毎日が猫日和
猫との暮らしはとてつもなく楽しい!
スポンサーサイト
日光浴三昧な猫♪
週間天気予報を見ると、天皇誕生日以降気温がぐっと下がって寒くなるみたいですね~
これが例のクリスマス寒波って奴なんでしょうか?
もっとも、どんな寒波が来ようとラブラブカップルはクリスマスムードに酔いしれ大盛り上がりでアチチでしょうから ( 今時アチチって(笑) ) 、寒さなんて全く気にならないんでしょうけどね(^^;
寂しい一人身には堪えそうな寒波だわ(爆)



昨日の朝、社長が風邪引いたぁ~ってマスクして出社してきたんだけど、会社に着くと直ぐにマスクを外しちゃってそのまま仕事を始めた…
「 こらこら、そこ外すとこちゃうやろ~仕事中もちゃんとマスクしとかんかい!何のためにマスクしてきたんじゃこのボケが! 」 とも言えず、グッとその言葉を飲み込んだママさんです(^^;
だってゴホゴホと咳こみ鼻ズルズルさせながら狭い社内をウロウロするんですよ~、そんなことされた日にゃあっという間に社員に感染しちゃうじゃんよ~
本人曰く、 「 インフルエンザじゃないから大丈夫だよ 」 だって
「 おいおい、そういう問題じゃないやろ~~~~インフルエンザじゃなきゃ人に移っても良いとでも思ってんのかよ ゛(`ヘ´#) ムッキー 」
とも勿論言える訳もなく、引きつった愛想笑を返したママさんです(^^;
これから年末に向けて忙しいんだから、社長だったらそういうこと考えてくれなきゃ~
いい大人がそんなマナーも守れないようじゃ社長以前に人間失格だよ!!
でもってこの社長さん、出掛ける時に再びマスクを取り出ししっかり装着して出て行ったのだが…
もしかしてマスクは外で使う物とか思っちゃったりしてるんじゃないですよね???
風邪を引いて咳が出るからマスクをした!ってとこまでは大正解なんだから、そのマスクは社員の為にもずっと外さずにいてくれ~~~しゃっちょさん!




そうそう、昨日のネタで年賀状にママさんの写真が登場か?なんて期待されちゃうと困るので先に言っておきますが、年賀状にはバニーママさんは登場しませんから~(爆)






じゃ、本日のネタいってみよ~♪

12月に入って我が家に出来る日向の範囲がドンドン広がって来ました♪
とは言え、悲しいかな午前中限定なんですけどね(^^;
それでもニャンズは大喜びで日光浴三昧を楽しんでおります~
去年までは日光浴に全く興味がなかったさくらも、今年はその良さに目覚めちゃったようですしね(笑)






さくらがザルinしてグルーミングに勤しんでおりました(笑)
1






背中がポカポカして気持ち良いでちゅよ♪
2






ってか、ザルに入らんでも広い所でやればいいのに(^^;
3






一方、小鉄お坊ちゃまは…







日向が何処か行っちゃったでしゅ
4






日向になっていたミニタワーで日光浴をしていたんですが、時間が経って日向も移動(笑)
で、反対側のカーテンも全開にすると







イソイソと日向の方へ移動していきました(笑)
5






で、ごろ~んと寝転がってグルーミング開始♪
6






まずはお手手を入念にペロペロ        こらこら、ハゲた場所を舐めるなっちゅう~の!
7






続いて右肩ペロペロ~
8






お顔も丁寧に洗って(笑)
9






前手を浮かせて背中ペロペロ(爆)
10






いちいち中継しないでくだしゃい!遣り辛いでしゅいよ
11






その後はきゃっほぉ~♪とのた打ち回っておりました(爆)
12



やっぱカーテン越しの日向と違って直日向は気持ち良さも倍増なんでしょうね(笑)
お天気が良いと午前中はこんな感じで日向が出来るのでカーテン全開にしてあげたいんですが、日が陰るとカーテンが開いてるだけでメッチャ底冷えしますからね
なので平日は可哀想だけどレースのカーテンは閉めてお出掛けです。
どちらかがカーテン開け閉めの技でも習得してくれたら良いんだけどな~小鉄は開け閉めよりも登る方が好きですからね(^^;
まぁ、どうやらカーテンの向こう側は温かいって分かってる様だから、きっと下から潜りこんで温かい日光を全身に浴びてることでしょう(笑)



*写真をクリックすると少し大きくなります








※お手数ですがコメント欄を開く前にポチっとお願いします。
  コメント欄を開いた状態ですと、折角のポチがカウントされないようです(T△T)




いつも応援ポチありがとうでしゅ♪
やっぱ日光浴しながらのグルーミングは最高でしゅよ~♪さくらもやっとその良さに気付いたみたいだからこの冬は場所取りが大変なおいらにポチっとヨロシク ドケー!(* ̄◇ ̄)=d( >_<)

バナー ←ポチっとして頂けると小鉄とさくらが喜びます♪

←ついでにポチっとして頂けるとママも喜んじゃいます♪



いつもコメントありがとうございます♪
ただ今多忙に付き個別のお返事をお休みさせて頂き、皆様のところへの訪問を優先させて頂いておりますのでご了承ください。
頂いたコメントは楽しく拝見させて頂いておりますので、良かったら今まで同様コメントを頂けるとママさんの励みになります(^^)v
初めてご訪問下さった方も気軽にコメントを残して頂ければ折り返し遊びに行かせて頂きますのでヨロシクです♪



コメント
この記事へのコメント
社長さ~ん マスクして仕事してください!
うちの職場は、「ちょっと~(怒)」と言える雰囲気ですが、普通は難しいですよね
年末の忙しい時に、こちらは風邪なんて引いてられませんからね
私は 昨日インフルエンザの予防接種をしてきました

ひなたぼっこの気持ちよさに目覚めた さくらちゃん
ざるに入ってするところが めっちゃ可愛いです~
小鉄ちゃんは 男らしく 堂々とグルーミングしてますね
ワイルドで ステキだわ~
目の保養になりました♪
2010/12/21(火) 12:40:17 | URL | hana #-[ 編集]
えっ・・・バニーママさんの出番はないでんすか・・・ちょっと残念です。

さくらちゃんはザルに入ってのグルーミングなんですね。
でも、ナゼにザル?
ザルで日干しにすると栄養価が高くなるとか?

ママさんの推測通り、きっとカーテンを潜って
日向ぼっこしているんでしょうね。2匹で仲良く!
2010/12/21(火) 12:55:06 | URL | ツブシオ #-[ 編集]
ええ~!?バニーママさんは無いんですか・・・残念(爆)
さくらちゃんザルに入って毛繕いって可愛いですね~♪
ザルとオチリのフィット感がいいのかな?(^m^ )クスッ
小鉄くんの日向を追いかけながら寝るのはうちのにんと一緒ですね♪
2010/12/21(火) 12:57:55 | URL | にゃんずぱぱち #-[ 編集]
マスクは、自分のためだけにするものなんですね・・・・社長さんにとっては!
もう少し、配慮があればねぇ・・・・。
それが言えない、ママさん、がんばれ!!!
わたしも、おそらく言えないでしょうね。

日光殺菌力で、毛皮のメンテナンス、
こまめにやってますね。
ココ2・3日は、気持のいい日がつづきましたね。
今日の夕方から、雨だそうです。
今から出かけます。傘持っていこう!
年賀たのしみです。ありがとう。
2010/12/21(火) 13:00:38 | URL | 虎猫 #tdg0KL6g[ 編集]
仕事中もちゃんとマスクしとかんかい!
言っちゃえ!言っちゃえ!
いや……それよか次の日にみんなで示し合わせて
風邪引きましたって休む方がいいかも?
バニーママさん密かに期待してたんですけどね(^^ゞ
なーんだないのか^_^;
そっそじかのお日様は気持ちがいいらしい
我が家の場合は庭に出せって…なっちゃうんだよね(-。-;)
2010/12/21(火) 14:31:41 | URL | 猫娘 #-[ 編集]
日向ぼっこ気持ちよさそうですね~
光合成は大切ですもんね。
こちらも昨日から気温が上昇して
せっかく積もった雪も溶けてしまいました。
ホワイトクリスマスは無理っぽいかも~
2010/12/21(火) 14:59:04 | URL | モモ大好き #-[ 編集]
しゃっちょーさん、ヾ(・∀・;)オイオイ
微妙にマスクの使い方間違ってるねぇ。
大切な社員に風邪がうつったらどうするんだよ~。
いやみったらしくチラチラ見ながらこっちがマスクして
やりたいけれど、相手は社長だもんね~^^;

さくらちゃんも日向ぼっこの良さに目覚めたのね!
なんと大吉も3歳にしてやっとお日様の良さが
分かってきたみたいなのよー。遅いって(笑)
日光を浴びながら毛繕い最高だよね。さくらちゃん。
小鉄君どうした?と思ったら
やっぱり日光に貪欲な小鉄君だよね^^
2010/12/21(火) 15:13:13 | URL | はなまる #-[ 編集]
[バニ―まま]&
[どちらかがカーテン開け閉めの技](爆)

そうそう社長さんね
マスクのこと伝えてあげたい気分です
狭い室内だと うつりそうだもんね~

ままさんのいない時間も
日向を探してまったりしてるんだろうなぁ~
小鉄くんとさくらちゃん 
ア~猫はいいなぁ~寝る&休息が
メインの仕事で
ままさん もう少しで正月やすみだね
がんば!!
2010/12/21(火) 17:08:56 | URL | あおい #-[ 編集]
社長さんのマスクのかけ方が間違ってるから(>_<)
ママさん、風邪をもらわないように気をつけてね(^^)

さくらちゃんもコテちゃんも日向にあたって気持ち良さそうだね(*^^*)

私も一緒に、日向にあたりたいでしゅょ(*^^*)(笑)
2010/12/21(火) 18:01:10 | URL | 來未★ #-[ 編集]
ママさ~~~ん。
ご心配ありがとうございました。
なんとか、復活致しました。

こてちん、さくらちゃんも相変わらずで良い良い~
ひなたぼっこ三昧ですよ、家も。

しゃちょ~~~~、あかんがな~。
気を付けてくださいよ~~。
2010/12/21(火) 18:33:43 | URL | 秀 #-[ 編集]
マスクは治るまで外も中もしましょう・・社長さん
 
ママさん、予防しましょう・・危険です・・
 
さくらちゃん陽射しの特等席で、お気に入りの籠で毛繕い、言う事なしですね
 
小鉄にいちゃんは日向を求めての家庭内小旅行だね、クネクネと気持ち良さそう・・
2010/12/21(火) 22:36:01 | URL | ユーミン #-[ 編集]
風邪移すと治りが早い訳じゃないですよ~
社長^^;
ママさんがマスクするしかないですね(爆)

日差しを追ってどこまでもですよね~
風鈴コンビも同じようなことしています~

さくらちゃんはザルの中で陽だまりニャンコか~~
ふふふ可愛いね~~
2010/12/22(水) 05:37:01 | URL | 黒ネコ #rnAfMXGg[ 編集]
ガラス越しのお日様の暖かさは、格別です。
私も、トクに独占させるのはもったいないので、
座布団を移動して、手仕事などをしております。^^

昼間の暖かさを閉じ込めるカーテンの力は
偉大です!
小鉄ちゃん・さくらちゃんに、是非カーテンの
銜え方を覚えてもらいましょう。(^_^)

そういう社長さんには、社員全員マスクをつけて
対抗するしかないかしら?

2010/12/22(水) 11:31:11 | URL | とくちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
