毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
折角我慢したのに…
いやぁ~~~~~~~メッチャ寒い!!
なんじゃこれ!ってブチ切れたくなるような寒さですね~(爆)
横浜は予想最低気温0度はなんとか免れ0.4度でしたが…って、ほぼ0度やんか(^^;
昨日の夕方からグングン気温が下がり始め北風が凄いのなんの!駅から家までの間に凍え死にするんじゃないかと思うほど寒かったです~
で、余りの寒さに夕飯作るのが面倒になって弁当でも買って帰るかと~と近所の弁当屋に寄ったんですが、これが吹きさらしの場所にあるから待ってる間が地獄!
久し振りにその場足踏みしちゃったわ(爆)
今日は全国的に極寒になってるようなので、お出掛けのみなさんは温かくしてね(^^)v


昨日書いたセラミックファウンテンのポンプですが、どうもポンプが壊れたというよりもコードが断線しちゃってる感が強いですね~
昨日帰ってから何度もコードを微妙に動かしていたら一瞬電源が入ったじゃありませんか!
で、その後もチョイチョイとコードの位置を変えながらトライしていたら動き出しました(^^)v
でもまぁ、今度電源落としたらまた入らないだろうからね、早く注文した新しいのが届きますように~
一応会社近辺にあるペットショップを何件か回ってみたんですが、カートリッジは置いてあってもさすがに電源ポンプまでは置いてなくてどのショップも取り寄せなんですって
ネットで見てたら結構一年持たずに壊れている人も多いようで、予備をストックされてる方が多かったですよ!
使ってらっしゃる方は分かると思いますが、ポンプケースにコードをセットするのにかなり無理がありますからね~
ママさんも不測の事態に備えてストックしておくことにします(^^)v




じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今年初のラブラブ猫団子が出来そうだったんですけどね~その顛末をご覧ください(笑)





ベッドで寝ている小鉄を背後から狙うさくら(^^;
2






と、その前に可愛いツーショット頂きました~♪
3






拍子抜けするからやめてくだちゃい」             そりゃどうもスミマセンね(^^;
4






でも結局小鉄のベッドに入り込むさくら(笑)
5






手は優しく抱きしめてるように見えるけど後頭部にはしっかり蹴りが(^^;
6






それでも幸せそうに寝てるから良いか(笑)
7






でもね、小鉄の方は良くないようで尻尾ブンブン
1






手足尻尾でさくらを抑え込んでおります(笑)
8






流石に尻尾がウザくなったようで顔を覆い防御
9






いつもはブチ切れるさくらが珍しく我慢したのに…







小鉄の方がベッドから退散
10






その姿をそっと見ているさくら、なんか健気だわ~
11






折角我慢したのに出ていっちゃったでちゅ
12



ねぇ~尻尾ブンブン当たっても我慢してたのに、イケズな兄ちゃんだよね(笑)
まぁ、元を正せば小鉄が寝ているところに強引に押し掛けていったさくらの方が悪い気もするけど(^^;
尻尾ブンブンを我慢してまで小鉄の側に居たかったさくらの気持ちを考えると、今回はさくらの味方になってあげたくなるわ~
小鉄にももう少し優しさと言う名の忍耐力があると良いんだけどね(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらに忍耐力が足りないっていうでしゅか?仏の顔も三度までなんでしゅよ~毎回寝込みを襲われそろそろ我慢も限界にきているおいらにポチっとヨロシク (# ̄3 ̄) ブー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
今日は大阪も寒いわー!
朝ジョージに散歩をねだられたけど
今日は堪忍してくれって振り切って出かけたモン!
コードが断線?あらま、まさかと思うけど誰か囓った?
100均で売ってるコードを束ねるためのスパイラル型になったものがあるんだけど
我が家にもシュレッダービビ太がいたころ
あれをコードにぐるぐる巻きにしててことあったな。
2012/01/12(木) 12:20:59 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
いや~寒いですね~^^;
仕事中もネコアンカが欲しいところです(笑)
さくらちゃんよく耐えました(笑)
尻尾のウザさより小鉄くんとのネコ団子を
優先させたんだね(*≧m≦*)
小鉄くんもう少し一緒に居てあげて~(爆)
2012/01/12(木) 12:35:50 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
コードの断線!
あり得るかも。
うちは、コードも噛まれてボロボロですもの。

シッポブンブンも耐えたのに・・・
小鉄くん、狭いくらい少しはガマンしてくれないかなぁ~
2012/01/12(木) 12:40:44 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
今朝 道路の水たまりが凍ってたわ~
おうちでヌクヌクしてるにゃんずと 代わりたいわ

ベスト2ショット いいですね
仲良くお団子かと思いきや、小鉄ちゃんの後ろ足やらしっぽブンブンやら…
寒いから くっついてた方が あったかいんだよ~
って教えてあげたいですね
出て行く後ろ姿を 切なげな眼差しで見つめるさくらちゃん
ホントにいい表情くれますよね~
2012/01/12(木) 12:50:49 | URL | hana #-[ 編集]
コッチは昨日北風ピューピューで寒かったよぉ~
今日は風がないからポカポカ^^;

ラブラブには程遠くても猫団子もどきは
いつも見られるんだから羨ましいですぅ~
さくらちゃん残念だったね。
次に期待してますよん♪
2012/01/12(木) 15:00:25 | URL | 弥生 #halAVcVc[ 編集]
今日は、寒かったですね(>_<)

コテちゃんとさくらちゃんの2ショット、いいショットだね(^^)

さくらちゃん、強引だけど一緒にいたい気持ち分かるわぁ~(^^)

ラブラブ猫団子、もう少しだったのに残念(>_<)

コテちゃんの気持ちも分かるけど^^;

猫団子がみたいなぁ~(^O^)
2012/01/12(木) 16:36:34 | URL | 來未★ #-[ 編集]
むぎゅって追い出したw
一緒に寝るにはちょっと狭かったみたいやな(ノ∀`)
2012/01/12(木) 16:41:51 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
セラミックファウンテンのポンプのセットって
かなり無理な形でコードをねじ曲げるもんね。
うちも毎朝、カバーから出してゴシゴシ洗っているから
いつ動かなくなってもおかしくないと思ってるよ。
今まではプラスチックだったからモーターが動かなく
なった時を買い替え時にしてたけど今回はうちも
陶器だから壊れた時はモーターだけ買い換えだわ。

他のお宅の猫団子を見ていたらぎゅーぎゅーで
踏みつぶされていても寝てるから
きっと性格もあるんだろうね~
そうなると我が家でも猫団子は無理そう(^_^;)
2012/01/12(木) 17:08:17 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
いや~、今日はマジで寒かったっす~!
明日は少しだけ戻るらしいけど、
明後日からまた寒いとか天気予報様が言ってましたよ~(泣
さくらちゃん、あの尻尾ペシペシ攻撃よく耐えたね~!
まぁ小鉄くんとしてはせっかく寛いでたのに・・・
って気持ちが分からないでもないけど。
う~~~ん、悩んだけど、やっぱりオイラも
さくらちゃんの健気な姿を応援しちゃうかな~。
だってオイラは猫団子応援隊ですからね~(笑
2012/01/12(木) 18:56:25 | URL | カツぞう #-[ 編集]
ニャンズならずとも、暖かい毛布に寄り添って
寝たいこの頃です!^^

少し前に外に出たら、氷が張っていました。i-237
2012/01/12(木) 18:58:50 | URL | トクちゃん #-[ 編集]
ママさん寒いですね
今朝こちら-10どでしたから
そんな中会社に行く母たん褒めて~~~(爆

さくらちゃん割り込みは良しとしても
半分以上
場所とってますから
小鉄君
かなり潰されてますものね
さくらちゃん
まず足ぐらいから
初めてみない(爆
2012/01/12(木) 19:02:16 | URL | はなはな #-[ 編集]
さくらちゃんの寝床に
小鉄兄ちゃんが、入って行くケースはないのかな??
チラミで、退散する兄ちゃんを見ている
さくらちゃんが、いとおしいです。
2012/01/12(木) 21:41:22 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
いや~~ホントに寒いですよね~
今朝は会社の近くの水溜りが凍ってたって
しろぽんが言ってたもん。
ママさんスカート派だから、よけいつらいでしょ
さくらちゃん、いじらしいわ~~
小鉄ちゃんは優しくないわけじゃないと思うけど
繊細なのね、きっと
まだまだ寒い日は続くから、きっとネコ団子見れますよ♪
2012/01/12(木) 23:38:16 | URL | みきぽん #-[ 編集]
雪で~す
雪と、みぞれと、風
暗くなって急に寒くなって震えてましたよ
暖かそうな毛布を敷いて貰って
幸せなんだけど、殺気を感じてる小鉄くんの表情が何ともね~~~
さくらちゃんの、小鉄兄ちゃん命の愛情は、すごいです。
アニメの尻尾に笑ってしまいました
さくらちゃんの、薄目で見てるのが楽しいね
2012/01/13(金) 00:36:39 | URL | ユーミン #-[ 編集]
寒いですぞ~
風鈴地方0度なんて可愛いものよ~~
-7度だよ~
もう風鈴コンビなんかおコタから一歩も出ませんよ~
夜w~~
我が家のおコタw~つけっぱなしだからね
仲良くおコタ猫してますよ~~

(ΦωΦ)フフフ…小鉄君やさくらちゃんのように猫団子にw~なってないと思うよ
一瞬でも我慢しないから~~鈴が~~

さくらちゃん健気ね~~
しっぽでパタパタされても~
我慢だなんてね(〃э_э)b ウフッ.:゚+可愛い可愛い
2012/01/13(金) 06:10:01 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する