毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
朝日を浴びる猫
昨日の快晴から打って変って朝から鈍よりした雲に覆われた横浜、今にも雨が降り出しそうです。
それでも気温が高いのか極寒からは解放されたようです(笑)
そうそう、今年は花粉が飛び始める頃に雪が降りスギにも雪が積もった関係で、どうやらスギ花粉の飛来が若干遅れてるそうですよ~♪
しか~~~し、その雪が融けたら一気に襲ってくるらしいです ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
ママさん先週から既に目がショボショボしてるから、多分雪が降る前に飛来した先陣隊にやられたようです(^^;
春は待ち遠しいけど、どんどん憂鬱になって引き籠りに拍車が掛かりそうだわ(笑)



最近朝起きるとメッチャ肩が凝ってるんですよ~
マジで時間があったら朝から例のマッサージクッションを使いたいくらいですからね!
なんで寝てるだけで肩が凝るの?そんなの有り得ない~と思うでしょ?でもママさん的にはこれが大有りなんですよ(笑)
特に寒い日が続くと駄目みたいですね~きっと寒くて肩の辺りまで温めながら寝ようとして、結果無意識に変な格好で寝ちゃってるんでしょうね(^^;
肩だけじゃなくて腰に激痛を感じる朝も有りますから ○| ̄|_ イテテ…
今まで寝相だけは良いと自負しておりましたが…一体どんな格好で寝てるのやら???
自分の目で確認できないのが残念だわ~真相は小鉄&さくらのみ知るってか(爆)





じゃ、本日のネタいってみよ~♪

えっと…今日の鈍よりした今にも雨が降り出しそうな天気を一切無視した晴れネタでございます(爆)
久し振りに朝からお日様が顔を見せてくれた 昨日の朝、余りにも綺麗な朝日が昇ってきたので思わず写真を撮っちゃいました~






コンデジでしかもガラス越しなのでこれが限界(^^;
1






小鉄も久々に日の出が見られて嬉しそう♪
2







朝から張り切って見張りをしようとしていましたが…
3







さくら登場で退散モードに(^^;
4






でもやっぱりお日様が嬉しいのか、しばしさくらと一緒に見張りに就く小鉄(笑)
5






今日は日光浴が出来そうでしゅね♪
6






で、新米見張り番は先輩が立ち去った後も居残り(笑)
7






大きな目を見開いて何かを見ておりました
8






「ママ、遅刻するでちゅよ!」            やべっ!会社行くの忘れてた(^^;
9



やっぱニャンズも朝日が昇ってくると 「 今日は日光浴が出来る! 」 って分かるのか、雨の日とはテンションが違ってますよね(笑)
冬至が過ぎると太陽の位置が少しずつ高くなっていくので、我が家のリビングに日向が出来る時間がどんどん短くなって行っちゃうんですよ~
日光浴命の小鉄にとっちゃ死活問題ですからね、朝日を見るとテンションが上がるのもなんか頷けるかも~(笑)




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
ママが朝から写真を撮ってるから休みかと思ったでしゅ!そのうち本当に遅刻するでしゅよ~しっかり働いてカリカリ代を稼いで貰わないと困るおいらにポチっとヨロシク <(_ _)> タノムデシュ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
そりゃもうママさん
マフラー巻いて寝るしかないわ(^^ゞ
なんならうちのチャームお貸ししましょうか?
マフラーのようにいつも首に巻き付いてますから~
これが手触り良くって温かいんだわ。
お色違いのマロンマフラーもございますけど(^^ゞ
おぉ冬の朝日じゃ!ママさんはやおきー!!
確かにお日様見るとテンション違うよね
逆に雨の日の機嫌の悪いこと、あれかなわんのよね(-。-;)
2011/02/17(木) 12:10:46 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
枕の高さって 合ってますか?
私も首を痛めてから、デパートで首の高さを計測してもらって買いました
なんとなく 調子がいいような気がします
でも、ふと見ると、珊瑚のベッドにもなってますが…
きれいな朝日と一緒に起きると、なんだか得した気分になりますね
今日は曇りのち雨の予報だから、ひなたぼっこは 明日までおあずけかなぁ
ふたり一緒の見張り番 とっても可愛いです~

2011/02/17(木) 12:26:28 | URL | hana #-[ 編集]
人工的な光や暖房よりもやっぱり自然光の方が
身体も温まって気持ちがいいんだろうね~
テトーやうたもベランダでよく日光浴してるわ。
触るとホッカホカだもんね~♪
↓まださくらちゃんが若いから長時間の猫団子はないけど
落ち着いたら見ることできるかもよ~
だってこてっちゃんが諦めているのか(^_^;)
今でも一緒にいてくれてるし。
ただ、さくらちゃんが落ち着くかどうかだよね(苦笑)
2011/02/17(木) 12:49:38 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
雨の日と晴れの日のテンションは違いますね^^
うちは雨だと怒ってうるのか?運動会が始まります(笑)
晴れの日はマッタリな雰囲気で毛繕いとか♪
小鉄くんとさくらちゃんはどんな違いがあるのかな~?
2011/02/17(木) 13:03:46 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
朝日が出るのが早くなりましたね~
小鉄君の早朝パトロール、お疲れさま。
すぐ交替要員がくるのがいいですね。

さくらちゃんウォッチングをしていたのが、
いつのまにママさんの方がウォッチングされたようですね。
今度、寝相のウォッチングも頼んでみたらいかがでしょうか?
2011/02/17(木) 13:21:38 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
朝から天気がいいとウチの小麦は騒がしい~^^;
メチャ寒だったり雨だったりすると静かなのよね~
小鉄くん貴重なお日様で日光浴♪
さくらちゃんは何見てるのかな?^^
2011/02/17(木) 14:15:10 | URL | 弥生 #-[ 編集]
一緒だよ~~~~~
朝めっちゃ肩が凝ってますねんガチガチになってます
マッサージ行きたいねぇ。
いい方法はないのかな。
日の出きれいに撮れてますよ。
そうそう、雨の日ってにゃんずテンション低いんですよね。
晴れてたらバトってるし(爆)
2011/02/17(木) 15:28:45 | URL | 秀 #-[ 編集]
今日は、たま~にチラリとお日様が顔を出してくれたけど、どんより・・・な一日でしたね~。
お日様好きのかりんには寒くて寂しい日だったようです。
私も寝ているだけで肩こりになります!!
寒くて縮こまって寝てるからだよ!って夫に言われます・・・。
そのせいかなあ?
2011/02/17(木) 16:30:49 | URL | nyanco #NdilS.2E[ 編集]
朝日が綺麗に撮れてますね~。
こういう光景をみると心が和みますね。
小鉄ちゃん、朝からパトロールご苦労様です。
こういう日はしっかり日光浴ができて嬉しいね。
さくらちゃんも続いてパトロールですかー。
気持ちよい朝ですね~。

ママさん、遅刻しないでね(笑)
2011/02/17(木) 18:42:30 | URL | イヴ #-[ 編集]
会社、間に合いましたか???
サクラちゃんのスットンキョなお顔が
なごみますね・・・。
いろんな表情が出来る、めずらしいお嬢様です。
流し眼も出来るしね・・・。
2011/02/17(木) 19:52:03 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
ママさん、遅刻しなかったですか?

朝日が綺麗ですね(*^^*)
やっぱ朝日はテンション上がるよね(^^)

兄妹、仲良く外を見てますね(*^^*)
コテちゃん、たっぷり日光浴できたかな?

さくらちゃんも見張りをしながら日光浴できたかな?まん丸、お目目が可愛いですう(*^^*)
2011/02/17(木) 23:23:16 | URL | 來未★ #-[ 編集]
朝日、ガラス越しでもコンデジでもとっても綺麗ですよ。陽の昇る瞬間って目を開けていられないほど明るいですよね~
朝日が昇る数分前の空も好き。
色合いが何ともいえず不思議な感じで。ちょっと不気味な感じもするんだけどね^m^
お天気がいいと日向ぼっこできて嬉しいね。
サクラちゃんも小鉄ちゃんも嬉しそう。
2011/02/17(木) 23:38:16 | URL | ぴやまま #-[ 編集]
自分の寝相・・どんなのかな~
時々足が布団から落ちてるし・・
毛布が下に寄ってるし・・
 
綺麗な朝日です
こちらでは家・家・家・で見る事が出来ません
小鉄ちゃんも、さくらちゃんも
あ!ママさんもテンションが上がったのね
揃って楽しいな~
2011/02/18(金) 00:17:46 | URL | ユーミン #-[ 編集]
日の出か~
私その頃ベッドに入って昼過ぎに起きる生活なんですけど…
社会復帰できなそうだわ^^;
朝日はあっち方面に出るのね?
で、まさかこんな朝日が上がる頃にもう出勤するわけじゃないよね~?
それともずっとここでパパラッチしてたのか?(笑)
さくたん、こんなに心配そうな表情で…
「いつまでいるんでちゅか?早く出勤してくだちゃい
じゃないとこてちゅと二人の世界になれまちぇんから
って言ってるのね?(笑)

↓見事な猫団子だわ~!ラブラブじゃん♪
猫団子は頭が出てちゃだめだったとは...φ(。。;)メモメモ
2011/02/18(金) 01:24:35 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
これからが本当に怖いよね~
暖かい春は大歓迎なんだけどネ~~
憎き花粉が飛んでくるものね~~

朝日が出ると嬉しいですよね~
小鉄君見張りにも一段と力が入るね~~
そうよね~~陽だまり猫するのは気持ちいいものね~~

ハハハこんな写真撮っていると間違いなく遅刻しちゃうよね~
駅まで走ろう~~=3ダッシュダッシュ
2011/02/18(金) 06:11:55 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
今から外出、遅くなるので、先ポチ。
2011/02/18(金) 11:25:58 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
