも学習したでちゅよ
3






そうだね…ママには小鉄が必死で何かを訴えてる様に見えるけど(^^;
4






ま、間に爪とぎがあれば小鉄も嫌がったりしないでしょう(^^)v






  
ダメだこりゃ…」                あ、あれ?やっぱ嫌がってるかも(^^;
5






小鉄に嫌がられてるとも知らず、さくらは眠りに落ちていくのであった(笑)
6






自分から喧嘩を吹っ掛け小鉄に嫌われるような事をしてるのに、それでも小鉄の側が良いってどういう神経なんでしょうね(^^;
そのポジティブな生き方ってチョッと羨ましいかも(笑)







で、別の日にはこんな微妙な位置関係で寛いでおりました
7





勿論、これもさくらがバック駐車でドッキング(笑)
8



えっと…大きさの違いは遠近法ってことで…
って、どこが遠近やねん!( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
たまには一人でのんびり寛ぎたいのに気が付くといつもさくらが側に来てるでしゅよ~バリアが張れたら良いのにな~と思うおいらにポチっとヨロシク ((((((\(・_・)/))))))バリアー!

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
爪研ぎを間に入れるなんてさくらちゃん学習したんだね(笑)
バトルしかける程仲がいいって言うよね?言わないか(爆)
オチリをちょっとくっ付けるなんて可愛いよね~♪
2012/05/25(金) 12:34:27 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃんもねぇ・・・いろいろ考えるのよね。
そこに爪とぎがあれば、小鉄くんも安心するし、
そしてその時が狙い目だものね~(笑)

大型車に低燃費の小型車。
見事な駐車テクニックですよ。
2012/05/25(金) 13:05:44 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
何もない空間をじぃ~~っと見つめるのだけは
止めて欲しいんだけど、猫様って絶対するよね~
見えない程のちっこい虫かと思うとソレも気になるし
でももっと見えない金縛りとかしそうな物だと怖すぎるし!
そういや最近金縛りとか無いな~
時々ジョージが寝てるあたしの腹の上に乗って
金縛りだ!と慌てて起きるんだけどね(^^ゞ
2012/05/25(金) 13:13:20 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/05/25(金) 16:09:33 | | #[ 編集]
爪とぎが微妙な距離を演出・・・
って、
コテちゃん、ちと緊張してるww
それにしても、
この表情いいなー
そして、オチリ愛の写真もいいわ♪
2012/05/25(金) 17:46:23 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
本当に微妙な関係だね(^^)
爪とぎをはさむなんて、さくらちゃん、学習したんだね(^^)

それでも、お兄ちゃんは、側にさくらちゃんがいるのが嫌なのかな?
コテちゃん、そんな顔しないでね(^^)


おチリとおチリを、くつっけて寛ぐなんて可愛いね(*^^*)
2012/05/25(金) 17:48:52 | URL | 來未★ #-[ 編集]
人間には、聞こえない音が
人間には見えないものが、見える?

犬笛はありますが、猫笛は、ないのは
犬ほど、敏感ではないのでしょうね・・。

遠くの音が聞こえるのが、唯一の
武器のようなものですものね・・・。
地震も感じているのかもね・・・。
でも、そんなに早めに感じてはくれず
私と同時くらいですね・・・。

でもまだまだ、知らないだけで、能力ありそうですよね。確実に、アルファーファは、出してますよね。

2012/05/25(金) 20:57:13 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
この距離感が(゚∇^d) グッ!!なのよね~さくらちゃんなりに気を使ってるんだね
平和だね~~
風鈴コンビじゃ~こうw~いかないw~~
2012/05/25(金) 21:01:38 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
きゃー!大幅に出遅れたっ!!
さくらちゃんうちのこきねんびおめでとー♪
これからもたくさん可愛い姿を
見せてくださいねん♪♪

微妙な距離感、うちはいつもですよ~
近付きすぎると火傷しちゃいますからね!(笑)
2012/05/25(金) 22:49:21 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
さくらちゃん、賢いね~
小鉄ちゃんが大好きだから、一生懸命考えた?
大変遅くなりましたが、さくらちゃん
ウチの子記念日おめでとうございます
これからも元気で、健気な乙女街道まい進してね♪

ウチの子達、何もないとこ見つめるだけならいいんだけど、雄たけびあげたりするから怖いよ~

前のアパート、霊道が通ってたんだ~
お友達にまた見ていただく?
2012/05/26(土) 17:26:29 | URL | みきぽん #-[ 編集]
呼びとめなければって^^;
コワすぎ~ 
猫ってほんと何かじーっと見つめている事ってありますよね。想像しちゃうからヤメテほしいのだけど(笑)
ツメトギをはさんでも小鉄くんはドキドキなのね。
気付いてないさくらちゃんが可愛すぎ~
2012/05/27(日) 02:22:24 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する