毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
ネクタイを付けた猫
どうもマスクもしないでゲホゲホ咳込んでるバカ社長の風邪菌に感染したのか、金曜辺りからくしゃみと咳が多発しているママさんです(><)
社長の前に座ってる部長も木曜日頃からコンコン咳込んでるし、我が社は完全に社長がバラ巻いた菌に感染しちゃったかも~
ったく、風邪を引かないよう気を付けてきたのにどうしてくれんのよ~~~~~
社長の背後から 「 どうしてくれんだよ! 」 と、思いっきり蹴り飛ばしてやりたい衝動をグッと堪えておりますが…今にも理性がブチ切れそうなママさんです ( ・_・)┌θ☆( >_<) ドカッ


さぁ、クリスマスも終わっていよいよ今年も残すところ後5日ですよ!
仕事も明日が仕事納めってことで急にバタバタしてきてるし、やっぱ師走なんだな~と実感しております(笑)
ってことで、我が家もこの週末に正月仕様へと変えてみました(^^)v
といっても、下駄箱の上に飾ってあったミニツリーの代わりに、これまた100均で調達してきた獅子飾りに置き換えただけですが(^^;
鏡餅もそろそろ飾らなきゃな~と思うんですが、なにせさくらの大好きなエビちゃんが付いてますからね~
早々に攻撃されちゃ堪りませんのでギリギリまで閉まっておこうかな(^^;
ってか、その前に残ってる大掃除の心配をしなきゃ~だわ
一応冷蔵庫と食品庫の賞味期限切れ食品の在庫処分は済ませたし、猫部屋の雑然と積み上げられた不用品は…今回は見なかったことにしたし(笑)
後は…ニャンズのおもちゃも仕分けするかな(爆)
なんか遊ばないおもちゃも結構いっぱいあるから、この際思い切って捨てちゃおうかな~と意を決すると、そんなママさんの決意を見抜いたように今まで全く見向きもしなかったおもちゃが引っ張り出されていたりするんですよね~
まぁ、自分の物でもいつか使うかもしれない…いつか着るかもしれない…と、いつまで経っても捨てられずにいるママさんですからね(^^;
ニャンズも日がな一日惰眠を貪っていないで、自分のおもちゃぐらい自分で要る要らないの仕訳をしてくれよ~(笑)







じゃ、本日のネタいってみよ~♪

先日お友達のPちゃまからニャンカップを頂いたときにクリスマスカラーの綺麗なリボンでラッピングされていたんですよ~
で、そのリボンが余りにも可愛いので何かニャンズに使えないかな~と思ってソファーの上に放置して置いてあったんですが、そのリボンをさくらに付けてみました♪






・・・?
1






これは何の真似でちゅか?」             ネクタイメッチャ可愛いわよ~♪
2






似合ってるでちゅか?」                 うんうん、似合ってるわよ~
3






なんか微妙なんでちゅけど~
4






長いネクタイが竹中直人のモビットのCMみたいだよ(笑)
5






その人ってカッコいいでちゅか?」              う~ん微妙…かな(^^;
6






ますますブルーな気分になったでちゅ
7






「外してくだちゃ~い」といきなり爪とぎでバリバリ
8






おぉ~新しい爪とぎで研いでる~♪
これぞ瓢箪から駒ってやつでしょうかね~ラッキー(笑)







嫌がってるアフレコにしたけど本人全く気にしてない様子
9






ってか、気にしなさ過ぎやろ~大股開いちゃって(爆)
10







小鉄は…自分に矛先が向かないよう気がつかないフリして寝ておりました(^^;
11




基本、頭に被るもの以外は嫌がらないさくらなのでついつい遊んじゃうんですよね(笑)
でも以前チャレンジした果物を保護するネットだけはメッチャ嫌がっておりました
これを首に巻くと笑われるって分かっちゃったのかな(^^;
さくら、来年は被り物にもチャレンジしてみようね~♪



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
おいらヤバイ気がしたからずっと寝たふりをしてたでしゅ~コスプレ担当はさくらと決まってるでしゅからね矛先を向けて欲しくないおいらにポチっとヨロシク ( ̄× ̄)b゙NG!! 

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
あはは、デビットのCMみたい!
さくらちゃんは何にでも付き合ってくれるから
楽しいですよね。

私ごとですが年内のブログ活動が
今日でお休みです。
今年もたっくさん楽しませていただき
ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎え下さい。
来年までまたね~
2010/12/27(月) 12:36:27 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
感染してしまいましたか・・・・。
どうしてくれ様ですよね。
マスクして仕事した方がいいですね。

>竹中直人のモビット
わはは、言い当ててますね。
不機嫌なさくらちゃんのお顔最高です。

お大事にね。
2010/12/27(月) 12:43:05 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
やっぱしゃちょーさんの菌は蔓延してましたか^_^;
ほんとにもぉ罰としてボーナスあげてもらいぃ~
でもさせっかくの休みが近いんだ、意地でも直すんだぞー!
今年も残すところ後5日.....
あぁその言葉厳禁よ、なんか焦るのぉ
でもまぁこてっちゃんのそののんきな姿見たら
気も休まるって感じなんですけど。
絶対踏みたくなるよな、長いネクタイ!
2010/12/27(月) 12:46:23 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
うちの子達もごみおもちゃを自ら
仕分けしてくれたらどんなに嬉しいか(笑)
さくらちゃんネクタイ似合ってるよ~♪
微妙な表情しちゃってるけどね(爆)
小鉄くん寝たふりで難を逃れたのね(^m^ )クスッ
2010/12/27(月) 12:52:17 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
ひど~い!
イケメンの風邪菌ならともかく、社長の菌なんて!!
私も、夫の風邪がうつりそうだったので、
昨夜は めっちゃ暖かくして栄養つけて寝ました
今のところ 大丈夫です…
さくらちゃんのネクタイ 可愛いですね~
モビット状態ですけど、気にしないのね
小鉄ちゃんのネクタイも 見たいんだけど ダメ?
あ~あ お正月飾り まだ買ってないです…
2010/12/27(月) 13:01:57 | URL | hana #-[ 編集]
さくらちゃん、スクールガールみたいで可愛いわ!
絶対ミニスカート履いてそう!!
竹中ナオトなんていうからメチャブルーなお顔になっちゃったわね。
あー30日までゴミ回収と聞いて、レンジフードをまだ掃除してないのだ。
あらっメリークリスマスって言ってたかしら?
メリースリスマス♪(最近物忘れが。。。)
2010/12/27(月) 15:03:58 | URL | Yomogi #-[ 編集]
あらら、社長の菌は何だかたちが悪そうだから(笑)
気を付けて。お大事に!
あら。さくらちゃん可愛い♪
と思ったらママさんに竹中さんと一緒にされたw
乙女に対してそれはないわよねー。
せめて桃井さんって言って欲しいけれど
確かにその長さは竹中さんばりだわ(笑)
でも超可愛いよ~^^
2010/12/27(月) 17:02:56 | URL | はなまる #-[ 編集]
ブルーな気持ちになってる、さくらちゃん、ネクタイ姿、可愛いよ(^^)

コテちゃんは、お饅頭になってるけど、寝たふりしてるとは(笑)
コスチュームは、やっぱ、さくらちゃんなのかな?
2010/12/27(月) 17:50:03 | URL | 來未★ #-[ 編集]
風邪引きそうなのですか!!
いかんよ====社長!たのんまっせ===!
流行ってますもんね、ほんと。
秀しゃんも通院してるけど、マスクしてても怖いよ。

うしゃしゃ、さくらちゃんかわいい!
ラッピングのリボンが凄く似合ってるよ
あら。。。こてちんまたもやスルーですかいな
2010/12/27(月) 17:54:29 | URL | 秀 #-[ 編集]
ネコのオモチャの仕分け・・・よ~く分かりますよ。
なにせ、ヨダレでデロデロになったオモチャほど捨てたいのに、
それが一番のお気に入り見たいで、出すとハイテンションになっちゃいますから、
全然片付きませんわ!

さくらちゃんはかぶり物以外はOKなのね。
なかなか似合っているわよ~
首もいいけど、頭の上に飾るのは・・・ダメなんだ。
2010/12/27(月) 18:31:05 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
小鉄ちゃん、さくらちゃん
遅くなっちゃケド
♪メリー クリスマス♪

さくらちゃんってさ、何をやっても様になってるよね。
ネクタイ姿も可愛いわー。
さくらちゃんのその姿のCM見てみたかったなー。
小鉄ちゃんはそこが大変お気に入りのようね(^^ゞ
2010/12/27(月) 19:34:25 | URL | イヴ #-[ 編集]
風邪まずいですね~
お休みに入ると言うのに~~
お大事にしてください

それにしてもさくらちゃんネクタイ姿可愛いw~
でもCMのようでなんておもったらママさんもそう思ったのね
ふふふ自分で踏んで転ばないでね

小鉄君は被害にあわないように眠ってますか~
ふふそれが一番よネ~^^
2010/12/28(火) 05:35:37 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
