毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
最近絶好調です(笑)
今日も朝から綺麗な青空が広がりましたよ~やっぱ気持ちいですね♪
でも天気が良いのに気温が真冬並みに戻ってしまい、まだまだダウンコートが手放せないママさんです(笑)
街中では寒くないの?って思うほど薄着の方もいらっしゃるんですが…もしかしてファッション優先で寒さを我慢してるのか??
そうだとしたら、今の若い子は大変ですね(^^;
ママさんなんてファッション度外視、防寒最優先ですから~~~~(爆)
昔はよく 「 あぁ~ババシャツ着てる! 」 なんて言われてたけど、今はヒー○テックというお洒落なインナーが出来て大助かりだわ♪
ファッションも大切だけど、女性に冷えは大敵ですよ~(^^)v


今日は朝から揃って草ゲロ撒き散らしてくれて大変でしたよ(><)
起きて直ぐにムシャムシャと猫草を食べていたので、これは要注意だな~なんて思っていたら案の定!
そろそろ毛の生え変わる時期だからしっかり食べて吐き出してくれるのは良い事なんですが…出来れば自ら新聞紙の上とかに吐いてくれるとママさんメッチャ助かるんだけど(笑)
そんな抜け毛で胃がもたれているのか、最近さくらの食欲が落ちているんですよ!
朝は何とか完食するも、夜は半分以上残しちゃってますからね~
で、何とか食べて貰おうとカリカリにモンプチのおやつを混ぜてみるも…見事におやつだけ選んで食ってありました(^^;
食欲が落ちてもおやつは別腹ってか?まぁ、さくららしいけどね(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

少し前に、食器棚初登頂に成功した小鉄が一回登って満足しちゃったのか、その後登らなくなったんですよ~なんてぼやいた記事を書いていたんですが…
どうやらその記事をこっそり読んでしまった小鉄、なんとすっかり食器棚登頂に目覚めちゃいました(笑)





食器棚に登ろうとする小鉄
1






しかし先客が居たようで…







さくらが寝てるでしゅ
2






それでも登りたかったようで着地点を確認し    どんだけ体が伸びるんだよ(^^;
3






一気にジャ~~~ンプ♪
4






さくらを踏みつけることなく無事登頂成功(笑)
5






で、良い気持ちで寝ていたところに押しかけられたさくらは…







何故か小鉄のお尻をガン見(爆)
6






で、後ろに伸び~
7






前に伸び~
8






更には上に伸び~と身体を解し
9






メッチャ不機嫌顔に(^^;
10






何故かというと…







おいら退かないでしゅよ」と籠を占拠(^^;
11






こんな所でバトルになったら困るな~と思って見ていたんですが…







さくらもやっと譲り合いの精神が分かったようで、この後自ら降りて行きました
12






それを見ていた小鉄は…
13






まさかのドヤ顔(爆)
14



小鉄兄ちゃん、そりゃあかんやろ~~~~~(笑)

やっぱ小鉄と一緒だと居心地が悪いのかな?と思ったんですが、どうやらママさんがお風呂に入る準備をしていたので慌てて降りてきたようです(^^;
ママさんがお風呂に入るとイソイソとついてきて、湯船の端に座って手ですくったお湯を飲むのが大好きなんですよ~
で、小鉄の方は今じゃさくらを差し置いて頻繁に登るようになっております(^^)v
さくらが登る時は結構大きな音がするんですが、身軽な小鉄は登る時も静かなので気付かないんですよ~
だからママさんがぼやく前から本当はちょくちょく登っていたのかも(^^;



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらさくらと違って身軽でしゅからね~ジャンプしても静かなもんなんでしゅよ!やっぱスマートに登らなきゃ駄目でしゅよ~と思っているおいらにポチっとヨロシク \(・・\) ジャーンプ♪

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
ほんまにこんなに寒さが逆戻りしちゃったというのに
きのうミナミに出たら若いお嬢さんの薄着だ事!
もうTシャツ一枚にベストだけ??風邪引きまっせ
あれはこっそりババシャツ着てるのだろうか?
な訳ないか~(^^ゞあたしはもっちろんババシャツ必須よ!
こてっちゃん伸びまんなぁ~、ながぁ~!
しっかし先客が居ても躊躇することなく華麗にジャンプ
もうそこは自分の場所って感じのどや顔だもんね~
さくらちゃんが登る時の音、分かる気がするな
うちもジョージが上り下りする時の音って
どこにいても分かるモンね(^^ゞ
2012/03/13(火) 12:48:13 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
小鉄くんは間違えてませんよ♪
だって籠空いてたもんね^^v
さくらちゃんそこでバトルに持ち込まなかったのは
偉かったね~♪
2012/03/13(火) 13:00:17 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
今日は一段と寒いですね~
私も オシャレより防寒ですよ
今 風邪を引いたら しゃれにならないですもの
最近のババシャツは見えても平気なくらい 可愛いですものね~
小鉄ちゃん、スマートに上り下り カッコイイ!
ドヤ顔サイコー!
でも、さくらちゃんと一緒にはいないのね
なんか 複雑なふたりだわ…

朝から大変でしたね~
春は毛の抜ける季節ですものね
2012/03/13(火) 13:20:47 | URL | hana #-[ 編集]
同じくファッションより防寒でーす!
小鉄くんてば、ママさんの見てない時に
きっと登頂してたのね^^
さくらちゃんはママさんと入浴タイムを
楽しんでるんですね♪
2012/03/13(火) 14:08:03 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
昔はねぇ~
伊達の薄着してましたわ(
肉襦袢は着ていたけど)

食器棚の上は、2ニャンで乗っても十分な
広さ。
仲良く使ってくれればいいですよね。
心配なのは、降りる時の食器棚のガラス?
2012/03/13(火) 14:16:27 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
最後のどや顔www
そかそか、
譲ってもらえたかー( ´艸`)
さくらちゃん、こうやって分かち合うことで愛をはぐくんでね
2012/03/13(火) 16:00:02 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
コテちゃん、頻繁に登頂するようになったんだね(^^)
スマートに身軽に登るなんて、格好いいお兄ちゃんだね(*^^*)

さくらちゃん、お兄ちゃんに譲って、ママさんと入浴タイムを楽しむなんて、大人になったね(*^^*)

お利口さんだね(*^^*)
2012/03/13(火) 17:51:28 | URL | 來未★ #-[ 編集]
タワーから食器だなの頂上までは
結構な距離がありますよね?
さくらちゃんも 小鉄ちゃんも
ジャンプ力すごいやん(@_@;)
一緒に仲良くいてくれたらいいのに
って思うのは人間の都合かしら?
2012/03/13(火) 18:14:02 | URL | けい #JalddpaA[ 編集]
先日はご心配いただきどうもでした。
おかげでもうオイラも絶好調です♪(笑

小鉄くんもいよいよ目覚めちゃったんですね!
食器棚の上でのバトルは
ひそかに楽しみにしておきます(笑

昔はよく 「 あぁ~ももひきはいてる! 」 なんて言われてたけど、
今はヒー○テックというお洒落なインナーが出来て
大助かりですよ♪(爆
2012/03/13(火) 21:17:03 | URL | カツぞう #-[ 編集]
昔から寒がりの黒ネコファッションより暖かだでしたよ~~お肉がついても寒がりとはこれ如何に~~ですw~~

小鉄君すごいね~今では頻繁に登ってるんだ~
(ΦωΦ)フフフ…ドヤ顔最高
でもバトルはやめようね~~
危ないから~~
さてさてこの上の場所取り合戦はどうなるんでしょうね~~(^^♪楽しみだw~~
2012/03/14(水) 04:30:19 | URL | 黒ネコ #Hgjj5DXw[ 編集]
小鉄君密かに登ってったんですね

身軽なにゃんは簡単に登りますよね
音も無しに

あんずは高いところに登る時には
音やら声やら色々出て
煩いです(笑)

小鉄君のドヤ顔
可愛いです
2012/03/14(水) 08:37:41 | URL | はなはな #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
