毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
反撃は倍返しでする猫
いやぁ~今朝はメッチャ寒い横浜!そろそろ冬コートの出番かな~
なんか寒くなったと思えば急に暑くなったりと気温の変化が激し過ぎて、ママさん季節を移行するタイミングを完全に逸したような…(^^;
なにせ11月も終わろうとしているのにまだシャワー生活だし、洗い物や洗面等もまだまだ水だけで充分いけてますからね~
例年10月頃には湯を使いまくってるママさんとしては、今年は奇跡の年だわ(爆)
でもまぁ、そろそろ朝は水も冷たいのでお湯解禁かな~
でもね、水を使っているとお湯の時よりも手荒れが少ないような気がするんですよ!
やっぱお湯を使い始めるとあっという間に手荒れしちゃいますからね~もう少し頑張ってみるか?(笑)



そう言えば、昨夜は北海道で震度5弱の地震がありましたね!
茨城・広島・そして北海道と各地で発生する大きな地震、一体日本はどうなっちゃったんでしょうね?
東日本大震災で各地のプレートがずれてるのか?
昔は震度5強とかの地震が起きると結構大騒ぎだったような気がするのに、東日本大震災の震度7が余りにも強烈過ぎて今じゃ震度5じゃびくとも感じなくなっているのがチョッと怖いですよね
大震災の直後は震度3ぐらいの余震でもビクビク怯えてたのにな…
たとえ被害が出なかったとしても、常に最悪の状態を想定して動けるようにしなきゃいけないと改めて思ったママさんです!
地震に慣れることなく常に緊張感を持つようにしましょうね(^^)v





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

最近小鉄のダークな面ばかりを表に出してるので、やっぱりお兄ちゃんは強いな~って思われがちなんですが…
とんでもございません!
まだまださくらの方が逞しいっていうか負けてませんからね(^^;






小鉄の好きな場所を陣取りルンルンで外を見ているさくら(笑)
1






早い者勝ちでちゅよ
2






まぁ、大人しく日向ぼっこでもしていてくれたら良いんですけどね~
うっかり小鉄が側に来ようものなら…







ナデナデのおねだり(笑)
3






でもうっかり小鉄の蹴りがヒットすると…
4






今このあたちを蹴ったでちゅね!」と
5






ブチ切れ数倍返しで蹴り蹴りの逆襲
6






しかもバトルの合間にまさかのドヤ顔(^^;
7






結果、一人取り残されぶ~たれ顔(笑)
8






レディーを蹴るなんて許せないでちゅ
9



でも…レディーが蹴るのは許せるんだ(爆)
それじゃ小鉄兄ちゃん嫌がって逃げて行っちゃいますから~~~~

最近のバトルは小鉄の方からもドンドン仕掛けていくんですよ!
そんな時は更にテンション上げ上げで応戦するさくらなので壮絶なバトルって言うか、凄まじい追いかけっこが始まります
そりゃもうF1のマシンが目の前を通過するかのような早さでビュ~ンですよ!
身軽な小鉄ならまだしも、ダイナマイトバディーのさくらじゃチョッとね(^^;
やっぱ廊下の直線コースを障害物コースに改造して、ハイテンションダッシュが出来ないようにしなきゃ階下から苦情が来そうだわ(><)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら何度も言ってる様にわざと蹴ってるんじゃなくて勝手に足が動くんでしゅよ~だからさくらの数倍返しは納得できないおいらにポチっとヨロシク゛(`ヘ´#) ムッキー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
どこのお宅もおんにゃの子は強い(笑)
うちのこたろうはケリケリもしますが
結局倍返しされてひとりポツ~ン(爆)
ダンプカーの突進も迫力満点ですよ(*≧m≦*)プププ
2011/11/25(金) 12:32:35 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ブラックな小鉄くんに対して
さくらちゃんは、え~っと・・・・デビル・さくら?
いや、そんなこと言うと
蹴られそうな気がするのは気のせい?

写真からでも、威力があるのが十分わかるから、
小鉄くん・・・怒るわよね。
2011/11/25(金) 12:47:33 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
そうなのよね~地震って慣れた頃が怖いのよね
阪神大震災のあといつのまにか揺れに慣れちゃったから
防災グッズとかもいつのまにかほったらかしに!
ちょっと気を引き締めてグッズ見なおそっと(^^ゞ

あら?さくらちゃん!家政婦のミタごっこ?
カーテンから覗く姿が元祖家政婦は見たの方かしら(^^ゞ
こないだ近所の子が原始人みたいな歩き方してて
なにしてんの?ってきいたら
家政婦のミタごっこ「承知しましたごっこ」だって!!
ママさんあのドラマ見てる?めっちゃ視聴率高いんだって~
そんなことはさておき、レディーが蹴るのは許せるん?
あはは女の子って最終的に強いのよねぇ~!
2011/11/25(金) 15:14:06 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
う~ん。ウチも小麦とテンのバトルを見てると
オンニャのほうが強いかな?って感じます(笑)
でも小麦が逃げてテンがポツンってのが多いかな?^^;
さくらちゃん、数倍返しはやめようか?^^
2011/11/25(金) 16:13:46 | URL | 弥生 #-[ 編集]
朝方、松江も何時頃か、分からないけど少し揺れました(>_<)

地震、マジ嫌です(>_<)

さくらちゃん、倍返しで反撃するなんて、さくらちゃんらしいね(^^)(笑)

ブータレってるさくらちゃんの顔が、可愛いね(*^^*)
2011/11/25(金) 17:50:01 | URL | 來未★ #-[ 編集]
私も毎年手荒れが酷くて
年中水で洗い物してますよー。
お湯を使うとすぐ荒れちゃいますよね^^;
冷たくても我慢!我慢!

小鉄ちゃんの足がさくらちゃんの顎にヒットしてるね。
と思ったら倍返しですか(笑)
喧嘩するほど仲が良いっていいますからねー。
2011/11/25(金) 17:52:53 | URL | イヴ #-[ 編集]
冬は手が荒れて イヤですね~
顔も 水の方が刺激が少なくていい、って言われても…
寒いんですから~(爆)
さくらちゃん、バトル中でもドヤ顔って、余裕綽々なのね!
F1レース 見てみたいです~
2011/11/25(金) 18:01:57 | URL | hana #-[ 編集]
今我が家でもまさに
同じ光景が繰り広げられてました(笑
さくらちゃんのこのケリケリ攻撃は
まさに幸の得意技ですし!
我が家でもレディーの蹴りは許されてます(爆
そうそう、ウチでは廊下の直線コースは
普段はドアを閉めて、ペットドアをつけてるんですが、
追いかけっこする時はそんなことは関係なく、
ペットドアを猛突進して突き抜けてきます(汗
2011/11/25(金) 23:44:30 | URL | カツぞう #-[ 編集]
ドヤ顔!!!ナイスです!!!
なかなか、そんなショット撮れませんよね・・・。

多忙にて短コメで失礼!!ポチっとな。
2011/11/26(土) 12:13:22 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
我家もまだお水だし、コタツの出番もないし・・・
でも、各地で地震が起きているし・・・
このまま普通に年末を、迎えられるように
祈るのみです。(~_~;)

レディーとジェントルマンのバトル、楽しいです。
二人とも応援してますよ。^^

2011/11/26(土) 13:26:59 | URL | トクちゃん #-[ 編集]
こてちゃんの、近くに行っちゃった僕の間違いですって声が聞こえてきそうだったww
さくらちゃんは、こてちゃん命だもんね(o´艸`o)
2011/11/28(月) 11:29:46 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
