毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
じゃれ猫ブンブン♪
年明けまで晴天が続く予報だった筈なのに、今日は夕方から雨になるらしい横浜です。
なんだかなぁ~頑張って窓拭きをした翌日に雨が降るって、完全に嫌がらせやんか~
ま、雨が降ろうが槍が降ろうがママさんが窓拭きを終えた事実は変わりませんから別に良いんですけどね(笑)
ってことで、昨日の窓拭きですっかり大掃除を終えた気でいるママさん、朝からイテテ~っと筋肉痛に悩まされております(^^;
なにせチョッと普段と違う動きをするだけで覿面に体に現れるお年頃ですから(爆)





じゃ、本日もさくっとネタいってみよ~♪

本日はクリスマスプレゼントのじゃれ猫ブンブンで遊んでみました~
このじゃらしニャンズの食い付きが良いようなので楽しみだったんですが…最初に小鉄の前で振ったら軽くスルーされちゃいました(^^;
なのでこんな時の救世主さくらに遊んでもらいました(笑)






立ち上がってしっかり狙いを定めております
1






こんな時は安定した下半身が役に立つんですよね(爆)
2






最初は捕まえたり
3






飛びついて齧ったりして遊ぶものの
4






気が付きゃしっかり寝技に持ち込んでおります(^^;
5







そのアンヨのパーは何を意味してるんだ??
6






どうやら足でじゃらしをブロックしてるらしい
7






捕まえやすいんでちゅよ
8






掛かってくるでちゅよ!
9






言われてよく見ると…
10






やっぱ常に足が出ていた(爆)
11




このじゃらし、さくらには大ヒットでした~
こんなにさくらがテンションあげて遊ぶのに、小鉄は全く興味なしって…なんちゅ~両極端な兄妹なんでしょうね(^^;
まぁそんなことだろうと思ってまたたびキッカーを急遽買ったんですけどね(笑)






≪ おまけのショット ≫




じゃらしで遊ぶ時も大股開きは外せないらしい(爆)
12




*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらもう大人になったからじゃらしなんかで遊ばないんでしゅよ!遊びよりも昼寝が最優先するおいらにポチっとヨロシク ( ̄、 ̄*)zzz。o○

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
さくらちゃん、じゃらしで楽しそうだね(^^)
立って構えてるなんて凄い(^^)

大股開きで遊んでる、さくらちゃんの様子が面白いです(*^^*)(笑)
2010/12/30(木) 14:56:48 | URL | 來未★ #-[ 編集]
さくらちゃんはいつも期待にこたえてくれて
ホント良い子だねー。
やっぱり寝技が得意なんだー(笑)
うちのチャコもほとんど寝技ですケドね。
小鉄ちゃんは遊びより寝る方が良いのねー。

今日でやっと仕事納めです。
仕事始めは2日からなので
明日から二日間は猫の日にしたいと思ってます。
2010/12/30(木) 17:12:52 | URL | イヴ #-[ 編集]
ママさんの言う通り帳尻を合わせる為にギリギリまで
更新頑張ってるよ~(笑)
明日は人生初めての母のいない年越しだ~!
離れて暮らしていたらこんなことも思わないのかな?
いつもでも親(子)離れしてなかったから今年が勝負だわ(苦笑)
来年も私らしく頑張るからヨロシクね!
明日も出来たら更新さぁ~!
2010/12/30(木) 22:04:32 | URL | yamami #X5bprm7.[ 編集]
そうそう、筋肉痛です。
普段いかに、窓ガラスふきを怠っているかが
バレバレですね。
けっこう、筋肉使うんですよね・・・・。

去年、パスしたところも、今回は、お天気がいいのですべてやりました。シャッターの裏も表もやりました。もちろん網戸もブラインドも換気扇も。
でも、カーテンのところのカーテンは、できませんでした。家事って、終わりがありません。

明日は、買い物です。混むんだろうなぁ・・・・。

ああああ~~、いや!!

桜ちゃんを見てると、憂鬱が、少し緩和されます。
愛くるしいね。似てる子が、いませんね。
個性的!人間にしたら、おてんばなお嬢さんね。
ふふ。
2010/12/30(木) 23:19:41 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
「じゃれ猫ブンブン♪」ってちまたじゃ人気なのね?
さくたん、立っちして待ち構えてて可愛いね~
うしろのこてちゅはお耳だけはしっかりとこっち向いてるし(笑)
で、さくたん立っち姿のまんま倒れてますけど~(ドテッて音が聞こえるわ)
たしかリアルバードでは連続ジャンピングを披露してくれたちびさくらだったけど、いつのまにかこてちゅと同じで寝技が多くなったのか~?
やっぱり似るのね、ずっといっしょにいると。
ってことは、大酒飲みになるのも時間の問題かな?(*≧∀≦)

↓さくたんのモビットネクタイ、めっちゃわろた~

年末のご挨拶コメありがとうございました
私も今年最後の更新を終えたので挨拶周りにまいりました~
こちらこそ今年一年大変お世話になりました
来年もより一層よろしくお願いしますネ♪
良いお年をお迎えくださいませ(o^∇^o)ノ
2010/12/31(金) 03:06:10 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
確かにいつもと違う筋肉使うと途端に筋肉痛ですよね(爆)

楽しそうに遊んでますね
さくらちゃん
でも寝技が多いというのが~~笑えます
なんか風鈴コンビを見ているようで~~

小鉄君はもう遊ばないの~~
そんなお歳になったの~~(爆)
風鈴コンビよりお若いはずなのに~~

年末のご挨拶ありがとうございました~

この一年こちらこそ色々ありがとうございました
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします
良い年をお迎えください
2010/12/31(金) 06:03:40 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ぶんぶんは、うちの珊瑚醍醐の大好物です
最後には 手足などのパーツがすべて取れ、
変な生物になっちゃいますが
今年も お世話になりました
来年もよろしくお願いいたします
どうぞ 良いお年をお迎えくださいませ
2010/12/31(金) 07:57:00 | URL | hana #-[ 編集]
おはようさんです!
ご無沙汰しております。
今年ももう終わりですね。
早いものだ・・・

さくらちゃんのキャッチおみごと。
安定していますね~。巾着袋みたい。かわいい。

さりげなく、後ろにこてっちゃんが興味なしで座っているところがなんだか笑えます。
「疲れてまったりしたいんや」って感じで。

最近はうちの娘も猫とつり竿系おもちゃでうまいこと遊んでいます。
「つり竿猫おもちゃ使い士」認定ですw

良いお年を!
(今年も作成が遅く、今日年賀状出すので遅いです;)
2010/12/31(金) 09:58:09 | URL | のり #nFQE31ZE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/12/31(金) 10:44:43 | | #[ 編集]
夜来れないといけないので。
お世話になりました。
来年もよろしく。
今日は、短コメにて失礼。
2010/12/31(金) 10:53:16 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
