毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
ナス vs ニンジン
昨日が仕事納めだったみなさん、一年間お疲れ様でした!
そして今日が仕事納めのみなさん、あと半日で休みに突入ですから~ガンバですよ(^^)v
そしてそして、まだまだ仕事が納まらない方や仕事納めってなんやねん!こちとら正月も仕事でぃ!っていうみなさん、本当に本当にご苦労様です!
ママさんは飲んだくれ正月を過ごしますが、お仕事頑張ってください <(_ _)>


いやぁ~正月休みの初日も快晴で迎えた横浜、綺麗な青空が広がっております♪
こりゃしっかり大掃除をしろよ!という、神のお告げなんでしょうかね(笑)
まぁ、お告げかどうかは知りませんが、窓拭きや洗濯は日の差し込む午前中が勝負の我が家ですからね~
そんな訳で今朝は本年最終のごみ収集もあって7時から始動開始!
先ず寝ているニャンズの毛布を引っぺがし全部洗濯し、その後に今度はカーテンを洗濯。
で、カーテンが外れている間に頑張って命懸けの窓拭きまでしちゃいましたよ~なんかメッチャ強力なスイッチが入っちゃったようです(爆)
お陰で休み初日で一番やりたくなかった窓拭きを制覇し、ついでに外玄関周りも一気に拭き掃除を済ませることができました(^^)v
神さま~これで大掃除は終わったっちゅ~ことで、後はのほほ~んと過ごしていても良いでしょうかね?
えっ?まだ風呂場とトイレとキッチン周りが残ってるってか?
そこは暇を持て余している我が家の猫の手にお願いしておいたんで、そっちに文句言ってくださいな(爆)





じゃ、本日のネタさくっといってみよ~♪

今年のクリスマスにママさんがチョイスした市販品だけど愛情たっぷりのプレゼント(笑)
早速ニャンズに遊んでいただきました~

先ずは小鉄兄ちゃんが待ちきれないと急かすので、またたびキッカーから♪






迷わずニンジンを選んだ小鉄。先ずは全体の匂いをクンカクンカし
1






これまた恒例の絨毯バリバリで士気を高める(笑)
2






その後はガブリと喰らいつき齧ったり舐めたりとまたたびを堪能
3






タッチの差で人参をゲットし損ねたさくらは…チョッと不満気にナスをクンクン
4






相当ニンジンが気に入ったようで
5






大事そうに腹の下に抱え込んでる小鉄(笑)
6






辺りを気にしながら
7






これは誰にも渡さないでしゅ」と独り占め宣言(^^;
8






試しにナスを側に置いてみたが・・・
9






やっぱニンジンでしゅよ~」と
10






クネクネ悶え
11






きゃっほぉ~♪」とエキサイトしておりました(笑)
12






あたちもニンジンの方がいいでちゅ
13






まぁ、当然そういう流れになるわな(爆)
さぁどうする小鉄、あっさりさくらにニンジンを奪われてしまうのか???







さくらにはナスが似合ってるでしゅよ~ペロペロ
14






おぉ~~~まさかの展開!







何かうまく言い包められた気がするでちゅ
15



だよね(爆)
ママさんもさくらが強引に奪おうとして当然バトルになると思っていたのに、まさかまさかのペロペロ説得に出るとは(^^;
さすが猫生経験が長くなるといろんな知恵を付けてくるね~(笑)

それから数日…
誰にも渡さないって言ってたのに、ナスよりニンジンの方が良いって言ってたのに、誰にも見向きもされないニンジンとナスが転がっているの何でだよ~~~~~~ ヾ(- -;)オイオイ



*写真をクリックすると少し大きくなります









※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいら誰にも渡さないって言ったけど年がら毎日またたびで酔ってばかりもいられないでしゅよ!酔っ払いはママだけで充分なおいらにポチっとヨロシク (*^¬^*)ウィーッ

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
小鉄くんニンジンがお気に入りなんだ♪
そんなに好き好きって言ってたらさくらちゃんも
気になっちゃうよね(笑)
今年最後のコメントになります。
みんにゃ良いお年をお迎え下さいね(^ω^ )/
2010/12/29(水) 12:03:51 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
休みか、いいナー
せっせと大掃除に励んでいます、職場の。。
ジョジョはリアルナスを見ると興奮します。
両手で抱えてケリケリ。なんでやろ?
こてっちゃん、おナスもいいかもよ~~
2010/12/29(水) 12:40:21 | URL | Yomogi #-[ 編集]
数日後は、転がっていたんですね・・・・。
ふふふ。
本当に、子供と同じですね。
すぐに、飽きるので。

でも、また、遊ぶかも・・・。
さくらちゃんの上目ずかいの顔が、ウケました!
2010/12/29(水) 12:55:27 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
お休みなのに、早起きして大掃除なんて すごいです!
やる気だけはあったのですが…
ニンジン抱えてる小鉄ちゃんが 可愛くって~
ほんと 大事そうに遊んでるのに、数日後 無残に部屋の片隅に 転がってるのを見ると、がっかりですよね~
ペロペロ作戦は 意外でしたね
嬉しそうなさくらちゃんが とっても印象的でした☆
2010/12/29(水) 13:25:25 | URL | hana #-[ 編集]
あたいは今日も仕事(-。-;)
でも家で大掃除とどっちがいいかと聞かれたら
…まちがいなく仕事かもね(^^ゞ
でも電話も鳴らんし世の中みんな休み?
その割に道路ばっかり混んでるのはなぜだ?
2010/12/29(水) 13:29:23 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
すげー!その強力スイッチってドコにあるの?(爆)
コチラは明日から寒波到来っていってたから
今日が勝負というのに…はははっ!

クリスマスプレゼント、
やはり新しいものには興味津々だけど、
醒めるのが早すぎっ!(笑)
しばらく隠しておいて時々出すってのはどう?^^;
2010/12/29(水) 14:15:49 | URL | 弥生 #-[ 編集]
ママさ~ん、大掃除ごくろうさまで~す。

そんなものかも・・・
でも、たとえ一瞬でも喜んでくれれば・・・いいのでは?
2010/12/29(水) 14:29:58 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ママさん、大掃除ご苦労様です(^^)
こっちは、曇り空で寒いから大掃除をする気にもなりませんよょ~~^^;(>_<)

コテちゃん、にんじんさんに酔いしれてますね(*^^*)さくらちゃんにペロペロする展開とは、さすがだね(^^)

また思いだしたように、にんじんさんに酔いしれるよね(笑)(≧ω≦)
2010/12/29(水) 15:13:58 | URL | 來未★ #-[ 編集]
家は明日が最終の収集日だね。
忘れないようにせんといかん!これがうっかり寝過ごすんだよね~~~~(笑)
ゴミ持って追っかけてこともありますからね。はは
さくらちゃん茄子じゃいけんのかい??
人のものは自分の物は、凛と一緒かもね(^^♪
2010/12/29(水) 16:10:20 | URL | 秀 #-[ 編集]
今年一年お仕事お疲れ様でした。
今日からお正月休みですね。
良いな~(^^ゞ
私の方は30日まで仕事で、年始は2日からなんですよ。
休みが少なすぎて泣けてきちゃうわ。

またたびニンジンキッカー、小鉄ちゃんが気に入ったようね。
そうそう、気に入って遊んでくれてても
すぐ飽きちゃうんだよね^^;
2010/12/29(水) 17:38:21 | URL | イヴ #-[ 編集]
励ましとお見舞い有り難う
元気になりました
夕食の後追いかけっこして向かい合って眠ってます
 
最後の2枚衝撃の癒しです
我が家の理想です
2010/12/29(水) 20:41:02 | URL | ユーミン #-[ 編集]
小鉄ちゃん・・・大人な対応ww
それにしても、ニンジンが絶対いいんやねー
今年最後の兄妹でくねくねかわいいー
ゆく年くる年をまたたびでってのもいいんやない?
2010/12/30(木) 08:26:59 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する