fc2ブログ
毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
今年もエビさんきゃっほぉ~♪
いやぁ~今日も極寒の朝でしたね!
朝のニュースを見ていたら、東海道新幹線が雪の為新大阪~浜松間が徐行運転になり遅れが出ていると言ってましたよ~
ってことは、名古屋の辺りも雪が積もってるんでしょうかね?
関東では千葉県にも雪が降り積もったようですからね、そりゃ寒い筈だわ(^^;
でも多分まだ横浜は雪が降ってないと思うんだけど…ママさんが知らないだけかしら???
何はともあれ、雪になっている地方のみなさま充分にお気をつけくださいね!
すっ転ぶと危険ですから時間には余裕を持ってね(^^)v



ADSLからフレッツ光にした途端、我が家のデスクトップパソコンが激遅になってしまったって何度も嘆いているんですが、やはりPCの方に問題ありって感じなんですよね~
少し前に買ったノートPCは 『 Windows7 』なんですが、こちらだと面白いくらいにサクサク繋がるんですよ♪
で、お休みの日の更新は最近ノートを使ってやっているんですが、こちらも新たな問題勃発で困っております!
それは文字が打てない!
打てないって言うか、キーボードの接触が悪いのか押す時に一つ一つしっかり押さないと文字が打てないんですよ(><)
ママさんスラスラとブラインドタッチでカッコよく打てるほどの腕はないんですけどね、それでも仕事でも一日中使ってますからそこそこのスピードでは打てる訳ですよ(笑)
そうやってスラスラ~って打っていると…押した筈のキーボードが押されておらず文字が歯抜けだらけ(^^;
つまり初心者のように指一本で一字一句丁寧に押さないと文字が打てないんですね~
ってか、そんなPC有りかよ~~~~~ ゛(`ヘ´#) ムッキー
同じように打ってもちゃんと押せている時もあるので、時々接触が悪くなってるって感じなんですけど…これって修理に出すべきでしょうかね??
それともママさんの打ち方が悪いんでしょうかね???
なんか最近PCとの相性が悪くてイライラしているママさんです(^^;






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

今年も待ちに待った鏡開きの日が過ぎ、晴れてエビさん解禁となりましたよ~
もうね、鏡餅を飾った瞬間から狙ってましたからね(笑)




これがさくらを夢中にさせるエビさん♪
1






ちなみにこっちは去年のエビさん(笑)             捨てられず今も健在(^^;
2






もうね何度水没したことか~見た目完全にゴミですから(笑)
でもまぁ、ここまで徹底的に遊んで貰えたらエビさんも本望でしょう






早速解禁になったエビさんチェック
3






ガジガジ齧ってよく馴染ませ
4





さくらのきゃっほぉ~劇場の始まり始まり~


さくらのきゃっほぉ~振りを動画に撮ってみました(^^)v
豪華二本立てになっておりますのでお楽しみください♪
(音声が入っておりますのでご注意ください)

















ねぇ~テンション上がってるでしょ(笑)
夜中でもこのテンションで暴れだすから寝る前には隠しておかなきゃ危険がいっぱいなんですよ(^^;








で、ひとしきり遊んだ後は爪とぎでマッタリ遊びだす
5






得意の横着チョイチョイ(笑)
6






そんなさくらを冷ややかな目で見る小鉄(^^;
7






何見てるでちゅか
8






今鼻で笑ったでちゅね
9






きぃ~~~許せないでちゅ
10






さくらは女捨てたでしゅよ
11



最後はお決まりの爪とぎに乗ってだな~と微笑ましくみていたら、いきなりあの格好ですからね~
これじゃ小鉄じゃなくても100年の恋も冷めるっちゅう~の(爆)
で、このエビさん現在行方不明になっております(^^;
木曜日の朝はちゃんとあったんですが、その日仕事から帰ってくると何処にも見当たらず。
週末掃除をすれば出てくるだろうな~と思ってたんですが、部屋中探しても発見されなかったんですよ~
さくらがおもちゃを隠すのはソファーの下が多いんですが、勿論移動させて探してみましたが無かったです。
何処に隠したかはさくらのみぞ知るってとこなんですが…もしやママさんがいない間にこっそり出して来てはきゃっほぉ~して、そろそろママが帰って来るぞ~って慌てて隠してたりして(爆)
まぁ、忘れた頃にその辺からポロっと出てくるでしょう(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります







※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
さくらは気に入ったおもちゃは全部独り占めして隠しっちゃうでしゅよ!一度くらいはエビさんきゃっほぉ~してみたいおいらにポチっとヨロシク (-。-;)イイナー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
大股開きも鮮やかに撮れていますね。
寝技変形ですな。

現在行方不明のエビちゃん、
思わぬものが、気に入るんですね・・・・。
おもしろい!!
動画、ひとりバレーボールしてるところが
超受けました!!!!
2011/01/17(月) 12:32:16 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
会社なので音なしで拝見しましたが
さくらちゃんキャッホーって言ってる言ってる♪
さくらちゃんのへそ天見て小鉄くん鼻で笑っちゃったの?(爆)
海老さん早く見つけないと夜な夜な出してきて
大運動会になっちゃうかも知れませんよ(^m^ )クスッ
2011/01/17(月) 12:33:39 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
かなり暴れまくってましたね。
こんなに遊んでくれるなら
エビさんも本望でしょう。
お気に入りのオモチャほど、無くなりますよね。
我が家でもハチのボンボンが、まだ出てきません(笑)

こちらのエリアでは、雪がほとんど降らず
ホッとしています。
しかも今日は寒さが緩んで、いつもより暖かいです。
2011/01/17(月) 13:03:29 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
PCの調子が悪いとテンション下がるよねぇ。
相性ってあるんかなやっぱり。
あ~~~~解る、文字打てない現象。
ばしばしって打たないとダメなんですよね。
変還も鬱陶しいし。

あはは出た!エビ!(笑)そっか今年も新品の
海老さんが登場なのね。
さくらっち、テンション上がりまくりやないの。
こてちん・・・・・・・・動きましょうよ~~~(爆)
2011/01/17(月) 13:06:23 | URL | 秀 #-[ 編集]
行方不明のエビちゃん・・
ウチにいますよ~(冗談です)

さくらちゃん、どこぞへ隠したんですね。
そして、夜に引っ張りだしてきて
ヒャッホッーって
遊ぶつもりですよ・・・きっと。
2011/01/17(月) 13:35:23 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
昨年のエビさんが健在なのが驚き~!
ここまで気に入ってくれたらほんと本望ですよ!!
さくらちゃん、エビさんで遊ぶときは寝技じゃないんだね。
いい運動になってる~(笑)
動画、テンがガン見してましたよ。(普段こんなことないの)
惚れたかな?(爆)
2011/01/17(月) 13:40:26 | URL | 弥生 #-[ 編集]
名古屋から大阪に抜ける関ヶ原あたりが雪深いからね(^_^;
今朝は我が家から大きい道に出る坂道が
つるんつるんに凍っていて
車が歩道に乗り上げて樹木に激突してましたよ。
なんですと?新しいOSだと
キーボードがママさんを人間として認識してない?
え?そう言う問題じゃない?失礼しやしたぁ~(^^ゞ
エビさん解禁ですな^^
おぉ去年のもまだとってあるじゃあーりませんか!
このために早めにお鏡ゲットしたんだもんね~
さくらちゃんほんま嬉しそうだわ!
2011/01/17(月) 14:23:12 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
ちょっぴりご無沙汰しちゃいました。
暖かいコメントありがとうね!
とっても嬉しかったです(*^^)
またボチボチ頑張るわ~!

お休み中は巨大オフや色々とあったのね!
読んでいてニヤニヤしちゃったよ。

えびさん今年も大活躍だね。
結局今年も我が家は鶴さんだったよ。
でも凛太が遊んでいるからいいかな。
さくらちゃんほどハッスルはしないけれどね。
さくらちゃん本当にきゃっほーって楽しそう^^
でも男子の前で大また開きはやめた方がいいかもねっ。笑
2011/01/17(月) 14:33:53 | URL | はなまる #-[ 編集]
さくらちゃんe-199遊ぶねぇ~ 楽しそぅ~

夜中は・・・キケンだわ(笑)

それに引き換え 小鉄ちゃん冷静^^
2011/01/17(月) 14:41:41 | URL | atom&mey #-[ 編集]
さくらちゃん、エビさんと楽しそうだね(*^^*)

でも何処にエビさんいちゃったのかな(笑)

コテちゃんは、クールたね(*^^*)
2011/01/17(月) 17:22:24 | URL | 來未★ #-[ 編集]
そのエビさん付きの鏡餅 何ヶ所も探したけれど、見つからず…
まさか 横浜限定ってことは ないですよね
さくらちゃん また楽しそうに遊んでますね~
うちの珊瑚が 羨ましそうです
この手のおもちゃ 大好きですからね
しかし、さくらちゃん 大胆な格好だわ~
うちの醍醐と、どっちがすごいかしら
2011/01/17(月) 18:16:55 | URL | hana #-[ 編集]
鼻で笑われたとかわかるのか?ww
それにしても、ここまで遊ばれたらエビさんも本望やねー
今年1年もしっかり遊ばんとねー
2011/01/17(月) 18:23:40 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
姉のパソコンも信じられないくらい遅くなってたわ。
XPはもうダメなのかもね~
それともXPは特別な設定があるとか?
とにかく異常に遅かったわ。

さくたんがエビさんと遊んでるところを見てたらだんだんゴキに見えてきちゃったんですけど~^^;
こてちゅと違ってすぐに飽きることもなく遊び続けてるね~
と思ったら放置かい!ヾ(=д= ;)
だんだん一人遊びが上手になってきたんじゃ?
この爪研ぎはすっかりベッドかソファと化してるよね?
このカーブは気持ち良さそうって思うもの。
大股開きで女を捨てたさくたんに、こてちゅがドン引きなんですけど!!(*≧∀≦)
エビさんかくしてるのってこてちゅなんじゃないの~?(笑)
2011/01/17(月) 18:51:36 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
こんばんは~。
機械ものって相性あるみたいですよね。
pcの相性が悪いのは困りますケドね。
早く直ると良いですね。

去年のエビちゃん健在なんだね。
ダブルエビちゃんでさくらちゃんも遊ぶ気満々だろうな。
でもさくらちゃん、夜の遊びは控えめにね(汗)
2011/01/17(月) 19:52:48 | URL | イヴ #-[ 編集]
我が家のPCキーのタッチが悪くなって
掃除機の弱と楊枝で埃を取ると少しましになりましたよ
 
さくらちゃんはエビさんの、こんなにはまってるのに
小鉄兄ちゃんは、冷ややかなのにちょっぴり笑えました
 
さくらちゃんは何事にも集中形なのかしら?多分そうかも・・
2011/01/17(月) 22:13:07 | URL | ユーミン #-[ 編集]
キャッ(^^*))((*^^)キャッはは
さくらちゃん女を捨てた~格好が即目に飛び込んできましたよ
スクロールしすぎちゃいました(-_-;)
うちのキーボードも最近よく使うところが
ゆっくりしっかり押さないと歯抜けになります(# ゚Д゚) ムッキー
しかも最近フリーズしたり立ちあげる度に
時刻のズレや西暦ズレまでも・・
3年前になってますよ(T_T)
やりにくいですよ
2011/01/18(火) 00:03:02 | URL | chai #-[ 編集]
小鉄くんが100年の恋も冷めるて言ってますが
風は熱い視線注いでましたよ
黒ネコの膝の上から~~
楽しそうに遊ぶさくらちゃんを
それにしてもこれだけ遊んでもらえたら大いに満足でしょうエビちゃんも^^

時々ありますよね~打ちにくいキーボード
今の所そんなPCには当たりませんけど
買ったばかりじゃ~ショックよね
2011/01/18(火) 05:54:26 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する