毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
どっちが正統派?
昨日は小鉄とママさんの心配をしてくださってありがとうございました!
丁度仕事がひと段落していたので、午後から仕事を早退し小鉄の病院とついでにママさんの病院へ行ってきました。
その関係で、午後からブログ訪問が出来なくなってしまってスミマセンでした。
小鉄の目のショボショボは軽い結膜炎だろうということで、軟膏を処方されました。
家に帰った時点で既に目の周りまで赤く腫れちゃっていたので、早退してきてよかったわ~
ただ問題は…目薬でも点眼が大変なのに軟膏なんて塗れるかしら~ママさん一人で(^^;
朝の点眼で既に嫌われてるのに、無理矢理キャリーバックに押し込んで病院へ連れ行ったもんだからすっかり警戒して近寄ってこないんですよ(笑)
まぁ、どれだけ嫌われてもやるっきゃないけどね!
今朝はまだショボショボさせていて、ママさんに魅惑的なウインクを見せてくれていますが(笑)、昨日よりも涙目は治まって来てるようです(^^)v
で、ママさんの方はレントゲンを撮ってもらったんですが特に大きな異常はみられませんでした(^^)v
ただ本来正常な首の骨は真っ直ぐではなく少し曲がってるものなんですが、どうもそれが真っ直ぐに伸びてるのでその関係で周りの筋肉を刺激してるみたいな…なんたらかんたらと説明して下さったんですが、ぶっちゃけ余りよく分かりませんでした(^^;
取り合えず枕は低い方が良いということだけは分かりました(爆)
ってことで、早速ネットで枕探しを始めたママさんなんですが…それで方向性合ってるのか?(^^;





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

我が家のニャンズは揉みチューが大好きです!
でもね、同じモミモミする行為なんだけど小鉄とさくらがやると、何故か全然別物に見えちゃうんですよね~ってか、完全に別物だわ!(^^;
今日はどちらが正統派なのか比べてみたいと思います(笑)






猫部屋の棚の上に置かれた毛布を咥え
1






オヤジ座りでせっせとモミモミするさくら(笑)
2





折角なので動画を撮ってみました♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)







途中、何度も座り直してモミモミするのがさくら流のようですね(笑)







そんな様子を傍観する観客一名(^^;
3






観客がいると俄然やる気が出るのか?まさかのドヤ顔(爆)
4






あれはモミモミじゃないでしゅね
5






なるほど~これは小鉄としてはモミモミと認定する訳にはいかないようです(^^;
ならば小鉄にお手本を見せて頂きましょうか♪







で、こちらが小鉄が正統派だと自負する変態モミモミ(笑)
6






グッと腰を落とした胸騒ぎの腰付きがポイントか?
7




こちらも動画を撮ってみました(笑)
(音声が入っておりますのでご注意ください)








こちらはワンちゃんを咥えながらウロウロ移動するのが特徴のようですね(^^;
ま、みなさま既にお馴染みとなりました変態モミモミでございます(笑)



それぞれに個性的ではありますが…どっちも普通じゃねぇ~よ!!(爆)


小鉄は相変わらず 「 モミモミするから準備してくだしゃい 」 「 そこで見ててくだしゃい 」 と、ギャーギャーピーピーと煩いのなんの(^^;
ママさんが側に行くまでず~~っと鳴いてますからね、いい加減一人で勝手にやってくれませんかね?
で、さくらの方はリビングからいなくなったな~と思うと、一人猫部屋に籠って黙々とモミモミするタイプ(笑)
これがまた放っておくといつまでもやってるんですよ~10分20分なんて当たり前で、下手すりゃ30分位平気でやってますからね(^^;
小鉄の変態モミモミに対抗するには長さで勝負するしかないとでも思ってるんでしょうかね?(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
どう見たっておいらの方が正統派のモミモミでしゅよね~オヤジ座りでモミモミするなんて有り得ないでしゅ~と思っているおいらにポチっとヨロシク (^m^ )クスッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪






コメント
この記事へのコメント
良くなって~
小鉄くんの結膜炎びっくりよね
季節の変わりめだからかな~
目薬さすの大変ですね
以前獣医さんから洗濯ネットか毛布などで包んであげると落ち着きますと言われ、やってみると少しだけおとなしかったです。逃げ腰でしたけどね
寒くなって来るとモミモミを見れるのが楽しみになります
さくらちゃんは女の子だからストレートで可愛い
小鉄くんは男の子だから、悩ましいな~
ワンちゃんも大変だね(笑)
ママさん・・頑張り過ぎないで・・
2011/11/17(木) 12:21:47 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ありゃー大丈夫?
うちも涙目だったけど、ビタミンCを口に押し込んで、今朝はゆるゆるうんPだったので(あっランチタイムの人ごめんにゃあ)乳酸菌を口に押し込みました。
我が家は冷えが原因みたい。
枕はとりあえずバスタオルを4つか6つ折りにしたもので代用してみたら?横に寝て、頭が水平になるのが理想的な高さらしいよ。ってことは案外低いのよ。
目薬は後ろだっこして、指に難航を少しとり、背後から目のふちにそっと置いてみて。手が後ろからきたほうが成功率高いです。あとはこてっちゃんにパチパチしてもらえばOK!お大事に!!
2011/11/17(木) 12:24:49 | URL | Yomogi #-[ 編集]
うちはモミチューやらないんですよね~^^;
胸騒ぎの腰つきでも長さで勝負でもいいから
1度誰か見せてほしいと常々思ってます(笑)
2にゃん共見せてもらってるママさんが
羨ましい~(爆)
2011/11/17(木) 12:35:21 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
さくらちゃんのもみチュー初めてみたかも!
なんか力強いもみチューなのね。
両方とも目を開けて、ドヤ~って表情するのは一緒ね。
どっちが正解とも言えないわよね。
10匹いたら、きっと10通りのもみチューがあると思うわ。

ママさんの首・・・バランスが悪いのね。
よく片方に体が傾いている人って、
歯並びが原因ということもあるらしいです。
一番の原因は、働き過ぎかな?
2011/11/17(木) 12:45:27 | URL | ツブシオ #YG9ONXHE[ 編集]
さくらちゃんのもみチュー うちの醍醐のやり方と同じです!
ただ、醍醐の場合、カミカミするのが私のパジャマで、もみもみするのが私の脇腹ですけどね…
しっかり目を開けて、結構長時間なんですよね~
最初は驚いて、病院の先生に相談しちゃいましたから(笑)
小鉄ちゃんのも 久しぶりに見ました~
やっぱり 可愛いわ~
ってことは、もみチューのやり方って 猫それぞれなんですね☆
2011/11/17(木) 12:55:55 | URL | hana #-[ 編集]
もみもみってとっても可愛いんだけど・・・
うん
とっても可愛いんだけど・・・
何か違うw
よそで見るもみもみ風景とはなんか違う( ̄m ̄*)
でも可愛い(o´艸`o)
2011/11/17(木) 16:26:45 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
やっぱり結膜炎でしたか!
軟膏を塗るのは大変だけど、早くよくなってくれるといいですね。
そしてママさんもご自愛くださいね。
それにしてもどちらとも個性的なもみもみですこと!
さくらちゃんはオヤジ座りしながらなんだぁ~
なんだか妙にウケてしまいましたよ。
2011/11/17(木) 16:42:55 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
小鉄くん、目薬で大変だとすると、軟膏はもっと大変ですよね(汗
でも、これで治るんだから、きっと小鉄くんも協力してくれますよ!
(根拠ないけど・・・)

オイラはもみチュー初めてみました!
ウチのニャンズはやらないんで、
へ~こんな風にやるんだ~って見ました。
ホント、さくらちゃんと小鉄くんで全然やり方違うんですね!
おやじ型と変態型・・・
ふむふむ、いろんなタイプがあるのか~!
あれっ?でもこれは標準じゃないのかな(爆
2011/11/17(木) 17:22:59 | URL | カツぞう #-[ 編集]
ママさん、コテちゃん、病院お疲れ様(^O^)

コテちゃんもさくらちゃんも、モミモミは、個性的だね(*^^*)

でも可愛いですよ(^O^)
2011/11/17(木) 17:29:47 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ママさん色々大変だったんですね
ご苦労さまです
ごめんなさいねコメント遅れて
実家に帰っている間に
心配事沢山でしたね
でも小鉄君も軽くてよかったですね
ママさんも良く解んないけど
暖かくして枕低目が良いのかな
私も羽根枕にバスタオル折ってねてますよ

さくらちゃんのおっさん座りモミモミ初めて拝聴し
深く感銘を受けたしだいです
小鉄君の見てみてモミモミは
さすが王子様(ぴ~~っかん)

家はあんずはモミモミしないんですよ
ママの愛情知らないのかな?
2011/11/17(木) 17:30:53 | URL | はなはな #-[ 編集]
こうして二人のモミちゅー見比べるとおもしろいですねー。
さくらちゃんのモミちゅーはあんよも動いてるのが可愛かったね。
オヤジ座りのまんまもモミちゅーははじめてみましたよ(^^ゞ
正統派の小鉄ちゃんのモミちゅーもいつもながらおもしろい。
そういえば最近うちの子達はモミちゅーしてないような気がするわー。
2011/11/17(木) 17:48:19 | URL | イヴ #-[ 編集]
小鉄君結膜炎でしたか
軟膏塗るの大変ですよね
がんばって^^

首がまっすぐになっちゃったのね
黒ネコも前にやりました~~
痛いよね~~
枕は大切ですよ~
黒ネコもそれで枕変えました
まくら工房で自分にあったまくら選びました~~
ママさんも自分にあったまくら選んだほうがいいですよ~~
できたら試してみてね~

さくらちゃんんもモミモミ確かに~ヘン(爆)
でも可愛いから~~
いいですかね~
我が家じゃ~誰もしないから~~モミモミ見てるのw~~楽しいです
2011/11/18(金) 05:26:20 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
