毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
メリークリスマス♪ …イヴ(笑)
昨日一昨日と割と暖かな陽気が続いた横浜ですが、今夜あたりから気温が下がって来るようですね~
まぁ、それでも本来の気温に戻るだけだそうですけど(^^;
今年はイブが金曜日でクリスマスが土曜日なので盛り上がられる方も多いのではないでしょうか?
夜遊びし過ぎて風邪を引かないように気を付けて下さいね(^^)v


昨日は貴重な休みを無駄にしてなるものかぁ~と、朝から頑張って動き回っていたママさんです。
ニャンズパパさんじゃないけど何かのスイッチが間違ってはいっちゃったようで、年賀状は完成したし ( まだ印刷してないんだけど(^^; ) なんと換気扇の掃除までやっつけちゃいましたよ(^^)v
で、ついでに照明器具の掃除もしちゃおうかと思ったんですが…
ははは、ママさんの背丈じゃ天上に届かんやんかぁ~~~~~~~~(爆)
いえね、前々から届かないんじゃないかと薄々は感じていたんですが、実際に椅子を持ってきてやってみたんですが、やっぱ全然届かねぇでやんの(^^;
引っ越した時は業者の人が脚立を持ってきて取り付けてくれたから問題なく取り付けられたんですけどね~
これもし電灯が切れたら誰が取り替えるんでしょうね(笑)
今のマンションに引っ越して来年の2月で丸6年、そろそろヤバイんじゃねぇ?




さてさて、今日はクリスマスイヴですね~♪
毎年思うんですが、クリスマスの本番って25日ですよね?
でもなんだかイヴの方が盛り上がってる気がするのは何故なんでしょう(笑)
だから毎年24日と25日、どちらにクリスマス記事を書けば良いんだろう悩んでしまうママさんです(^^;
まぁ、今年は25日が土曜日でブログ更新がお休みってことで迷うことなく本日のタイトルにメリークリスマスと書いちゃいましたけどね(笑)
ということで、今年はこんなクリスマスカードを作って見ました(^^)v




クリスマス2010年バージョン♪    ( クリックで大きくなります )
1



今年のポイントは何と言ってもソリの上で大股広げているさくらサンタ(爆)
チョッと小さくて見辛かったかな(^^;
まぁ、さり気なく笑いも織り交ぜてってことで、こんな感じに載せてみました~







そしてお友達 「 あずりん★パラダイス 」 のnyancoさんからも素敵なカードが届きました♪
2


あずりんこんびのハイチュー、めっちゃ可愛いんですけど~~~
チロルチョコとキットカットは知ってたけど、ハイチューもオリジナルが作れるんですね!
来年こそママさんも小鉄&さくらオリジナル商品作ってみよっと♪
そしてあずきちゃんとかりんちゃんの名前と同じ飴が(笑)
それにしても、あずりんコンビは同じマント ( ママさんがレンタルしたの~ ) を着てるのに、うちのコンビとえらい完成度の違いだな(爆)
やっぱモデルの差が歴然と出ちゃってますね(^^;
そうそう、nyancoさんからは素敵なクリスマスのマットとニャンズのおもちゃのプレゼントも頂きました♪






ニャンズのおやつもあったんだけど…既に腹の中へと消えました(爆)
3






そして 「 SANGO!キジトラ猫と魚と私 」 のhanaさんからもクリスマスプレゼントを頂きました♪







こちらもおやつは既に腹の中へと旅立っております(^^;
4


nyancoさん、hanaさん、素敵なプレゼントをありがとうございました♪
直ぐに写真を撮ればよかったんですが、うっかりしており慌てて掻き集めて撮りました(笑)
歳のせいか記憶がチョッと曖昧なもので、もしそれ私があげた物じゃないよ~って時はこっそり教えてくださいませ~こそっと修正しますから(爆)







じゃ、本日のネタ…といきたいところですが、何せ冒頭に書きましたように換気扇と格闘しており写真を撮ってないんですよ(^^;
なので先日の衣装合わせネタの時に載せられなかった写真を何枚かご覧下さい(笑)






大股開く前はこんな可愛い仕草を見せてくれてたんですよ~(笑)
5






呆然と見詰める小鉄の視線の先には
6






ボケッと見てないで何とかしなちゃいよ!」と目で助けを訴えるさくらが(^^;
7






コスプレが苦手な小鉄も颯爽とした姿を披露してくれました
8






カウンターでポーズを決める小鉄(笑)
9






折角可愛く撮れたのに衣装にダンボール屑がいっぱい(^^;
10



こんな感じで全然使えそうな写真がいっぱいあるんですよ~
なにせ衣装合わせだけで100枚近く撮っちゃいましたからね(^^;
で、一回の記事に載せられる写真はせいぜい10枚から15枚程度ですから、お宝写真がたっぷり眠ってるって訳です(笑)
もしかしたら来年のクリスマスに使いまわしてるかもよ~なんちゃって(爆)




では、みなさま素敵なクリスマスをお過ごしください♪


☆※>o(´ー´*)Merry*Christmas(*´ー´)o<※☆




*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
今夜は豪華クリスマスディナーを期待してるでしゅと言ったらママが慌てたでしゅ!自分の酒の肴ばかり心配してる場合じゃないでしゅよ~と御冠なおいらにポチっとヨロシク (*'с'*)ノ ブ゙ー

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
100枚も撮ったんですか・・・・
なんか、他にも使いたいですね。

大股開き、大きくして拝見しましたよ。
このくらいの大きさが、ちょうどいいですね。

それにしても、みなさん、プレゼント交換
豆になさって、楽しそう。
そして、カードお上手ですね。
2010/12/24(金) 12:22:09 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
お~。年賀状終わったの!?後は印刷だけ?
ガーン。私なんてまだ購入さえしてないのに!
なんだかこうして皆様のところを訪問する度に
我が家の惨状をひしひしと感じてどきどきしてます><;
照明器具は天井が高いと大変だね!
我が家も低い脚立しかないから更に背伸びして頑張ってる。
大家さんあたりに頼んじゃえばいいかも?
以前一人暮らししていた時は大家さんが同じマンションに住んでたので
何かと頼ってしまってました^^;若かったから図々しかったw

きゃ~。可愛いカード!
大また開き?なぬ?と思わずクリックして見ちゃった。
可愛いわ~♪
我が家は何もしてないからな~。
100均で買ったしょぼいサンタ衣装でも着せるか。
二人ともコスプレ良い子になったよね。
ママさんも楽しいね~^^

素敵なプレゼントがいっぱい!
皆さん素敵ですね~^^やったね小鉄君さくらちゃん♪
2010/12/24(金) 12:46:40 | URL | はなまる #-[ 編集]
ママさんもスイッチ入っちゃいましたね(笑)
うちも換気扇まで終わらせてもう正月だ☆と
思ってたのでクリスマスは今日からバタバタと
準備です(爆)
小鉄くんサンタもさくらちゃんサンタもバッチリ決まってますね♪
爪とぎ屑が付いてるくらいがリアルでいいですよ(笑)

2010/12/24(金) 12:50:16 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
おおついに完成しましたか!年賀状。
これが出来ると、今年が終わった気がしますよね~~、なんつって。
イブはクリスマスッて感じですよね。
子供のころからなんか24日の方が盛り上がってましたもんね。

可愛いプレゼント沢山!!!happyですね。
それに、さくらちゃん、こてちんまぁっぁぁぁ~~~
かわいい!ヽ(^o^)丿トナカイしゃんが似合ってるね~~。
クリスマスカードもイイ感じ~~~。
2010/12/24(金) 13:00:50 | URL | 秀 #-[ 編集]
私も、何故か昨日 スイッチが入り、
お風呂場&洗面所の掃除と、年賀状印刷を終わらせてしまいました~
悪天候になったら、ごめんなさい…
こちらこそ プレゼント ありがとうございました☆
(昨日の記事に 載っております)
小鉄ちゃんさくらちゃんのコスプレ 可愛いですよね
また コスプレしてくださいね~
私も沢山撮ったけど、ママさんには負けた!
最後のさくらちゃん めっちゃ可愛いです~
今晩は みんなで パーティーですか?
2010/12/24(金) 13:11:24 | URL | hana #-[ 編集]
お久し振りです
覚えてますか?w気が付けばもうクリスマスなんですね。風邪もひかずに元気にやってますよぉ

我が家のにゃんこも元気です

サンタかわいいです


ママさんも元気そうで良かった

また遊びにきますね
2010/12/24(金) 13:15:39 | URL | しっぽな #-[ 編集]
メリークリスマスです。
さくらちゃんと小鉄くん、ツーショットは・・・
お疲れさまです。肩こりしてません?

大股開き・・・拡大しちゃいました(笑)
たしかに!
2010/12/24(金) 13:52:26 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
おぉ~、換気扇をやっつけましたか!!
私も徐々に攻めてきたけど換気扇はもう少しあとにしようと考えています。

小鉄ちゃんとさくらちゃんのクリスマスカード
可愛いですね~
どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。
2010/12/24(金) 13:55:07 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
そっそ本来クリスマスの本番って25日だよね。
私もイブの方が盛り上がるのが少し不思議
やっぱサンタさんが来る夜だからか?
ママさん年々腕を上げてるね、綺麗なカードだ!
そしてケープの似合うおふたりさん。
おすましモデルポーズもご苦労さん。
うちはコスプレ大好き猫
ビビちゃんがいてくれないと寂しいよぉ~
2010/12/24(金) 14:28:37 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
かわいいカード♪
ママさんほんまなんだかんだでマメだよねー
尊敬するわ(´∀`*)
楽しいイブを過ごしてねん
2010/12/24(金) 17:57:48 | URL | クロタンママ #-[ 編集]
えー年賀状完成させたの~。
マジ焦るわー。
でも今更焦ってもどうなる訳でもないから
ここは開き直って日曜日までお預けだわね。

Xmasカード、小鉄ちゃんもさくらちゃんもメッチャ可愛かったね~。
さくらちゃんは期待通りだったね(^^ゞ
ふたりともケープ姿とっても似合ってるよ~。
うちはコスプレ嫌いの子ばかりだから
今年も普段通りだわ。
2010/12/24(金) 17:59:23 | URL | イヴ #-[ 編集]
すごいね100枚も・・
いい写真撮るには根気ですね
 
さくらちゃん、モデルさん頑張ってますね
いい子だな
我が家は熟睡してる時に乗せる位です
小鉄ちゃんも、さくらちゃんに影響されたか?
モデルさん上手になって来たね
2010/12/24(金) 18:02:31 | URL | ユーミン #-[ 編集]
ママさん、コテちゃん、さくらちゃん♪
★☆メリークリスマス☆★
こっちは、チラチラと白い物が降ってきて、ホワイトX'masになりました(^^)

可愛いX'masカードですね(*^^*)

コテちゃんサンタとさくらちゃんトナカイさん、可愛いです(*^^*)

素敵で楽しいX'masを過ごしね(^^)
2010/12/25(土) 16:16:50 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ナナのママさん、こてちゅ、さくたん、(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)
クリスマスカードのお披露目を待って、我が家でもママさんからのプレゼントをオープンしましたよ~!
お友達のクリスマスカードもお揃いの衣装だったのね?
皆さんマメでいらっしゃる~!!
あら、レンタル業のサイドビジネスやってたのか~(笑)
それにしても、こて&さくより着こなしてるように見えるのは気のせい?(爆)
プレゼントも素敵だわ~♪
私はいただきっぱなしで申し訳ないです…
マントって猫服の中でも着やすそうだね?
こてちゅなんて裾さばきも板について似合ってるよ。
サーキュラーな感じに布をたっぷり使ってるからきれいなデザインだよね。
最後のさくたんもチャーミング~♪
二人とも素敵だよ~!
2010/12/25(土) 17:03:57 | URL | Pちゃま #dwSh5GNw[ 編集]
クリスマス、コメ間に合わなかった~^^;
可愛い衣装で素敵なカード♪
2にゃんとも似合ってるよ~☆
しかしお猫様にご協力願うのが一番大変ですね(笑)
ママさん、何かのスイッチ、どこにあるか教えて~(爆)
2010/12/26(日) 10:27:15 | URL | 弥生 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する